« 09年7月第2週のアニメ1.0 | Main | 09年7月第3週のアニメ1.0 »

09年7月第2週のアニメ2.0

Phantom(ファントム)
 また、生きていたか。
「再会」
 梧桐怒る。3日後にマッキェネンは首謀者を差し出すと。そのためにカウンタースナイパー。さて、ツヴァイが戻る、キャルは銃の分解・組み立てのような事は得意なようだ。狙撃点をキャルと考える。キャルは銃を撃つ時に下方向へ撃たないのではないかと。そして、狙撃点はかなり絞込みできたようだ。さて、梧桐は舎弟と話をするがマッキェネンはシロだと。

 ツヴァイはキャルに風見を探せと。キャルが発見。ツヴァイにキャルは狙撃に立ちあわせて欲しいと。ツヴァイは観測手というのが本来狙撃には必要だと。キャルを観測手にすると言って報酬を渡す。梧桐組とインフェルノの会見。さて、キャルが発見。レイジはアインではないかと思って動揺。彼女は死んだと言って自分を納得させて撃つ。狙撃(?)は成功。顔を確かめたかった、ツヴァイがキャルに敵を討ったと。だが、会見室に銃が撃ち込まれた。さて、もう一人狙撃手がいたという事か。当然、アイン。あの銃から考えると例の対戦車ライフル、ゲバルトですね。ふーん、サイスのマッキェネンへの警告だな。

狼と香辛料Ⅱ
 ホロ達が帰ってくる。スタジオが変わったからホロの印象少し変わったね。新居昭乃さんが主題歌か。
 ホロが起きる。狼達と向き合うが、ロレンスの方へ。だが、ロレンスは骨に…夢か。ホロは腹が減ったと。
「狼とふとした亀裂」
 次の町へ行く時につける髪飾りにむっとしている。地味らしいから。さて、次の町では大市と祭り。食事はまともだろうと。そして宿の話。好みじゃないと言われてちょっと落ち込んだり、またからかってみたり。相変わらずころころと表情が変わる。さて、魚を売る商人に話をつける。さて、所属が同じか。商人アマーティというそうだ。彼がじっとホロの顔を見る。この彼の紹介で宿に泊まった。普段着になったホロに一目ぼれ。

 今度は釘を売るのか。さて、食事。ぶどう酒は薄い色だそうだ。燃えるぶどう酒というか。ヨイツの酒と似ているので懐かしいと。ホロは二日酔いで死んでる。ロレンスは外出。釘を売りに行く。商売仲間に貸しで売った。弟子を持っているのがうらやましいようだ。ホロは飲んでばかりだな。ロレンスはホロに聞きたい事があると。故郷はどのあたりなのか知りたい様だが、よく判らない。ニョヒラ?そこから狼の足で二日。なるほど、独立して店を持つためにはホロを故郷へ返す必要があるわけだ。あ、そうか、そこから一人で帰れるかと聞かれて沈む。

宙のまにまに
 主人公の子供の頃の話。アフタヌーン原作かあ。
「天文部へようこそ!」
 昔住んでいたところにまた住めるわけだ。だが、一つ上の最初に出てきた女の子がいると思うと憂鬱になるわけだ。さて、きらきら星が降ってくる。天文部が部員募集中。星を降らせたのは例の女の子。全然変わっていないそうだ。さて、生徒会長登場して、天文部の皆さん逃げた。主人公逃げ回っている。主人公はペンダントを見せてもらっても迷惑だと。泣かせたら負けだよなあ。じゃないぞ。主人公は激怒。色々誤解もあったそうだ。だが、うまく天文部に入部承認をさせたわけだ。

 さて、部室。元地学部だったのが天文部になったわけだ。布団の中には部長。いいな。さて、また生徒会長が絡んできたんだが、文芸部に所属しているわけでちょっと気になる存在か?美星は星を見せてあげて感動を共有したいと。だが、本もいいぞ(笑)。さて、黒点観測を考えたが、夕立。主人公は天体写真を借りてきて引き伸ばして見せようと。

真・マジンガー衝撃!Z編
「対決!悲しみの青きドナウ!」
 剣蔵はつばさとシュトロハイムと戦うのだが、ほお、シュトロハイムは心を持つロボットを作ったのか。なるほど、操縦者では足りない反応速度か。それは大切なものを失う事で完成するという事か。剣蔵の幻影の黒幕はあしゅら男爵か。ロボットにはローレライの顔。あしゅらの指示で動いた。ローレライとシローはくろがね屋の番頭に助けられた。だが、シュトロハイムはドナウの完成を待って欲しいと言うが、あしゅら男爵は拒否。

 ローレライはシュトロハイムの所に駆け寄る。パパもうダメだそうだ。そして、秘密を話す。ローレライが本当のドナウアルファワンか。ローレライはドナウの頭脳なのか。マジンガーZを倒して欲しいというのが願いか。そして、シローの願いを聞かずにローレライはリボンの合体装置の封印を外すわけか。そして、あしゅら男爵を攻撃。シュトロハイムの最後の頼みはもう生き返らせないで欲しいと。え?つばさがシュトロハイムを殺したの?重蔵の研究成果が欲しいからか。えらい女だね。そして、マジンガーZとの戦い。ローレライはやられロボットであるわけなのだが、シローに呼びかけ続ける。

 えー、このED?何だかなあ…

|

« 09年7月第2週のアニメ1.0 | Main | 09年7月第3週のアニメ1.0 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/45672222

Listed below are links to weblogs that reference 09年7月第2週のアニメ2.0:

« 09年7月第2週のアニメ1.0 | Main | 09年7月第3週のアニメ1.0 »