« 09年8月第5週のアニメ1.0 | Main | 09年8月第6週のアニメ1.0 »

09年8月第5週のアニメ2.0

青い花
 あれ?なんでこんなに受像状態悪いんだ?ふみと井汲が杉本先輩の事を話している。そのうち二人で泣き出してしまった。
「夏の夜の夢」
 皆でお出かけ。誰かの別荘ね。井汲の親戚の家か。でかい家だな。廊下が巨大。ふみが絵を見る。へえ、京子が描いた絵か。テニスウェアもってきているってのはテニスやるつもりだった?奥平兄達はゴルフ。さて、テニスウェアでハイキング。ふみがあーちゃんを抱きとめたりするわけだ。さて、沢へ。百合が生えている。

 井汲さんはキャンプ提案。今年はバーベキュー行かなかったなあ。でも楽しそうだ。あの許婚さんの家の別荘なのね。さて、百合をつんでくるという肝試し。さて、許婚さんには京子さんが迷子になったのは単純ないい思い出でもないようだな。で、肝試し。京子がふみに中学時代の話をする。許婚さんは京子は誰か好きな人がいるんだよねと。美和はあーちゃんの兄が結構お気に入り。さて、あーちゃん寝られないんだね。ふみも起きていた。冷蔵庫経由で星空を見に行ったか。

Phantom~Requiem for the Phantom~
「激昂」
 アインがファントムが挨拶なんて可愛くなったもんねと。で、キャルはせいぜい楽しみにしていくよと。アインはドライの事を分析。あなたは過去の亡霊に過ぎないと。さて、レイジ。お前達がやりあう理由はないと。確かにまああれだな。全ての役者が揃ったわけじゃないと。で、やめてくれと。お、リズィさん登場だ。止めに入った。いや、まだリズィとレイジはそれなりに心が通じ合っているのね。エレンがどちらを撃つつもりだったのかと問うが、主人公は答えない。エレンは自分達が生き延びるためには。カードを切るときだと。さて、志賀の所にクローディアの腹心という人物から電話がかかってくる。エレンだな。いや、ツヴァイか。志賀に藤枝さんの名前を出して、インフェルノに追うのを止めさせろと。アインとツヴァイで逃走について会話。藤枝さんは名前を出しただけで巻き込むつもりはないのか。

 キャルにもうツヴァイに手を出すなという指示は出たそうだ。サイスは今回はこれまでだと。さて、志賀は女子高生の警護を手下に命令。さて、リズィとキャルが酒を飲む。リズィはキャルをなだめるが、キャルは酔ってるな。さて、映画に皆さんで行く事に。じゃなくて、二人で行くことになったのか。さて、志賀へは圧力になるが、キャルは止められないんだがな。藤枝さんに日常をとても大切にしていると言われているのだが、レイジがとても真剣な表情。そうだよな。さて、キャルが来た。藤枝さんがちょっと席を外す。さて、今日まで何で生きてきたんだとキャルが問うが、キャルに手をかけられるなら仕方ないと。条件はアインだけは逃す事。キャルとしては勿論、そんな事を言われたら激昂するよな。

狼と香辛料Ⅱ
 二人で港へ。ホロ喜んでいる。でも、結局は食べて飲んでいる。
「狼と蠱惑的な旅人」
 町で何か問題が起きているのか。で、北の大遠征がなくなったので町の税金が上がっているという事か。で、飲みすぎて宿に戻ってホロはすぐ寝てしまった。でも、部屋から出て行ってほしくないみたいだ。さて、酒場へ。なかなか楽しいお嬢さんが店にいる。食事を二人前と。さて、このお嬢さんは待っている間にお酒を一杯と。さて、そのお嬢さんに話を聞いている。町の外にいたのは毛皮商人。さて、今は毛皮を売るか売らないかを50人会議で決めているのか。で、大遠征のせいで上得意の貴族や傭兵が買わなくなったわけだ。だが、毛皮は服にしないと安いのだが…外の商人の毛皮は買わないと。さて、料理が出来たようだ。おいおい、このお姉ちゃんは奥さんがいるのかと聞いてきたよ。さて、ロレンスが持ってきた食事でどの獣でどの部位かまでを当てたら晩飯は好きなものを好きなだけという賭けを。ん?例の姉ちゃんの店で散財する口実でも作るのか?

 さて、なかなか難しいみたいだ。なんだ、大体分っていたのか。あれはリスの尻尾料理か。さて、ホロは金銭的に困っているのかと聞き、のんびりするのはどうかと。宿の商人に北への道の様子を聞く。さて、北の客が向こうの道にあった馬を持っていると。人と町にも趨勢があると。さて、主人がハロルドと名乗る。さて、例のマントの人物がロレンスに声をかけてくる。さて、エーブという通り名で商売しているのか。で、容姿について言われるのはあまり好きじゃないと。意外におしゃべりなのか。リゴロ氏に会いたい理由をエーブが問う。ロレンスは紹介料を質問。紹介料は雑談をする事。確かに戸惑うよな。こう見えてもおしゃべりで愛想がいいか。で、ロレンスはつれが嫉妬しない程度にと。確かに難しい条件だな。


真・マジンガー衝撃!Z編
「夢幻!眠れる繭のあしゅら!」
 ゴーゴン大公がドクターヘルの前に現れる。あしゅらと共にバードス島とともに返すと。幻か。あしゅらは一時行方不明だったらしい。再度、トリスタンとイゾルデ、それにゴーゴン大公のシーン。

 甲児はつばさ達から見ても成長したそうだ。ボスの手下が甲児にロボットをくれと、そして、暗黒寺がそれを引き受けた。つばさは作戦の変更をする事に。繭から放りだされたあしゅらは許さんと。そして、死んでケジメをと言うが、ドクターヘルはあしゅらの体に自分で死んではならないという仕組みも組み込んだのか。ドクターヘルは機械獣あしゅら男爵を与えた…うーん。

宙のまにまに
「イルミネイトグラウンド」
 文化祭開始。さて、プラネタリウムは間に合った。スターシャイニングアストロMAX恒星号!!なんていう名前を部長がつけた。それはそれでいいかも。江戸川案のプラネタンになったらしい。江戸川が寝不足のせいで錯乱して部長の作った惑星の立体位置模型をボーリングのように。先生は栄養剤ね。でも、いいなあ。さて、出し物コンテストがあるらしい。ほお、先生が皆のためにTシャツ作った。江戸川の分もある。さて、皆さん色々とやってるね。飲食もうちの高校ダメだったしなあ。部長覚醒…。でも、暗い。あ、例の科学館のお姉さん。プラネタリウムの宣伝。へえ、文芸部の皆さんもお手伝い。?この子達誰かと思ったら江戸川の妹か。確かにびっくり。あはは、江戸川君はえーと…モデルやってたのね。妹から蹴られたんだが。大八木が声をかけた。あ、姫だ。ありがとうと感謝の声をかけている。いいね。校長がプラネタリウムを見て懐かしいねと。

 さて、文化祭も終わり。ちょっと美星と大八木がいい感じ。で、小さい子二人が終わり頃に来た。無論、やるよな。やった。実は手伝いと言っていなかった間美星は大八木がいなくて寂しかったのか。美星が少し涙ぐみながらその子達に星の名前を教える事に。で、終わって脱力ですか。出し物コンテストは残念の結果か。3位写真部か。で、ぷらねたんの撤去。うん。寂しいけどそういうものなんだな。で、皆さん思い出して、どよーん。でも、これからが星の醍醐味期間だと。で、姫も入るわけだ。で、お月見を提案。なるほど。そして、矢来さんの家のお寺でお月見。で、浴衣に着替えたわけね。さて、他の高校からDVDが届いた。さて、県内高校天文ネットワークへのお誘いのビデオレターでした。

|

« 09年8月第5週のアニメ1.0 | Main | 09年8月第6週のアニメ1.0 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/46094031

Listed below are links to weblogs that reference 09年8月第5週のアニメ2.0:

« 09年8月第5週のアニメ1.0 | Main | 09年8月第6週のアニメ1.0 »