« 09年7月第1週のアニメ1.0 | Main | 09年7月第2週のアニメ2.0 »

09年7月第2週のアニメ1.0

化物語
 羽川さんのパンツが見えた。意外に派手だ。
 昇ったり、降りたり。
「ひたぎクラブ其ノ壹」
 文化祭についての戦場ヶ原さんの事を話す。中学の時は戦場ヶ原さんは元気な子だったらしい。でも、委員長にとっては今の戦場ヶ原さんの方がきれいだと。戦場ヶ原さんが攻撃的に主人公に迫る。嗅ぎまわっていると思っているらしい。だまっていてもらうために何をすればいいのかと。自分を無視して欲しいと。主人公はひたぎの力になれるかもしれないと。ひたぎは驚く。主人公の口の中には傷つけられたはずの傷がない。

 主人公は恩人に合わせるためにひたぎに文房具を渡せと。さて、ひたぎは自意識過剰だよ。それも自覚あり。さて、主人公は詐欺師の所に連れて来たわけだが、隅に変な子がいる。オモシカニの話。ひたぎが助けてくれるのかと聞けば、答えは聞けなかったか。

 ちなみにこのEDは…

懺 さよなら絶望先生
 前巻までのあらすじもあるのか。
「落園への道」
 げんかつぎネタ。奈美よくしゃべるな。襲撃シーンだけ異常に気合が入っていたなあ。

「春の郵便配達は二度ベルを鳴らす」
 大草だんもよくしゃべる。やっぱりお返事ネタ面白かった。

 速いなあ。もう夏か。
「晒しが丘」
 奈美…自分探しの旅かよ。突っ込まれやすいよな…でも、知っていても面白いな。

 絶望先生絵描き歌…

 少なくとも見た後に苦笑いしてしまうのは変わらないな。

シャングリ・ラ
 地上の皆さんはクニコを心配している。
「変貌都市」
 また謎の攻撃。侵入部隊はとりあえず攻略成功。いや、何か想定外の事が起きている。南の島で戦っているって事か。草薙少尉の部隊が鎮圧に走る。クニコ達は擬態装甲に気付いた。でも、色々出てくるね。鳴瀬はお見通しって感じだな。全部罠。罠を楽しんでるクニコだな。モモコがアトラス公社の事を話す。あのおっさんが金を出したのか。カリンが楽しんでる。でもネットの仲間の一人はメデューサの思考能力を遮断すべきだと警告。

 揃ったそうだ。そのおじさんがクニコの夢に投資したのか。さて、サヨコが脱出。鳴瀬もおっさんには絶対服従。さて、クニコの前に草薙少尉。国民を守らなくて何が軍人よ…か。草薙少尉は諌める。だが、クニコは絶望。だが、単なるコマという事ね。おっさんがチェックメイトと言ったのは何だろうな。クニコは侵入に成功したようだが、それを含めてなんだろうな。あ、アトラス公社の初代総裁っておばあちゃんなのか。で、ダンナがおじちゃんか。さすがに初代総裁ほどレベルが高いとは思わなかったな。アキバの天使ってくらいかと思っていた。あ、いや、彼女がアキバの3老人の希望のヒロインだったという事か。なら、分らんでもないか。

 サヨコが歩いている。だが、あ倒れた。ミクニに会えるのか。

戦場のヴァルキュリア
 OPが変わった。派手だね。
「ファウゼンの選択」
 装甲列車破壊と強制収容所の解放作戦。ロージーとリーダーの合図が通じない。アリシア達の部隊も戦闘開始。そして、リーダーはロージーに実情を見せる。さて、本当の任務。グレゴール将軍が応戦。ロージー達は橋もろとも装甲列車の爆破を狙っているわけだ。イサラ達は戦車を乗っ取ったわけか。アリシアを救うためにフォルディオが身を挺して上に覆いかぶさった訳だ。

 グレゴールは戦っている相手の部隊を聞いてエーゼルを出撃させることに。あのリーダーは片目が空いているのか。さて、橋爆破。爆弾は半分しか爆発していないのか。グレゴール将軍はダルクス人への攻撃を伝達。ファルディオとウェルキンで考える。ウェルキンは進撃命令。という事でダルクス人への列車砲発射。ロージー怒りに任せて列車砲へ突進。いいところでイサラの戦車。すげえ仰角だ。結局エーゼルは誘爆。だが、グレゴールはお前達のせいだと。だが、民間人を攻撃する事はロージーは許せないと。

 EDも変わった。

プリンセスラバー
「馬車と姫君」
 確かに馬車が走るとすれば車道か…。馬車が不良のクルマに襲われている。バイクに乗った白馬の王子様が助けに伺う訳か。だが、やっぱり強いのは爺や。で、まあ主人公はお嬢様の乳を揉んでしまった訳。

 主人が呼んだのがその主人公。ふーん、孫なのか。母の敵討ちをしようとしているが、主人はそれには反対。そして、主人は孫が王女を助けたという事で大喜び。つか、主人は母を殺したものが主人公を狙うからという事で養子にしたのか。パーティーが終わり、剣の稽古をするこれまた胸の大きい女の子を見つけた。主人公を襲ってきたりするんだが。手合わせって奴?養子となって彼女と許婚になったわけか。

|

« 09年7月第1週のアニメ1.0 | Main | 09年7月第2週のアニメ2.0 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/45672216

Listed below are links to weblogs that reference 09年7月第2週のアニメ1.0:

« 09年7月第1週のアニメ1.0 | Main | 09年7月第2週のアニメ2.0 »