« 09年8月第2週のアニメ2.0 | Main | 09年8月第3週のアニメ2.0 »

09年8月第3週のアニメ1.0

化物語
「スペシャル」
 ダイジェスト

懺 さよなら絶望先生
 はしかの話。
「マディソン郡のはしか」
 とても痛いんだよな。分るし。望の「チョー感動」ってよかった。常月さんの「ええ、ずっと」はいいな。くふふ、交のボインタッチネタ。

 久しぶりの大浦さんだ。
「夜の多角形」
 角を増やす話。風船のネタいいなあ。でも千里。

 うるう人ね。千里うるう人。お歌がついている。

「ライ麦畑で見逃してパート2」
 夏だからかな。スルーライフの続き。ひき逃げ…臼井君ならいいか。生産者表示。それはいいな。千里さん、どんどんすごくなっている。

 へえ、前回までのあらすじは斉藤千和さんか。

 なんか今回の絵描き歌ずるい気がする。

シャングリ・ラ
 爆撃機の調達は成功して、森を焼き払うことに。
「東京空襲」
 鳴瀬は作戦について無関心を装っている。メタルエイジがアトラスへの避難民を誘導・整理をしている。クニコの友達も頑張っている。お、ばあちゃんとおっちゃんがチェス。炭素経済は崩壊しないとばあちゃんは固い信念を持っているんだな。えーと、これって日本書紀?水蛭子は毒された真の姿がその姿を現すと叫ぶ。クニコと草薙で会話。あ、当然秋葉原も焼けるわけだ。カリンはこれでぼろ儲け。メデューサはもうやめて欲しいらしいが、カリンはまだまだと。

 炭素恐慌発生。で、対メデューサ法が成立したそうだ。誰でも正当な理由でどこであっても攻撃が可能という事ね。さて、モモコさんはどこに?クニコはドウモも焼き払う。そうか、モモコさんもそれを見届けるつもりなのか。そのスイッチを押すのはクニコ自身という事だな。派手な爆弾だったんだろうな。完全に燃えて崩壊。時計塔の鐘の音が聞こえた。鐘の音を聞かせなかったのは演出としてはいいかな。鳴瀬はそれはそれで楽しんでいる。あれ?クニヒコ?ダイダロスはアトラスの中。鳴瀬は楽しんだな。炭素経済の中では最も貧しい国に。カリンは世界で一番のお金持ち。メデューサが警告を出しているが、カリンはもうちょっと楽しめると思っている。メデューサを解放すると同時に覚醒。炎に包まれて立ち上がるメデューサを半分恐怖の表情で唖然としながらカリンが見ている。

戦場のヴァルキュリア
 そういえば戦車は誰が操縦するんだろ。
「涙」
 第7小隊待機命令。ラルゴ達はウェルキンが仕事に没頭する事で忘れようとするのが痛々しいと。アリシアにもそっけない。そこへファルディオだよ。ブルールの奪還が命令として下される。あ、例のレジスタンスのリーダーザガも義勇軍に入ったのか。つか、第7小隊に配備され、操縦士。あ、彼がエーデルワイス号を操縦するのか。そして、イサラの遺品をウェルキンが引き取りに来る。イサラと初めて会った事を思い出しているのだな。それを見て女性兵士達が涙を流す。

 ファルディオはヴァルキュリア人について、アリシアがそうなのだろうと考察する。さて、ブルールの奪還作戦。とりあえず軽く奪還成功。ウェルキンは元の自分の家で。やはりイサラを思い出してしまう。そこへアリシア。ウェルキンは哀しいのに涙が出ないのだと。アリシアに先に戻るといわれて初めて泣き崩れたわけだ。コナユキソウが花壇に咲いている。おいおい、いつの間にか花壇を見て手をつないでるよ。

|

« 09年8月第2週のアニメ2.0 | Main | 09年8月第3週のアニメ2.0 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/45932964

Listed below are links to weblogs that reference 09年8月第3週のアニメ1.0:

« 09年8月第2週のアニメ2.0 | Main | 09年8月第3週のアニメ2.0 »