« 09年7月第5週のアニメ2.0 | Main | 09年8月第2週のアニメ2.0 »

09年8月第2週のアニメ1.0

シャングリ・ラ
 カリンはそんな大量の爆撃機は調達できないというが、代わりにレンタルを提案。
「双頭奇譚」
 条件は剣を欲しいと。クニコは軽くOK。カリンがモモコの耳飾に気付いた。で、そのヒミツについて。さて、ミクニのいる所へ。そしてイアリングをミクニに見せる。で、モモコはナギからもらったそうだが、ナギがクニコの母に渡したものだそうだ。そして、ミーコを見せる。さすがにモモコもショックを受けている。

 アトラスにもダイダロス繁殖。サヨコがミクニに姉・妹のことを説明。ばあちゃんがアトラスの作戦室に戻ってきた。クニコに釘のたとえ話をする。ビジネス…ばあちゃんのメリットはアトラス公社に入り込むこと。アトラス公社へ。あ、草薙さんも中に侵入。反応したフィギュアは擬態装甲のあれか。鳴瀬と会談。クニコと鳴瀬の会談は決裂。草薙が仕掛けた爆弾でダイダロスが反応。さて、鳴瀬は状況が分って協力しようと。

戦場のヴァルキュリア
 ラルゴと中隊長で葬儀に向かう。
「八月の雨」
 イサラの葬儀。そして、ウェルキンがそれを知った時の状況。イサラが亡くなった事についての挨拶。そして、例のラマールがつっかかる。だが、ウェルキンは気にしていないと。ウェルキンは冷たく。ロージーは病院。ウェルキンが見舞いに来た。イサラが死ぬ時の状況。ロージーの歌を聞きたいと願ったが、その前に事切れてしまった。自分が死ねばよかったと言うロージーにウェルキンはイサラは幸せだったと思うと言って去る。冷静というかそう装わないとやってられないか。

 ダモン将軍が第7小隊を召集。煙幕弾の作り方を聞く。将軍は戦車にかけられた布を引き剥がすがロージーに止められる。ダモン将軍は煙幕弾の作り方を二日以内に提出しろと。小隊の皆さんは将軍への抗議をするつもりだ。ウェルキンはやらせておけばいいと。ウェルキンはアリシアに自分の気持ちを分って欲しいとは思わないと。だが、アリシアが絡んでくるのは自分がウェルキンが好きだからだと。さて、ファルディオは穴を掘るのは効率的じゃないと穴を掘る小隊のメンバーに呼びかける。勝って勝つしかないのだと。ロージーが墓の前でダルクスの歌を歌う。ファルディオがウェルキンに忠告に行くが、アリシアの事を言われてファルディオが殴る。

|

« 09年7月第5週のアニメ2.0 | Main | 09年8月第2週のアニメ2.0 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/45909868

Listed below are links to weblogs that reference 09年8月第2週のアニメ1.0:

« 09年7月第5週のアニメ2.0 | Main | 09年8月第2週のアニメ2.0 »