« 09年8月第4週のアニメ2.0 | Main | 09年8月第5週のアニメ2.0 »

09年8月第5週のアニメ1.0

シャングリ・ラ
 カリンはメデューサをつかまえて、タイタンを攻撃させるのに失敗。
「聖地消失」
 ミーコがいなくなった事を悲しんでいる。さて、カリンはメデューサを止めようとしている。側近がなんとか彼女を逃がした。クニコ達がネオギルドのビルへ。カリンは無一文。ミクニへ迎えが来た。アトラスに行けば後継者になってミーコの仇も取れると。クニコはカリンに落とし前をつけろと。とにかくメデューサを止めると。

 例のおじいさん達のところにクニコがカリンを連れてメデューサの止め方を聞きに来たわけだが、知らぬと。何か隠しているみたいだが…。さて、例の電話ボックスの中へ。とんでもグッズだなあ。で、秘密のサーバールームへ。メデューサへのハッキングも無理だと。本体はマーシャル諸島だがどうすればいいかと。衛星イカルスをハッキングをしてマーシャル諸島へ落とすわけね。さて、落下を成功させたわけだが、炭素指数は下がり続けていてメデューサは生きているようだ。メデューサは世界の核システムを動かそうとする。核の冬へ。さらっとメデューサは炭素を出すものを止めようとしている、つまり生命活動自体を止めようとしていると、さらりとすごい事を言ったな。ゼウスなら止められるんじゃないかという事だが後継者にしか命令を聞かないのだと。で、爺さん達は何か持っているみたい。さて、ミクニは階段を昇る事に。


戦場のヴァルキュリア
「はかなき絆」
 さて、第7小隊出動なのだが、アリシアいない。そりゃ、ファルディオが撃っちゃったんだもんな。で、アリシアを抱きかかえて何をするんだ?ウェルキンはアリシアのところへ…と言ったが考え直す。出撃。さて、帝国軍の先頭にはセルベリア。つか、軍隊いらないじゃん(^^;さて、ダノン将軍は姫に出撃を依頼。だが、ファルディオはヴァルキュリアの槍と盾を渡せと。アリシアのところへ。異常な回復力を見せているとの事。へえ、自分が死の危機に陥るとヴァルキュリア人はその能力が甦り、異常な回復を見せるのか。ファルディオはそのために撃った?ウェルキンには出来ないよなあ。

 第2防衛ラインも突破された。アリシアは守ると。多方向からの一斉攻撃か。さて、ファルディオの願いが叶ったか?でも、後ろにいる部隊を攻撃するわけにはいかないんだろうか?さて、後ろから援護。いらなかったか。さて、ウェルキンの名前を聞いて目が覚めた。ファルディオ負け。何だかなあ。ファルディオ可哀想に。ここまでやったのになあ。アリシア覚醒。セルベリアは降伏を勧告。そこへアリシアがやってきた。セルベリアとタイマンか?皇帝びびる。いや、覚醒じゃなくてトランス状態だな。自分の意思や感情がないならば、その分だけ今のアリシアはセルベリアより強い?で、一人でマクシミリアンのケルビルを攻撃。帝国軍は全軍撤退。さて、アリシアはトランス状態から解放されて戻った。

|

« 09年8月第4週のアニメ2.0 | Main | 09年8月第5週のアニメ2.0 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/46093983

Listed below are links to weblogs that reference 09年8月第5週のアニメ1.0:

« 09年8月第4週のアニメ2.0 | Main | 09年8月第5週のアニメ2.0 »