« 09年8月第3週のアニメ1.0 | Main | 09年8月第4週のアニメ1.0 »

09年8月第3週のアニメ2.0

青い花
「若葉の頃」
 ヒースクリフ役の子が泣いたという話を聞いて黙った人がいる。
 ふみがベッドで考え事をしている。さて、授業中。ふみがサボりであーちゃんと横浜へ。ふみのところに例のヒースクリフの彼女がやってきたが、いなかったので肩透かし。さて、ふみがあーちゃんの家に泊めて欲しいと。OKなんだがウジウジしないのが条件。さて、ふみが謝りに行った。で、土曜にヒースクリフの彼女がふみとデートで家に来いと。杉本4姉妹とご対面か。大変だね。

 待ち合わせ。杉本先輩。お父さんの車で迎えに来た。先輩はラフな格好をしているけど住んでるのは豪邸じゃありませんか?さて、最後に登場したのが、次女。先生をやっていた人だな。さて、他の姉妹の前で先輩がふみと付き合っているという事。レズなの?とか色々聞かれている。見透かす様な三女。バイセクシャルなんだなとか厳しいな。出て行った。で、長女はタバコに火をつける。ふみが先輩の部屋へ。素敵な部屋とふみは言うが、暗い部屋だ。ふみが好きという事について語る。それを否定される様な事を言われ、ふみが涙を浮かべる。さて、長女がふみへこっちへ来なさいと。麻雀をさせられる。だけど先輩の部屋へ食べ物を持っていく。しかし、レズ話ができる家族ってね。今のままじゃ付き合えないっていう杉本先輩だな。なかなかこの人は難しい。

 それにしても杉本4姉妹…豪華キャストだ(笑)

Phantom~Requiem for the Phantom~
 2年後?主人公じゃないですか。学校に通っている。さて、眼鏡の子が屋上へ来いと。
 え?今更OPが変わった。
「故郷」
 ロングヘアーの女の子が屋上で待っていた。エレンの友達の藤枝さん。付き合っている人がいるんですかと。さて、そこへエレン。お邪魔虫ですな。エレンは追いかけて返事をしてと。まずはお友達としてという事で。藤枝さんは母と二人暮し。早苗は大人の階段上れとか。つか、レイジは実はかなりの経験者な訳だが。さて、キャルだな。今はドライって言うのかな。警告。レイジが戻ったぞ。

 エレンがお祈りをしている。エレンが心が裸になってきたと。さて、レイジは警告の事を話す。エレンは藤枝さんの気持ちを利用させてもらうと。藤枝さんの父は梧桐組の組長だったのか。藤枝さんの事は利用しないといけないよな。レイジは意外とこの暮らしももたなかったなと。エレンは今までの幸せが嘘であってほしくないと。藤枝さんは雰囲気が違うことを察知。さて、ドライというかキャル。例の時計の音を聞かせる。でっかくなったなあ(笑)

狼と香辛料Ⅱ
 どんどん黄鉄鉱の値段が上がっている。アマーティは売るふりもできる。ホロはアマーティの横にいない。ホロを見つけるが、ホロは帽子の羽根を触って気付かないふり。
「狼と信ずべき神」
 ただ、ディアナからの使いを待つしかない。このまま上がればロレンスには金が入るが、ホロを失うことになるわけだ。おや、アマーティは誰かを探しているようだ。ホロがいない。いきなり売りが入った。そして、買いも入る。相場が動き出したみたいだ。さて、麦の決済を石でしたいとラント君がロレンスに伝える。そして、ロレンスが売りに出した。ついでに銀貨250枚分をラント君が持ってきた。さて、ディアナを待つか、どうするか。待たざるを得ないか。

 買いを入れたのはアマーティ。そして、少女がロレンスか?と尋ねてきた。ディアナからの伝言。交渉は失敗。この段階ではロレンスは負け。ロレンスも金貨1000枚手に入るのだから商人としては良かったというが、ラント君は諦めるんですか?と。へえ、マルク氏が言うには「金儲けの神様は祈る奴の所に来るのではなく、諦めが悪い奴の所に来るのだと」面白い、いい言葉だな。ラント君はホロさんが好きですと叫ぶ。ロレンスも考え直したようだ。道しるべを一つ持ち、突拍子もない事でも信じるべきだなと。さて、それでも計画通りに実行。黄鉄鉱の売り。売ったのはロレンスだけじゃなくて、ホロも。ホロの試験の結果はそういう事だったわけだな。大暴落だ。可哀想だな。
 終わりにはアマーティはちゃんとお金は手に入れたけど「人の女に手を出した罰だ」とはね。笑ったけど。宿屋でホロと会話。アマーティは何かホロを激しく怒らせる事を言ったのか。問題は自分が信じていなかった事だとロレンス。完全にロレンスはその時に自分を見失っていて、色んなサインを読み違えていたのね。で、ホロ怒る。でも、ロレンスは一緒に旅を続けたいと。やっぱりホロの表情はいいな。ホロがロレンスの腕を噛む。血が出て大狼にはならなかったか。さて、黄鉄鉱を買い付ける約束をディアナと取り付けた事を質問。へえ、ホロはディアナに自分の姿を曝け出したのか。でも意外だけどディアナはさらっと受け流した訳ね。あら、ホロはロレンスが尋ねた時に、隠れてその場にいたのね。いやあ、ロレンスはあの時にえらい質問をしたもんだね。あ、あのディアナは人ではなく、大きな鳥だったわけか。あの羽根はディアナのもの。昔僧侶に恋をして教会を建てたが…という事なのね。そっか、人の姿をした獣はホロだけではないという事か。
 張りぼてが焼かれる。お祭りは終わり。大騒ぎも終わりか。

真・マジンガー衝撃!Z編
 剣鉄也が静かにたたずんでいるのを見ると、長髪になった「うほっ」のお兄さんにしか見えないのだが…。
「遺恨!くろがね屋の一番長い日 中編」
 さて、鉄也の遺恨を断ち切るのは…。まあ、なんだね、剣蔵がいるのだが。エネルガーZがいるわけだ。さて、どうするかな。ゼウスの腕を渡せばいいのだとピグマンが言うわけだ。おお、甲児がつばさの事を母さんと言ったな。とりあえず皆でくろがね屋を守るわけだ。つばさを助けないとならないわけで。さて、エネルガーZに乗った父はマジンガーZの攻撃にも腕を組んだままだよ。さて、ジャパニウム鉱石=ゼウスの腕をバードス島で見つけた時の話だ。へえ、ゼウスの腕は生きているのか。光子力との出会いだ。エネルガーZのパイルダーオンはかっこいいね。なるほど、そこでドクターヘルですか。つか、ここまでの話なら兜一族につばさがどうこうする事など、ないじゃない。

 ドクターヘルの機械獣への光子力の注入と世界征服。さて、それを阻むのが兜一族か。十蔵を撃ったのはあしゅら男爵で…やっぱりあしゅら男爵だな。そして、つばさの脱出は失敗。へえ、剣蔵が裏切ったのか。あしゅら男爵もそれは事実だと。剣蔵は最強のロボットを作るために父も売り、つばさの脱出を阻み、つばさに忠告した事をそのまま自分が行って裏切ったのか。そして、鉄也はそんな剣蔵が許せないのだな。つばさは鉄也を巻き添えにして剣蔵を殺したのか。ゼウスの腕が動いた。つばさって瞳が緑色だ。そうなのか?おいおい。いや、鉄也がつばさに剣蔵を自分もろとも撃てと。そうか…。そうそう、自分で撃てと言ったのに鉄也の亡霊がいるわけだ。つばさはあしゅら男爵に肩を貸して欲しいと。死ぬ前に二つのZの戦いが見たいという事だ。つばさは死ぬのはお前だと言ってあしゅら男爵を刺したんだが、おいおい、それはピグマン子爵だったか。参ったね。さてあしゅらに化けた作戦はなかなか面白いものだったらしい。という事で、褒美のゼウスの腕を見せてやると。かなり、つばさは怖い人ですねえ。

宙のまにまに
「よろしく」
 二学期開始。バス通学の中の誰がボタンを押すかバトル。割にラフな格好の人が押した。さて、江戸川が撮った天体写真を皆で見る。なるほど、写真部にはきちんと献上品を江戸川は出しているのですね。さて、美星が素っ頓狂な声を出す。で、美星の知り合いみたい。クラスの中は色々と微妙な空気。あ、姫が美星の事を確認。はぐらかした。さて、天文部の部室に例の先生がいる。天文部顧問にもなった。

 相馬先生と美星・矢来先輩はお知り合い。さて、主人公は何か気になっていたみたい。さて、その様子を見ていた姫に同級生達が色々とけしかける。行って来いと言って投げられた。ま、文化祭が始まるわけです。で、生徒会長が演説するわけだ。天文部はプラネタリウム。姫と大八木・江戸川で文化祭について話す。さて、前には生徒会長。生徒会長が主人公に話をする。ほお、主人公に文芸部の本を見て欲しいと。強制じゃないけどと。もてもてだねえ。江戸川と違って。やっぱり主人公は美星と先生の関係についてジェラシーか?主人公は頼まれた事があるからそっちにも顔を出していいかと。皆が大八木君がそんな事を言い出すとは思っていなかったようで…。すぐに「いいよ」とならなかったわけだな。美星はこういう空気だけは読める?

|

« 09年8月第3週のアニメ1.0 | Main | 09年8月第4週のアニメ1.0 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/45994430

Listed below are links to weblogs that reference 09年8月第3週のアニメ2.0:

« 09年8月第3週のアニメ1.0 | Main | 09年8月第4週のアニメ1.0 »