今日はFirefoxダウンロードデイ

Firefox 3 の正式リリース日は 2008 年 6 月 17 日です。

(日本では6月18日でした。開始時間とか書いてよ…)

ダウンロードデイ公式サイト

http://www.spreadfirefox.com/ja/worldrecord/getinvolved

Download Day 2008

| | Comments (0) | TrackBack (0)

FireFox導入

 こういう事を書くほうがブログ的にはおしゃれなのだろうか(激しく勘違いをしている気もするが気にしない様に)

 さて、衝動的にFireFoxを入れてしまったわけです。機能については個人的には満足。ライブブックマークで定期巡回しているブログの更新状況もきちんと分るわけで、これが一番いいな。タブブラウザの利点はまだ分ってないな。という割にはリンクを新しいタブで開いて見てるわけなのだが。ツールバーに検索機能がついているのに、いつもの癖でグーグルのHPを開いてしまったりする。便利なはずなんだが(笑)まあクイックサーチに目が行ってしまうわけですね。こっちを使ってしまうかな。
 ただ、cookie拒否がちょっと使いずらいかな。ヤフー系にログインするときにうまくいかない。それとココログの画面が少し崩れるな。まあ、致命的じゃないので許す。

 そういえばドライブの中に入っていたmp3ファイルのいくつかのファイルの更新日付が勝手に今年の10月くらいになっていやがった。sp2とかWMPのver9を入れた頃だと思うのだが…アプリならまだしもデータファイルに勝手な事するない!こっちは更新日付順にmp3プレイヤー用のメモリカードの入れ替えに使ってたっていうのに。ぷんぷん。

追記041129
 どうもWMPで再生するともう何かしら書き換えてるみたい…マジで言いたい。勝手な事するな。

 さあて、そろそろメーラーもインストールしてみようかなあ。もうWebメール以外使ってないけど、そろそろ何かインストールしてもいいかな。

 とまあとりとめの事を書いたわけですが。
   

| | Comments (0) | TrackBack (0)