« 09年8月第6週のアニメ1.0 | Main | 09年9月第2週のアニメ1.0 »

09年9月第1週のアニメ1.0

青い花
 杉本先輩の家?
「幸福の王子」
 ふみちゃんの日曜朝。ぼけっとしている。あーちゃんは兄の車で。杉本のお姉さんの結婚式か。杉本先輩はあーちゃんの兄と井汲の許婚にも結婚式に参列して欲しいと。ふみはお出かけ。電話をかけるが、つながらないだろうな。杉本先輩は可愛い格好が似合うと。さて、ふみはお出かけ。新郎新婦を見る杉本先輩を見る井汲さん

 ふみは江ノ島。そして、あーちゃんは行くって。あーちゃんはちょっと待ってと言ってつながらなくなった。ふみちゃんとの待ち合わせ。そこへ杉本先輩。ついてきたのか。あーちゃんの兄もついてきた。杉本先輩があーちゃんの兄に色々あーちゃんの話を聞く。ふみは先輩と歩きたくないと。あ、そうだったね。すっかり忘れていた。あーちゃん兄は杉本先輩とふみが付き合っていたという話を聞いてびっくり。杉本先輩は井汲は自分みたいだったと思っていたり、はては学校まで辞めたのか。岩屋で、ふみは杉本先輩にどうして今日来たのかと質問、杉本先輩はふみに会いたくなったと。あ、あーちゃん兄はまあ事情を知っているからね。あーちゃんを避けさせたのか。ふみは杉本先輩を拒絶。杉本先輩は一人になって涙を流してごめんなさいと。

Phantom~Requiem for the Phantom~
 主人公考え事。藤枝さんが彼を好きになった理由についてなのかな。
「決断」
 出航の日は決まったそうだ。ドライがいない。武器もない。藤枝さんにはキャルとの事を話す。この件はこれでおしまいだと。藤枝さんが家に帰ると誰もいない。そこへキャル。藤枝に銃を向けてレイジの秘密を教えてやると。そしてバイクの後ろに乗せて彼女を怖がらせる。意外に芸が細かいな。ドライの前にはリズィ。

 藤枝さんには手錠をかけているのか。ゲームは続行だと伝えろという事だ。リズィは越えてはならない一線があると警告をする。キャルはリズィがどうして親切なのかと。なら止めてみろと挑発。リズィは撃ちたくないというが、残ったのはドライか。リズィは本当に撃たなかった。藤枝さんは事情を聞きたいそうだ。キャルは色々とレイジの事を話す。梧桐の秘密も。キャルはレイジに通告。エレンは別行動を提案。まだ追い詰められたわけじゃないと。一方でサイスは満足いく結果を出すと志賀に約束。

狼と香辛料Ⅱ
 また、ホロがへそを曲げた。明け方までエーブと話をしていたんだな。
「狼と無謀な商談」
 狭い路地へ来た。それにしても今期はいちゃいちゃしまくっているな。身勝手な独占欲をどうするのかと問われたのだが、答えの整理はつかないと。で、出した答えはホロになってほしいものじゃないかと。さて、男の数を数えるのかと聞くとさすがにホロは困った顔をする。さて、部屋の中から修道女が出てきた。部屋の中に通される。今度も本だらけ。そしてきれいな庭だ。リゴロ氏が出てきた。案外、普通の陽気な人だ。言い伝えの話を聞きたいと。五十人会議は閉会になったそうだ。へえ、ロレンスの表情だけじゃなくてホロの表情も見たのか。さすがにホロも関心している。

 リゴロ氏がどうして古いものを読みたくなったのかと理由を聞く。あ、リゴロ氏は来たから連れ去られた子供だと思ったのだな。へえ、大事な本を貸してくれたのか。ホロはやたらと食いまくって食堂の人から歓喜の声。さて、主人とエーブが宿で待っていた。北の道について詳しく聞きたければ4階の男を訪ねてみればいいと。おや、ホロが怖いと。エーブが会議の結論を質問。だが、ロレンスはどうしてこの話を追いかけているのかと質問。大損の回避が目的だと。ああ、大遠征がなくなって石像が売れないのか。大損をする前に一儲けして南へ行くのか。ふむ。エーブは単刀直入にツレを売らないかと提案。ホロはすうすう寝ている。

真・マジンガー衝撃!Z編
「接近!機械獣あしゅら男爵!」
 さやかの悲鳴。三博士がさやかにすりすり。いやあ役得だな。で、さやかそっくりにアフロダイを作り直すとなるとヌードが必要だと。うん。たまにはこういうのないとね。シローがでももう完成していると。甲児とさやかはいい感じだねえ。バードス島侵攻中だ。それにしても暗黒寺は色々と知っちゃったみたいだね。さやか父にあれを出せと。つばさはくろがね屋の5人衆に頼みがあると。そしてガミアを泳がせておけば暗黒寺、つまり剣蔵が何を考えているか分ると。

 つばさは喪服姿。さて、マジンガー軍団。銃蔵の墓参り。おいおい、ドクターヘルが出てきたと思ったら立体映像か。1対1の決闘で決着を付けないかと提案。機械獣あしゅら男爵登場。あしゅら男爵が甲児を倒したいと、さやかが出てきたが、あしゅら半分になっても片方ずつ動くのか。さて、さやかがくろがね屋でお風呂。あら、甲児とボス達も風呂に。ボスはあしゅらは甲児を倒さないと男が立たないと。シローもそう考えているが、お風呂だって事忘れてさやかが出てきちゃった。でも一対一にしないのは作戦通りだと。いやあ、たまにはこういうシーンもね。だが、マジンガーで多々勝つがその後は作戦通り。無論あしゅらとの決闘は罠なのだが。


宙のまにまに
「高校天文ネットワーク」
 この前手紙を寄越した学校の部長さんか。で、皆さん交流会に大はしゃぎ。美星の星猛者想像と、江戸川君の妙な妄想。部長は勝手にいい人達だと。さて、部長さんがはしゃいで迎えに来た。部長が初めましてと挨拶をしたら本当にと言われた。イケメンがいて姫は引いてる。姫って案外そういうの苦手か。さて、他の皆さん。あ、部長が主人公の腕を取った。機材なら貸しますよと。で、グループ分けもするのか。江戸川も彼なりの視点で大興奮。江戸川君は男同士のグループ。で、部長と主人公は例の主人公の腕を取った部長さんと。

 今日のテーマは夜空の明るさの観測。エリア法というのがあるのか。で、月を見せてもらっているのか。わ、美星の記憶力もすごいが、おいおい、部長さん、これ、松下のクーガーじゃないか。天気図作ってるのか。主人公と近江部長で見回り。秋の星の話を振られたら無視された。で、姫はカーディガンをつきかえしたのだが、頭に土星儀が落ちてきた。で、姫の勝手な勘違いなんだけど、すごい攻撃力。朔は優しいなあ。またポイントアップ。姫はまたパニックになったし。部長が何か気付いた。近江さんなかなかお茶目だな。あ、明るさ観測の後は神話の解説をお願いした。部長の横顔は意外になかなかいい男なんだな。カシオペアの伝説を語る。部長と近江部長は五島科学館の天文クラブだったのか。部長の語る当時の状況はちょっと情けないけどね。江戸川は例の野郎二人に叩き込まれたようで…

|

« 09年8月第6週のアニメ1.0 | Main | 09年9月第2週のアニメ1.0 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/46150686

Listed below are links to weblogs that reference 09年9月第1週のアニメ1.0:

« 09年8月第6週のアニメ1.0 | Main | 09年9月第2週のアニメ1.0 »