« 09年6月第2週のアニメ1.0 | Main | 09年6月第3週のアニメ1.0 »

09年6月第2週のアニメ2.0

鋼殻のレギオス
 フェリが念意探査している。生徒会長が17小隊を呼ぶ。フェリはレイフォンを巻き込まないで欲しいと。オーロラが見える。
「無敵の槍殻都市グレンダン迫る!」
 ニーナも見舞いには来たがリーリンに様子を聞いて帰る。だが、ニーナはひどい頭痛がして倒れる。リーリンがレイフォンと話す。ニーナがマイアスにいたことは知らないわけだ。ゴルネオの兄がいる。廃貴族の話をする。ガハルドの死は知らなかったのか。そか、兄が殺したんだな。

 ツェルニがグレンダンの正面を向いた。経絡砲の準備とか大変な事になる。レイフォンがニーナと廃貴族の関係を会長に話す。さて、オーロラの中から汚染獣が現れた。リーリンの中のサヤも話しかけてきた。とりあえず経絡砲を撃ったのだが、ニーナが頭を抱える。

Phantom(ファントム)
 えらい目つきでエレン=アインに笑ってくれと。生きてる。
「襲名」
 これまた仰々しいサブタイトル。アインとの事を思い出しているようだ。それだけではなく、マッキェネン視点とか過去の色々な回想か。

 後半も続く。さて、三ヵ月後。東海岸への進出の件。あら、サイスは日本へ逃げたのか。ツヴァイはファントムという名を襲名。

涼宮ハルヒの憂鬱
 見忘れました。

真・マジンガー衝撃!Z編
「挟撃!機械獣大作戦!」
 パイルダーとのドッキング前にあしゅら男爵が攻撃。なんでボス達三人組が乗っているのかと思ったら、女将がここに住めと。で、何とかドッキング成功。海底で戦う事に。バルガスがやってきた。ルストハリケーンで煙幕を張ったか。バルガスを撃破し、サルードトに直接攻撃。あしゅら男爵がマジンガーZを恐ろしいと。今回の前半パートは面白いな。

 さて、ガミアを光子力研究所に連れて来た。さて、シローに重蔵博士の他に誰か住んでいなかったかと。あ、三博士だ。で、ロボット軍団に喝を入れる。お、ジェットスクランダーが出てきた。おいおい、ジェットスクランダーの発射台がないとか。暗黒寺警部が何やら思いついた。アフロダインエースが捕まって、そしてさやかさんも囚われている。マジンガーを渡せばさやかを渡すと。突っ込もうとする甲児にボスが待てと。さて、悩む。やはり出来ないと叫ぶ。海底要塞サルードへの道が開く。

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS
 フォロンが気付くとエレンドゥースがいる。コーティは捕まったようだ。彼女は始祖精霊なのだな。チャンスを待って欲しいと。
「解体:tempestoso」
 同級生君がんばっているな。ツゲさんも。コーティ解体開始。苦戦しているがなんとか、エレンドゥースが渾身の一撃。フォロンをプラントへ下ろして消えていった。だが、コーティーからのスコア抽出が始まる。

 フォロンはレンバルトからコーティーのいる場所を聞く。さて、学院では応援のために歌うことに。ダングイスもいるじゃないか。さて、ツゲさんとライカの戦い。ほお、ライカはツゲさんの契約精霊を操ろうとしているのだな。純粋な曲が弾けるのだとルゲさんが恐れる。わ、鳥男が上へ放った槍がライカに突き刺さった。彼は下にいたのか。さて、フォロンがたどり着いたが、遅かった。消えてしまった。

|

« 09年6月第2週のアニメ1.0 | Main | 09年6月第3週のアニメ1.0 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/45336171

Listed below are links to weblogs that reference 09年6月第2週のアニメ2.0:

« 09年6月第2週のアニメ1.0 | Main | 09年6月第3週のアニメ1.0 »