« 09年5月第5週のアニメ1.0 | Main | 09年5月第6週のアニメ1.0 »

09年5月第5週のアニメ2.0

鋼殻のレギオス
 生徒会長は危機は去ったと。生徒会長はニーナが関係しているのかもしれないと考えている。
 ニーナが戻ってきた。色々聞かれるが話せない。レイフォンとニーナのアイコンタクトにフェリが気付く。
「都市戦前夜」
 ニーナはやはりしゃべれないというかどう説明すれば良いのか言葉が見つからないようだ。さて、レイフォンの前にルッケンス。ハイアにグレンダンから手紙が来て、黄昏ている。ニーナがディーの元を訪れるが車椅子で何も話せない。ニーナ隊長はシャワーを浴びた後で色々な記憶が。シャンテがレイフォンから稽古をつけてもらっている。ルッケンスの頼みか。サリンバン教導傭兵団は不要だそうだ。英語パート。ニーナとレイフォンの訓練。おいおい、汗が光って飛び散っているよ。さて、都市戦の17小隊の訓練の中でフェリが極めて不機嫌。

 フェリが不機嫌な理由は隊長が平然として何も話さないことだそうだ。レイフォンの隊長を信じているというので一層不機嫌。さて、ハイアが近づいてきている。マイアスという学園都市が近づいてきているそうだ。ニーナはマイアスの事を知っているらしい。マイアスからツェルニへの放浪バス。リーリンが乗っている。武芸科の人たちは待機だそうだ。ハイアのところの眼鏡っ子が矢を撃った。いや、鳥がフェリのバッジを届けた。ハイアはレイフォンとの一騎打ちを望んでいるそうだ。レイフォンはフェリを救い出すと。そして、夜が明けてそれぞれの戦いが始まる。

Phantom(ファントム)
 アインが目を覚ました。降ろしてと。
「名前」
 アインはマスターと合流すると。だが、ツヴァイが逃亡する理由を説明する。変わったと。アインが日本の話をして欲しいと。後藤組はうまくやりおおせた。マッキェネンは一安心だが、マスターをどうすればいいか。さて、アインはツヴァイが本当の自分である証明としてパスポートを持っていると考えるが、ツヴァイはそのパスポートを裂く。パスポートではなく記憶や何かが自分が自分である証拠だと。

 買い物に出た隙にアインに逃げられた。いや、ドアをロックしてバスタブに腰掛けて頭に銃口を向けていた。恐怖を感じるようになったと。さて、アイン達に追っ手が近づいている。アインには数字ではなく名前が必要だと。アインにエレンと名前をつけた。おや、マッキェネンが自ら探しに着たのか。尾行していた男を捜していたところアインはマスターに見つかった。マッキェネンは身の潔白を証明し、アインを取り返す方法があると。

涼宮ハルヒの憂鬱
「ミステリックサイン」
 SOS団のホームページがおかしくなっているらしい。さて、悩み相談に来たそうだ。黄緑さんの彼氏であるコンピュータ研の会長を探す事が案件。彼の部屋に入ったが、長門さんが出た方がいいと。異空間に閉じ込められているらしい。最初にはるひが書いたエンブレムがトリガーになったらしい。?黄緑さんはコンピュータ研の会長と付き合っていない。で、エンブレムを壊したのは長門さん。

真・マジンガー衝撃!Z編
「発動!!日本侵略作戦!」
 甲児は本格的に戦い始めた。今の所あしゅらとの戦いはごく普通にやっているようだ。甲児は光子力研究所のメンバーとの戦いは気にしていない。一人でやると。暗黒寺の調査。くろがね屋の皆さん、本当は前に死んでるはずだと。くろがね屋の女将に甲児がバードス島について教えて欲しいと言うが、女将はまだまだだと。女将は勝負をしようと。さて、仲居の菊の助姉さんと勝負をしてみなさいと。

 さて、あしゅら男爵もドクター・ヘルに愛想を着かされたか。お菊姉さんの肩を叩くのが勝負なんだとさ。ところでくろがね屋にボス達も泊まっているのか。あしゅらの差し金の金髪三人組がくろがね屋へ。女将がボス達に宿代の代わりに仕事をと。ゴーストファイヤーは東京に。大阪・名古屋にも機械獣が来た。女将は甲児にまだ勝負がついていないからマジンガーでの出撃はダメだと。

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS
 学園の下から何か出てきた。巨大なのだが、コーティカルテは奏世楽器だと。
「野望:marcato」
 ゴスロリ少女にインフィニットピアノの回収があるからダメだと。だが、四楽聖の一人の暗殺もしておこうと。さて、フォロンが学院長を助けてと言うのだが、学院長を見てコーティカルテは驚く。小さいコーティカルテが説明をする。
 コーティカルテには今起きている事が分ると。そして、フォロンも同じ様に巻き込まれると。フォロンたちが楽器が奪われた現場へ。ユギリ姉妹は入り込めない雰囲気だと。ツゲさん達が学院長の意識が戻った事を知らせてくれて、話がしたいそうだ。

 さて、コーティカルテが怒って病室へ殴りこみ。学院長がコーティカルテを封印したのだが、コーティカルテは封印した状況を説明。そしてフォロンとコーティカルテに契約をさせたのも学院長だと。学院長は奏世楽器を取り戻して欲しいと。それは政府の仕事ではというが、テロと奏世神話の存在を信じていない事で政府には頼めないと。フォロンはコーティカルテを武器にして戦えという事かと学院長に確認。コーティカルテに聞けば奏世楽器で何をしようとしているか分ると。嘆きの異邦人が目指すことは世界の再構築だそうだ。

|

« 09年5月第5週のアニメ1.0 | Main | 09年5月第6週のアニメ1.0 »

Comments

Way cool! Some extremely valid points! I appreciate you writing this post plus the rest of the site is really good.

Posted by: free music downloads | 2015.02.26 at 05:38 PM

I was suggested this website by my cousin. I am not sure whether this post is written by him as no one else know such detailed about my trouble. You're incredible! Thanks!

Posted by: quest bars cheap | 2015.03.21 at 08:28 AM

My brother recommended I may like this blog. He was entirely right. This put up actually made my day. You can not believe simply how a lot time I had spent for this info! Thank you!

Posted by: minecraft download | 2015.03.26 at 08:19 PM

Howdy! I could have sworn I've been to this blog before but after browsing through a few of the articles I realized it's new to me. Anyways, I'm certainly happy I found it and I'll be bookmarking it and checking back regularly!

Posted by: ver mujeres | 2015.04.08 at 08:57 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/45197499

Listed below are links to weblogs that reference 09年5月第5週のアニメ2.0:

« 09年5月第5週のアニメ1.0 | Main | 09年5月第6週のアニメ1.0 »