« 09年8月第2週のアニメ1.0 | Main | 09年8月第3週のアニメ1.0 »

09年8月第2週のアニメ2.0

青い花
 先週OPを見て見ることにした。
「嵐が丘 後編」
 嵐が丘の話。全校挙げての演劇祭か。まだ関係がよく分らんな。

Phantom(ファントム)
 キャルの回想。
「約束」
 キャルの回想の続き。サイスの中の配役にはキャルもいたのね。

 なるほど、キャルの部屋が爆破された時はレンタルビデオショップにいたのね。サイスがキャルを拾いに来たのか。サイスって本当に主人公に敵意を持ってるのね。

狼と香辛料Ⅱ
 まだ、祭りは続いている。ロレンスは真剣な面持ち。一杯やっているバトスさんの所へ。
「狼と希望と絶望」
 黄鉄鉱の在庫とディアナさんの力を頼りたいと話す。ぬかるみにはまった荷馬車の喩えをする。長い沈黙の後、バトスさんはそれを待っていたと。白い羽をしまう箱を買いに来たと言えと。礼の代わりにディアナさんへ昔話をと。その合言葉を言うと中へと。あ、アマーティも買いに来たのか。勝負のためにと話すが。敵は積荷だと。積荷を絶対に荷台に戻すためだと。黄鉄鉱の買い付けに来た人の事を話す。かけで買ったのだと。錬金術師との交渉はディアナがすると。最後にロレンスはディアナに異教の神と人がつがいになったという話はあるのかと聞く。じっくり今度話すと。

 さて、実は町商人も黄鉄鉱を売りたがっている訳だ。マルクと話をする。マルクはこの物語の主人公はロレンスだと。小僧に難しい仕事を頼むと。小僧の名を聞く。ラント君か。マルクも悪い奴じゃないな。ラント君がどうすればロレンスが勝つのかとマルク君が質問。多少売りがないと値段は上がらないと。そして、アマーティが儲けないように。そして、アマーティが売る前にどうにかしないといけないわけだ。ほお、白い羽を頭に刺しているのはホロか。白い羽ってディアナさんの所の徴だな。アマーティが金貨でまず代金の一部を渡すわけだ。なるほど、ホロが向こう側にいればどうでもなるな。アマーティだけじゃなくて、試すホロも相手にしなければならないロレンスは大変だ。


真・マジンガー衝撃!Z編
「遺恨!くろがね屋の一番長い日 前編」
 あばしり一家がお客さんか。さて、つばさが休もうとすると剣鉄也が現れた。さて、バードス島でも何か進んでいる。ピグマン子爵がつばさの殺害を企む。ほお、グールでブロッケン伯爵を落下傘で降下させて、「奴」を探すのか。その情報を甲児達も知って横取りするのか。さて、ブロッケンが「奴」を追い詰めたらボスに捕まった。サッカーボールの様にされて可哀想だな。さて、その「奴」が落ちようとしたところをパイルダーで助ける。さて、マジンガーの様なシルエットが見えたわけだが。「奴」ってあしゅら男爵かよ(^^;さて、おかみは目の下にクマを作っているんだが…

 おかみが錯乱してお菊さんに刃を向ける。さて、剣鉄也という奴。ふむ。ピグマンが妖気を呼び寄せてつばさの力を削いでいるわけか。剣鉄也の亡霊がいるわけか。なるほど、柱の中ではケドラの制御に失敗したつばさがいるわけだ。兜剣蔵と出合った訳なのだな。あしゅらが遺恨を話すわけだが、それで何か剣鉄也とつばさの関係を増幅されるものがあるはずだと。そこでゼウスの腕を見つけたわけか。ああ、ジャパニウム鉱石という事か?なんかピグマンは慇懃無礼な奴だな。もう一人光子力エネルギーの意味を分っているもの。あら、剣蔵がエネルガーZというのに乗って出てきたよ。

宙のまにまに
「言葉の星」
 生徒会長がお説教をしている。江戸川は舟を漕いでいるが…。今夜の活動と機材使用は禁止だそうだ。江戸川はどうでもいいみたい。さて、どうするか。あ、生徒会長は水着だ。それもビキニ。さて、矢来先輩は気持ちを切り替えようと。さて、水着になるのだが、矢来先輩胸大きいね。ビキニだし。姫自信なし。姫脱げないらしい。文芸部の後輩達がやってきてトランプ。さて、生徒会長が朝来た理由を聞いて大八木君が生徒会長のところへ。
 あ、地元の不要に絡まれている。部長が血を吐いて倒れている。ただ転んだだけの主人公。そして姫と美星のキックでこの場は切り抜けた。部長さん何だかんだいって責任感あるよね。さて、生徒会長が主人公と話す。そして、天文部の活動をちゃんと見せてと。たまらんシチュエーションだよね。

 さて、文芸部の皆さんをおもてなす事になった。さて、翌日色々作業。買出しとかチラシ作りとか。さて、突然美星が自転車を降りて、お店に入ってブルーシートを借りてきた。さて、天文部から手書きのしおりが届いたのだが…部長が書いたのか。38部。部長…すごいす。さて、解説・進行は…姫に美星が依頼。なるほど、解説は1年が持ち回りね(含む江戸川)。さて、夜。部長も来たよ。大八木が生徒会長に解説。しおりを読んでいく、星座は後でそれにあてはめたものだと。美星が生徒会長に話しかけるが。いい物を見せてもらったとは言うが、予算とかそういうのはそれはそれで…だな。

|

« 09年8月第2週のアニメ1.0 | Main | 09年8月第3週のアニメ1.0 »

Comments

It's in fact very complex in this full of activity life to listen news on TV, thus I simply use internet for that reason, and take the latest news.

Posted by: free music downloads | 2015.02.28 at 12:36 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/45909961

Listed below are links to weblogs that reference 09年8月第2週のアニメ2.0:

« 09年8月第2週のアニメ1.0 | Main | 09年8月第3週のアニメ1.0 »