« 09年7月第2週のアニメ2.0 | Main | 09年7月第3週のアニメ2.0 »

09年7月第3週のアニメ1.0

化物語
 戦場ヶ原の家から。オープニングがある
「ひたぎクラブ其ノ弐」
 なるほど、例のアドバイスだから冒頭のシャワーシーンなわけね。シャワーから出てきたら全裸。主人公ビビる。下着を見せ付けて感想くらい言えと。延々着替えながら主人公と会話。

 さて、例の男の所へ。カニを退治するのではなく、神様なのでお願いすると。儀式が始まる。さて、例の男はひたぎに質問。一番辛かったのは自分を犯そうとしたところ。そして、母に助けられなかった事。そして、男を傷つけた事で母がペナルティを受けた事。ひたぎにはカニが見えると。さて、ひたぎはお願いが出来なかったので壁に押し付けられた。で、例の男はカニを踏みつけた。さて、ひたぎは謝って、もういいのですと。ふむ、オモシカニは思いとかを断ち切るという事か。で、返して欲しいと思ったわけだ。なるほど、何も変わらないというわけでもなかったわけだ。ありがとうと主人公に。仲良くして欲しいと。逆に主人公の体重が2倍。

懺 さよなら絶望先生
 前巻までのあらすじがまたあった。
「持つ女」
 交はおっぱい好きだな。しかし、実在する人物も出していいんかな。カエレ一瞬出てきた。

「おろしや国タイム譚」
 小森さんが風邪。タイムラグか。臼井君ネタいいよね。大草さんも。あら、風浦さんが変身した。

「晒しが丘パート2」
 「晒し者はなんですか?」か。風浦さんの歌…微妙。

シャングリ・ラ
 カリンをチャンが諌めるが、メデューサはチャンの回線を切断する。メデューサってカリンを利用しているのか?
「迷走敗退」
 モモコと再会。毒ガスが出てきた。鳴瀬がクニコにアクセス。誰が出しているのか。へえ、おじちゃんは国連の仲裁人としてきたのか。メタルエイジが武装解除して撤退する事が条件だと。だが、クニコは応じるそうだ。クニコは冷静だ。クニコは地上への脱出路を通る。ん?誰か建物の裂け目の中に入った。少女だ。タテヒコは中へ入ってしまった。タテヒコが小さなお社の前に妹の小さな靴を見つけた。タケヒコの妹も水蛭子か、その要員として連れて行かれたんだろうか。クラリスはチャンがカリンの邪魔をしていると。居住ブロックへクニコ達がやってきた。警官に見つかったが、誰かの家に匿ってもらう事にした。つか、草薙少尉の実家?

 草薙少尉が海軍の人たちの看病に来たが、いない上に記録にもないと。モモコはおかまは大変な目に合っていると。クニコもおかまだと説明。カリンの資金が枯渇。え?チャンに資金供給をしたのはクニコのお婆ちゃんか。メデューサに日本政府の資金を奪わせる。命令の最上位をメデューサにする。おじちゃんはゼウスの最高機密を守るためにゼウス初期化命令。へ?メデューサを生み出したのはおじちゃんか。カリンが見たものは全然違うもの。さて、草薙少尉が帰宅した。二人の顔を見て自室に篭ってしまった。草薙少尉がクニコにブーメランを返す。そして、どうしてあんな風に戦えるのかと質問。迷いがないように見えると言うが。さて、ミクニのところへ今木が来たが、目的はミクニではなく、ミーコの逮捕。

戦場のヴァルキュリア
「歌姫の過去」
 例の攻略戦の後は隊員たちが疲れた雰囲気だ。それだけではないな。何か皆が色んな事に納得がいっていない感じ。さて、気分転換で宴だそうだ。ファルディオには大尉が気を使いすぎるなと。さて、パーティーの話だ。おっさんは大尉からだと聞いて実は乗り気。さて、ロージーに歌って欲しいと。でもロージーは反発。ダルクス人の前では歌いたくないと。ウェルキンがロージーに話をする。第一小隊の彼がイサラにちょっかいをかけてきた。いい雰囲気じゃん。

 イサラがロージーに話しかける。でもロージーは取り付く島がない。ロージーが過去を話す。ロージーは幸せそうな家庭で過ごしている。そこへダルクス人がやってきた。ダルクス人が帝国軍の兵士が追ってきたのを見てパニックになって銃乱射。で、ダルクス人は逃げちゃった。両親が亡くなった。イサラは話を聞いて自分が出ないから歌って欲しいと。ファルディオはそれを聞いてイサラをほおって置けないと言うが、イサラは自分の意思を尊重して欲しいと。アリシアは頼って欲しいと言うが、ウェルキンは拒否。イサラは格納庫に篭る。隊長が話を聞くと。ファルディオがイサラを無理にでも連れて行く。ロージーが歌う。ファルディオは命令という事で押し切る。ロージーは皆のためという事で歌う。へそだしの制服があるんだな。ウェルキンは負けたな。おいおい、誰が男の主人公なんだよ。ファルディオはすげえな。イサラも手の内に入れたし。さて、ファルディオが礼を言ったアリシアの手を掴んで告白。

 誰が主人公なんですかね?

|

« 09年7月第2週のアニメ2.0 | Main | 09年7月第3週のアニメ2.0 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/45731276

Listed below are links to weblogs that reference 09年7月第3週のアニメ1.0:

« 09年7月第2週のアニメ2.0 | Main | 09年7月第3週のアニメ2.0 »