« 09年5月第5週のアニメ2.0 | Main | 09年6月第2週のアニメ1.0 »

09年5月第6週のアニメ1.0

アスラクライン
 ミヤの悪夢。あれ?元々の姉は金髪?ああ、あの黒髪は誰だ?
「存在するはずのない禁忌の存在」
 ミヤはただ転んだようにしか見えないのだが、イングリッドを見てショックを受けていたそうで。生徒会長はアスラクラインが現れたから手を引けと。へえ、魔力を増大するもので、アスラクラインに一番近い者は主人公。ドーターとアスラマキーナを手に入れたからだという事だ。ミヤはハンドラーが悪いと。黒崎先輩はアスラクラインになるために湊とやっちゃえと。さて、またアスラクラインが現れた動だ。さて、生徒会長もやられた。ギターは…弾いているやつがいるのか。こいつが主人なわけね。

 ミヤはあの凶行を見て一層ショックを受けている。操緒はアスラクラインは二股をかけているようだと。さて、例のおかまっぽい彼は主人公がアスラクラインだと断定。で、また別の登場人物が出そうだ。主人公が図書館でミヤの姉を探せと。卒業アルバムか。さて、例のギター弾きがいる。黒崎先輩が生徒会長に誰がいたのかと質問。かなりまずい人らしい。で、主人公はそのアスラクライン使いの協力を得られないという事になったら襲われた。イングリッドがミヤを連れて行く。

シャングリ・ラ
 メタルエイジの人たちはまだクニコが脱出成功したのは知らないのか。
「天啓陽月」
 ミクニは楽しく遊んでいる。モモコが銃撃に気付いた。さて、サヨコはモモコを生け捕りにする様にと指令。クニコはモモコを止めないとサヨコの護衛の人の貞操が危ないと。ちと笑った。サヨコはマゾで、言葉責めがすきなのね。あ、ブーメランを止めた。トモカは被弾するし。モモコは確保された。空から鳥居が降ってきた。リョウコへの通信で何かあった。カリンに公衆電話で連絡。

 クニコはトモカをおぶってドームへ戻る。さて、サヨコのモモコとの尋問。サヨコがモモコのイヤリングに気付く。だが、モモコはどこで手に入れたかはすっとぼける。ヒルコに日食の事を報告。拠り代。7年もったか。で、次の拠り代が連れてこられた。さて、メデューサはダメっぽいなあ。クニコとトモカは戻ってきた。さて、クニコがメタルエイジの皆さんと穴掘り。友人のクラリスはメデューサへのカリンの命令が最上位にはなっていなかったと報告。ヒルコは日食の日に世継ぎが現れたと。さて、クニコは地上に出たのだが、見たのは皆のうち捨てられた死体。そりゃ武彦さんはそんなもの見せたくなかっただろう。だが、モモコが生き抜けと言った言葉が彼女に聞こえてくる。

戦場のヴァルキュリア
「蒼き魔女」
 セルベリア大佐他に補佐官が付いたそうだ。マクシミリオンは帝国本土に呼ばれている。で、セリベリア大佐がここの指揮官になった。補佐官は結果を出すようにといわれているが、何もしなくて良いのか。難しいな。それにしてもこの補佐官の回はここまでだるいな。

 イェーガーは補佐官達が怪しいと。さて、補佐官の彼の部屋が荒らされている。声をかけた見回りの兵士が言うにはセルベリアを足止めだけしておけばいいという事だったのね。で、それを彼の口から聞いてセルベリア達が殿下のもとへ。さて、セルベリアは自動車のボンネットの上で仁王立ち。殿下も結構な使い手なんだな。

宇宙をかける少女
 カークウッドは月から攻撃を受けたのか。
「冥い旅路」
 秋葉がいつき達によってハコから解放された。ネルヴァウが月に対して反撃を加えた。秋葉は分っているのか、分っていないのか。ま、受け入れたくないだけなんだな。獅子堂島へはほのかが落ちてきた。

 忍者の皆さん生きていたようだ。ほのかも例のおっさんを頭をぶん殴って捕獲。で、忍者さんがハコに仕組みについて説明している。さて、ハコに入っていると外へ出ても拒否反応が出るらしい。さて、ハコの中で原因不明の死が起きているのか。あ、つつじが生きていた。ベンケイにクサンチッペを攻撃させるし。

|

« 09年5月第5週のアニメ2.0 | Main | 09年6月第2週のアニメ1.0 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/45262810

Listed below are links to weblogs that reference 09年5月第6週のアニメ1.0:

« 09年5月第5週のアニメ2.0 | Main | 09年6月第2週のアニメ1.0 »