« 09年8月第5週のアニメ2.0 | Main | 09年9月第1週のアニメ1.0 »

09年8月第6週のアニメ1.0

化物語
「するがモンキー其の参」
 さて、例の左手を使うようになった理由とこれまでの話。長かったが駿河のOPだ。ちょっとこんなパステルカラーで来るのはちょっと意外。百合の花いっぱい。
 メメは二人はどうするつもりなのかなと。さて、一つはアララギが殺される事。そして、腕を切り落とす事に2択。そばにいたいってそんな簡単な理由ではないだろと。契約を守る…何をしたかったかという点で契約を守るという事なのね。無意識かもしれないが。ふむ、猿の手だというのはその言い訳。小学校の時の話から考えて、つまりアララギの襲撃は彼女の意思。

 しのぶに血を吸わせていた。で、主人公が勝つか、負けるかだということ。でも、しのぶの力は借りては意味がないと。そして、一対一で戦わなければならないと。左腕だけじゃなく、全身で戦っている。駿河は左手を切り落としてくれと。駿河はもう戦場ヶ原の事ももういいと。いや、でも、まだ、また戦うんだな。そこへ戦場ヶ原。戦場ヶ原は主人公に嘘を付いたとなじる。特別に許してあげるって。で、アララギを延々なじるのだが、駿河は後じさる。ふむ。表の願いを封じるという事によって内心も封じてしまうという事なのね。戦場ヶ原はエロいね。ふむ。悪魔は去ったが、腕はダメになったのか。ま、そこそこ可愛いね。

懺 さよなら絶望先生
「尼になった急場」
 急場しのぎ力ねえ…奈美ちゃんの誕生日ね。そして、先生の急場しのぎなんだが、えーと、まずは其の前にふさいだポスターだな。問題は。

「三十年後の正解」
 正解なのに正解でないって話ね。常月さんが潜水艦詳しいって何かのネタ?さて、それにしても旬だね。これ、この前連載してなかったっけ。

「ジャレミーとドラゴンの卵」
 このゴルフねた面白いな。霧ちゃんはどこまで飛距離が出るんだっけ。


シャングリ・ラ
 ミクニは息を切らせながら階段を昇る。
「永遠乃絆」
 で、草薙とクニコは超高速エレベーターでミクニのところに行ったのか。ミクニを止めるのか。また、小夜子はモモコと戦うわけだ。カリンは案外冷静。原因についてきちんと把握している。鳴瀬はメデューサをほっとけと。だが、秦は九土に銃を突きつけて質問。クニコはゼウスを使わせて欲しいとミクニに。だが、小夜子がクニコを止める。さて、小夜子が脱出できた理由を九土に秦が質問。あ、九土の姉が小夜子なのか。ふーん、小夜子がゼウスにハッキングした時に気付いたのか。で、鳴瀬がミクニを出迎える。

 御徴をと鳴瀬。ミーコの仇をうつためと言って渡させた。ディグマ2、3なら認めても、ミクニについては認めないと。で、九土は小夜子の窮地についてはそこまでする義理はないだろうと。で、小夜子は別にどうなってもいいみたいだ。わがままはミクニを抱きしめる事か。そして、壇の上から飛び降りた。ミクニに導きの儀式を行うそうだ。クニコが飛び込んできてゼウスに用があると。へえ、クニコがゼウスの接触部に認められ、ゼウスにアクセスしたようだが、命令は聞かない。へえ、鳴瀬がゼウスなのか。そりゃびっくりだ。なるほどインターフェースの一種ね。へえ、メデューサをハッキングしたのも鳴瀬か。世界は大きすぎるから支配できるほどに小さくするわけね。なるほど。さて、ミクニはどうするのか。とにかく後継者になってミーコの仇を討つと。ミーコが望まないとしても世界を滅ぼすと。さて、クニコに鳴瀬はお客様がお待ちだと。そのお客様が草薙。えーと。これは…


戦場のヴァルキュリア
 アリシアの幼少の頃の話だな。実験材料だったわけね。あ、何と、あのお姫様も施設にいたのか。お姫様っぽいけど、違うのか。という夢をアリシアは見ていた。例の戦闘の記憶はあるのか。
「とまどい」
 あら、セルベリアのシャワーシーン。自分がいたから殿下を危機に曝した…という事で逆にやる気満々。ウェルキンはアリシアに会おうとしたが警備兵に拒否された。ダノン将軍はアリシアを自分の配下に置く予定。ウェルキンはファルディオに会いに行った。ウェルキンはファルディオを見損なったというが、俺はどうすれば良かったのかと。

 さて、アリシアを看護する兵士もよそよそしいな。帝国軍は秘密兵器を投入するらしい。さて、ダノン将軍がアリシアのところへ。ダノン将軍は君の居場所はもうないと。ウェルキンもOKしたと。第7小隊の皆がウェルキンのところへ集まってくる。隊員たちが動揺している。そこへアリシア。話を聞いていたみたいだな。で、ウェルキンはアリシアは仲間だというが、アリシアの目がね。で、スカーフも捨てちゃった。とは言うが泣いている。

|

« 09年8月第5週のアニメ2.0 | Main | 09年9月第1週のアニメ1.0 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/46150566

Listed below are links to weblogs that reference 09年8月第6週のアニメ1.0:

« 09年8月第5週のアニメ2.0 | Main | 09年9月第1週のアニメ1.0 »