« 09年6月第3週のアニメ2.0 | Main | 09年6月第4週のアニメ2.0 »

09年6月第4週のアニメ1.0

アスラクライン
 あら?海?修学旅行のハワイか。日本は大概…そのミヤとのツイスターゲームは楽しそうだ。あ、例の置物が割れて何か出てきた。中からアスラマキーナのプラグイン。奏の胸の間で勝手に動いて…いわゆるパイズリ状態だよな。
「世界が枯れるまで」
 カーペットが焼け焦げた。で、責任は部長が取るらしい。第三生徒会の生徒会長が主人公を呼び出した。カガカガリさんが例の叔母さんの所へ来た。黒崎さんが生徒会長と哀音と一緒の写真を撮ってやる。えらいな。カガカガリ氏は主人公の兄に話をする。さて、黒崎さんから主人公は警告を受けたが、操はたたかわないでと。第三生徒会の会長にプラグインは預けることに。遅かったな。

 イングリッドに襲わせた。で、第2生徒会の会長に助けを求めることに。操が戦っても苦戦必死なのだが、アスラクラインで戦うのはダメだと。約束はすぐに破っちゃった。ダメだと操は言っている。戦いに割って入って来たのは第三生徒会の会長。奏は戦わないという約束を守ってもらえなかったので泣いている。奏に何か異変が起きている。体が結晶になって砕けてしまうんだろうか。ミヤは奏の涙の理由が判っている。つか、そんな事言えば知りたくなるだろ。それに今は会わないほうがいいと操緒。哀音が助けてと。あら、ハワイからの飛行機が消息を絶ったらしい。カガカガリが取引の条件として2年生の乗った飛行機を捕らえたわけか。

シャングリ・ラ
 草薙少尉入院中。海軍の人たちはどうなったか質問。ちょっと気になるが、あとで何か言及されるんだろうか。
「生勢流転」
 鳴瀬はディグマ3、つまり草薙少尉以外の処分を命令。鳴瀬の記者会見。アトラス移住計画は凍結。クニコはアトラスを上から計画。カリンは外へ買い物に行こうかなと。おいおい、クマの着ぐるみを着ていくのか。サヨコが鳴瀬に面会。クニコは秋葉原へ。例の3爺さんの店へ。

 鳴瀬にサヨコがミクニがアトラスの声を聞いたのに後継者になれない理由を質問。ミクニ以外にもアトラスランクトリプルAが二人いるのか。カリンとクニコ再会。着ぐるみの頭をはずされたが逃げられた。サヨコが最高機密へ到達。でも、鳴瀬に阻まれた。ミーコはサヨコが持っていたモモコの耳飾を拾う。ミーコがモモコの拘束を解いた。そして、モモコはドームへ戻ってきた。

戦場のヴァルキュリア
 宴席の続き。ガリアのお姫様か。さて、イェーガーおおっさんもいる。アリシアにさっさと帰ったほうがいいと。姫誘拐。それを発見したアリシアも攫われた。というのが見逃した前回のあらすじね。
「さらわれた姫君」
 さて、アリシア行方不明にやっと気付いた。ラグナイトの結晶を拾った。ファルディオイェーガー達に状況等を尋ねる。姫を亡命させた事にするのね。ウェルキンはイェーガー達に協力し合う事を提案。ファルディオがこの国の状況を憂う。そして、追いついた。それにしても戦車速いな。ウェルキンは飛び移れと声をかけるが、姫は飛び移る気はないと。アリシアが姫に説教。姫は何もこの件については話をする気はないと。ファルディオはこのままでは何も変わらないと。さて、記者がこの件を聞いてきたのだが記事には出来ないと。強すぎるジョーカーを引いてしまったのだと警告。ファルディオとウェルキンの会話。ファルディオは俺がアリシアが好きだといったらどうすると問う。ファルディオは世界を変えたいと思っているんだろうな。

宇宙をかける少女
「黄昏れる神々」
 レオパルドの本質が現れたのだとイモに解説。ネルヴァルとレオパルドの戦い。おいおい、秋葉はこの期に及んでもイモを助けるのだと。ネルヴァルやられた。アレイダが秋葉にネルヴァルの場所を伝える。イモはネルヴァルと行動を共にし、秋葉に脱出させる。さて、ナミが行動開始。ナミの方が言っている事が判りやすいな。でも結果秋葉に背後から撃たれた。イグジステンズもナミを守らない。神楽が戻ってきた。

 ベンケイがツツジの棺に花を手向けた…んだが、まだ生きているじゃないか。ツツジは敵はレオパルドだと。さすがに長女に秋葉が説教。秋葉に皆が指示を願う。長女はレオパルドを殺さねばならないと。イモにネルヴァルの世界観を説明。レオパルドとナミが合体。とにかく秋葉はやると。神楽はナミを止めないと死んでしまうと。

|

« 09年6月第3週のアニメ2.0 | Main | 09年6月第4週のアニメ2.0 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/45532732

Listed below are links to weblogs that reference 09年6月第4週のアニメ1.0:

« 09年6月第3週のアニメ2.0 | Main | 09年6月第4週のアニメ2.0 »