« 09年8月第3週のアニメ2.0 | Main | 09年8月第4週のアニメ2.0 »

09年8月第4週のアニメ1.0

化物語
「するがモンキー其の壱」
 まよいが出てきた。そして二人を飛び越して現れたするが。まよいはいつの間にか逃げた。勉強会の事を話す。で、駿河が去ったと思ったらまよい。そして、ひたぎの家で勉強。で、進路の事を話す。駿河の事を話す。何かその話になったら妙にひたぎが攻撃的に。

 さて、駿河との過去の話。そして、どうして駿河の話をしたかを確認。一年前に駿河が自分の秘密を知ったが、うまく関係が切れなかったのだと。さて、あららぎが羽川さんに電話。ヴァルハラコンビと言われていたのだと。ま、興味半分で恋人の過去を知る事はないのではないかと。さて、帰り道で踏み切りであららぎが襲われた。気付くとひたぎ。

懺 さよなら絶望先生
 まだ大浦さんがいた。
「アンドロイドは機械の花嫁の夢を見るか」
 まといと霧で後で回収される商売に絶望している。週間旅立ちパックって…危ないって…。週間絶望先生って…。あの二人なかなか商売上手だね。交が一芝居を打つ。さて、霧が完成させたことに。

「将軍失格」
 冬将軍が行き倒れている。千里が冬大佐くらいじゃないかとか。で、ヤジ大佐だとか。風浦さんの恋将軍とか夢将軍ってのもねえ。マンガ将軍っていいよな。

「ああサプライズだよ、と私はうつろに呟くのであった」
 本当のサプライズパーティー。千里がやると単なる迷惑だよな。何もなくてびっくりで続く。続くのか?

シャングリ・ラ
 鳴瀬に責任を取れと。でも、他に誰が出来るのかと。
「連之調音」
 避難生活もそれなりに慣れてきたようだ。他のフロアの人たちも協力。草薙君は完全にクニコの彼扱いと思われているらしい。で、モモコさんが過去のお店を思い出している。クニコは新しい居場所が作れるかなと考えているが、草薙が大事な話があるからとクニコを呼ぶ。モモコさん、クニコの新しい居場所を考えている。さて、草薙が見せるものは最初はクニコには見えなかったわけだな。でも二人がくっつくと見えるのか。アトラスが建つ場所についての秘密。ばあちゃんはアトラスは墓標だと。さて、草薙がクニコに自分ので調べろと言うが、考えたらクニコはカリンに渡しちゃったのね。おまけにクニコが草薙のナイフを放ったから誰かに取られちゃったし。

 さて、カリンが残りの二本を手に入れた。そして、ミクニが3本手に入れて、アトラスへ登ると。さて、カリンはコンソールで、とにかく金は今のところ儲けているのだが。南極だと言っているが、メデューサが買っているのは南極。炭素経済崩壊するかもの危機。さて、秋葉原の爺さん達は元気。古川さんは連中の後継者扱いだそうだ。何が彼を受け入れる理由になったのだろう。さて、空中要塞タイタンが狙っているのは秋葉原のカリン。鳴瀬が国連に伝えたわけだ。でも、カリンは頑張る。鳴瀬のお仕置きね。あ、ミクニも水蛭子も一気に潰すつもりか。でも、まずはミクニはアトラスへ。だが、空爆。ミーコがミクニを助けたようだが、そのままミクニは消えてしまった。

戦場のヴァルキュリア
「愛しき人」
 ファルディオはアリシアの事を考えている。さて、マクシミリアンにはガリア攻略の指揮を剥奪される予定。さて、ヴァルキュリアの武器を使うようだ。ラマールが戦車のところへやってきて、彼がどう考えているかはザガには分らないよな。セルベリア達が陣頭指揮。総力戦で敵をおびき出すという事だ。だが、ガリアとしては向こうも追い詰められているのではないかと。ファルディオはヴァルキュリアの力を借りなくてもどうにか出来ると。さて、姫。久しぶりだ。戦地へ向かいたいと。

 さて、戦闘開始。第7小隊は後方配備。さて、巨大な戦車でマクシミリアンが出ているわけだ。ファルディオはラジエーターを狙うべきだと。敵をおびき寄せる先方。さて、姫が現れた。兵士達を激励。ヴァルキュリアの槍と盾が我々を守ると。ファルディオはラジエーターを狙うよう指示。敵戦車へ集中攻撃。マクシミリアンは攻撃されていても行くと。出ました。セルベリア。いや、えらい話になったね。想像していたとしても。第一小隊はセルベリアに砲火を集中。ラマールがファルディオを突き飛ばして彼を助けた。ラマールはここで爆風に巻き込まれて戦死。でも、ほぼガリアの部隊は全滅。ファルディオは生き残った。目はうつろ。さて、基地のほうにセルベリアがやってきたそうだ。アリシアがファルディオのところにやってきた。まだ目がうつろ。ピストルでアリシアを背中から狙って撃った。なんでそこで謝るのか。よく分らんな。

|

« 09年8月第3週のアニメ2.0 | Main | 09年8月第4週のアニメ2.0 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/46001970

Listed below are links to weblogs that reference 09年8月第4週のアニメ1.0:

« 09年8月第3週のアニメ2.0 | Main | 09年8月第4週のアニメ2.0 »