« 09年7月第3週のアニメ1.0 | Main | 09年7月第4週のアニメ1.0 »

09年7月第3週のアニメ2.0

プリンセスラバー
「学園と再会」
 主人公はメイドさんの胸で寝ていた。豪邸だな。ご主人様とは呼ばれたくないようだがな。お姫様や許婚との回想シーン。さて、登校。へえ、メイドさんも学校の制服だ。それにしても学校もでかいね。

 学食も高級レストランみたいだし、女の子とぶつかったり。パンツは見えませんでした。これが黒塗りか。シマシマとか言葉で言われてもね。しかし、主人公大変だね。男からも女からも寄られているわけだ。で、例のお姫様もこの学校に通っているわけだ。さて、許婚さんも。で、主人公がうっかりお姫様に乗っかっているところを見てしまったりするわけだ。さて、さっきのツインテールのお嬢さんは有馬と聞いてムッとしている。社交部へ入ったらどうかとお姫様のアドバイス。さて、シルヴィアの姿を見て、フェンシング場へ。寂しそうにしていると指摘する主人公にお姫様がそれなら勝負してみたらと。

Phantom(ファントム)
 録画失敗。

狼と香辛料Ⅱ
 ロレンスが始めてホロが大狼になった地下道の中の事を夢で見た。
「狼と嵐の前の静寂」
 さて、友人の商人に年代記作家を教えて欲しいと。さて、金属商人を紹介された。友人の所の小僧が手紙を届けてくれたそうだ。あ、ホロは字が読めないのか。さて、ホロは祭りだというが、ロレンスに行けないと言うととても寂しそうな表情。一人で行けばと言われたが、一人で行ってもしょうがないと思ったのか。ま、ロレンスが仕事があるわけだな。商会にアマーティも来た。とりあえず一杯。朝から飲んでるのか。さて、ホロに町に紹介しようと。さて、その金属商人はがたいのいい男。さて、連れてこられたのは壁で隔離された錬金術師が住む地域。

 ある一軒の家を訪問すると一人の女性。ディアンことディアナという女性が年代記作家。北の伝説を教えて欲しいと。ヨイツという町について質問。ディアナ曰く、月を狩るクマに滅ぼされた町だと。場所について思い出そうとしてる。レノスの町にホロの伝説がある町があった。お礼は面白い話を聞かせて欲しいと。という事で南の町の豊穣を司る狼の伝説の話を語る。さて、友人のところに行くとロレンスは仲たがいをしたと。一応事情を話すわけだ。ふーん、アマーティーはかなりしたたかで女がほれるタイプだとさ。友人と別の店の女主人との会話、なかなかいいな。ホロは酔っ払って宿に帰ってきた。襟巻きを買ってもらったようだ。何か四角いものを拾った。翌日に昨日の話をする。運命が見えると言った石を売る占い師の話。それにしてもやたら売れていたようだ。で、その石はアマーティが売ったそうだ。さて、小僧が言伝があると。それを聞いたらロレンスは走って出て行った。

真・マジンガー衝撃!Z編
 OPは今週変わったか。
 あしゅら男爵の語り。うーん。前半は前座か。あしゅら男爵の物語…
「発掘!戦闘頭脳ケドラ!」
 兜兄弟はつばさが母親って事は許せないから光子力研究所へ行くと。さて、くろがね屋の先生が何か気付いた。一方ドクターヘルの方、機械獣2体は倒されるために出撃させたのか。機械を食べて成長するのか。ふーん、壊れた機械獣の中に仕込んで食わせていた。光子力研究所の停電はシステムの調整という事だ。さて、さやかと話をしていると光子力研究所の中に例のケドラだ。どうもマジンガーZが乗っ取られた様だ。

 おお、ケドラがマジンガーZを動かしたのか。で、ボスボロットを動かしているわけだが、マジンガーZを取り押さえて欲しいといわれたが、すぐやられた。くろがね屋に向かっている。さて、つばさがドクターヘルに連絡を取った。今度は誰を殺すのか…とドクターヘルが言っていたが、何か剣蔵がらみであったな。甲児がマジンガーに乗り込む。さて、ケドラの中身の脳がしゃべり始めた。マジンガーZを連れて来いとのめ異例だが、光子力のメルトダウンが始まったと。うーん、さやかにパイルダーをくろがね屋に回せと。ケドラは全てを滅ぼすと。つばさがマジンガーZに再度パイルダーでドッキングさせて乗り込んだ。暴走も止まった、ケドラが乗った機械獣を倒した。そして、ドクターヘルはケドラを破壊した。だが、まだ終わりではない様だ。さて、ドクターヘルに語りかけるものがいる。おお、ゴーゴン大公が現れた。

宙のまにまに
「ファーストスター」
 この大江戸君は素直だな。さて、一年の美少女登場。姫と呼ばれているのか。さて、主人公との運命の出会い。というか、腕を掴まれてときめいたりするのか。彼女にとっては運命の人なのか。で、美星の事は年増呼ばわり。姫ちゃんが美星の事を聞くが、姫もそれに重ね合わせている。さて、美星はこれから星を観察しようと誘う。あーあ、俺の高校生の時は夜間があったから5時には下校しなきゃいけなかったんだよなあ。さて、部長がこの二人は付き合っていないと、それを聞いて自分も天文部に入ると。うむ。

 成立パーティーで何故か江戸川もいる。で、活動計画をちゃんと作れと生徒会長。生徒会長がそれなら観測会をやろうと。でも、すげえ、雨が降っている。しょうがないんで主人公の家に集まる事に。あ…例のお母さんがいるんだね。翌日観測会リベンジ。せっかくの姫の私服にジャージ…。生徒会長が姫に自転車の荷台に乗り給えと。部長すごいな。とても色んな意味で。あー、星の話はいいなあ。知っていてもいいな。ふむ。曲線ねえ。何気に江戸川もいるんだな。

 東京の大学にも通えるなんていうセリフがあったけど、どこら辺のイメージなんだろう。北関東かな。山梨だろうか。

|

« 09年7月第3週のアニメ1.0 | Main | 09年7月第4週のアニメ1.0 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/45731313

Listed below are links to weblogs that reference 09年7月第3週のアニメ2.0:

« 09年7月第3週のアニメ1.0 | Main | 09年7月第4週のアニメ1.0 »