« 09年5月第3週のアニメ1.0 | Main | 09年5月第3週のアニメ1.0 »

09年5月第3週のアニメ2.0

鋼殻のレギオス
 廃貴族に襲われたニーナはツェルニに救われたのか。
「ニーナ消失!ツェルニ緊急事態」
 主人公は戻ってきたが、必死。隊長の様子を聞くようだ。フェリまで倒れた。リーリンは取り調べられた。リーリンの嫌疑の盗まれたものと持ち物に関係ありそうだと。リーリンは拘束中。英語パート。ホテルで食事。何故、ニーナがいるんだ。リーリンの中で英語パートの女の子と廃貴族のイメージと重なった。おや、ニーナは気付いたらここにいたと意味不明なことを。リーリンの100個のパイの話を聞いてニーナは楽しいと思った。レイフォンがフェリの見舞いに来た。彼が外へ出ると銃声が。

 さて、リーリンの所にやってきた鳥が立ち去ろうとしないと言っているが、電子精霊の一部だったのね。リーリンとフェリには電子精霊が見えるが、武芸者には見えない?さて、その電子精霊をあやつっているものにリーリンが気付いた。例の取調べの男がリーリンを助ける。彼は何か知っているようだ。さて、レイフォンは何故か生徒会長から責められている。そして、市民を安心させるための演説を生徒会長がする。そしてフェリはレイフォンが望むなら何でもすると。主人公は申し出を断る。


Phantom(ファントム)
 さて、西海岸での仕事をサイス=マスターにマッキェネンが指示を依頼。
「過去」
 アインのアルバイトをツヴァイが送る。そこへマッキェネン。アインは歩いていくと。マッキェネンはツヴァイに死に場所を決めてあげると。それはそれで何だかなあ。マッキェネンは後藤組の幹部と会っているわけだな。組はコカイン、マッキェネンは貸しを作る。さて、ツヴァイが何やらアインから押し付けられたものを警察に渡して欲しいと言われたわけだが、何でそんな所にいたんだ?

 あ、これはツヴァイが捕まった時の話か。結局細くされた。部屋でツヴァイが寝ていたら任務の指示。今度はコカインを強奪する襲撃犯のバックアップ。アインにツヴァイが夢を見るかと。アインは時々いろいろな色の夢を見ると。話はするがそれに意味があるのかと。その場所が故郷だとしても、そこに人殺しの居場所はないと。リズィがマッキェネンの護衛を指示。アインは一人でマスターからの任務を遂行すると。マッキェネンは幹部にサイスが勝手な事をすればファントムごと始末すると。

真・マジンガー衝撃!Z編
「伝説!バードス島の機械獣!」
 やっぱりパイルダーは見つからない。シローも危機。早乙女博士は疑問を抱く。警部は偽物で、本物がパイルダーを隠しているという事か。つか、くろがね屋で本物の警部が寝ていたわけか。偽物の正体はあしゅら男爵でしたか。さて、シローの危機にくろがね屋の女将。

 甲児はくろがね屋の子分達に助け出された。今のところ甲児の行動原理は親族の危機への対応だな。ドクターヘルがブロッケン男爵に女将との過去を話す。へえ…。そして、女将があしゅら男爵の生みの親か。甲児が乱入した事によって女将の力が途切れてあしゅら男爵が機械獣を呼び出す事ができたわけだ。甲児の事を何も出来ないくせにバカなキャラとして描きたかったわけなのだろうか。

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS
 ライカは紅の殲滅姫(コーティカルテの事だね)の発見について幹部から賞賛を受けているが、だが、本来の目的は達していないとなじられる。残りの一つの奏世楽器は見つけていないと。やはり、そこにあるらしい。面倒から片付けていこうと。学院をつぶす必要があるようだ。
「始動:amabile」
 コーティカルテが主人公に出かけるぞと。どこでもいいからと。テロ集団「嘆きの異邦人」のニュースにコーティカルテが反応。フリーマーケットに行く事になった。来たは来たでゴミばっかりだと。ダングイスがいた。相変わらずの奴だな。殴るぞとか言うが、ダングイスはこんな精霊がテロリストと契約すると。コーティの表情が変わる。コーティは打ち明け話をしようとするが、主人公はブレスレットを買ってあげようかと。結構気に入ったようだ。

 さて、学校に行こうと。やはりテロのニュースには激しく反応する。しかし、戦闘訓練の神曲だが、いつもと同じで何か間抜けな音楽だよな。コーティは怒って訓練をやめる。教官からもコーティを信じていないのではないかと。学院長はワンマンオーケストラを狙っているのだろうと。そして、ツゲさんにはあまり深く立ち入らないほうがいいと警告。ツゲさん怒ったみたいだな。フォロンもコーティも行方不明。さて、ツゲさんにフォロンが相談。相手に合わせたつもりというのが良くないと。変化をちゃんと見ていないと。さて、コーティがふて寝から起きると爆発。おお、コーティのもう一つの名前を知っている。学院長と談判。そしてライカは奏世楽器を見つけた。「嘆きの異邦人」は学院に結界を張った。

|

« 09年5月第3週のアニメ1.0 | Main | 09年5月第3週のアニメ1.0 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/45057031

Listed below are links to weblogs that reference 09年5月第3週のアニメ2.0:

« 09年5月第3週のアニメ1.0 | Main | 09年5月第3週のアニメ1.0 »