« 09年5月第3週のアニメ2.0 | Main | 09年5月第4週のアニメ2.0 »

09年5月第3週のアニメ1.0

アスラクライン
「無情な空に散った夢」
 あ、そうか。他の人に見えるのか。でも、幽霊なんだよね。瑤さん達が話しているが、この世界は2巡目?パンツ見えた。一巡目の世界を救うものが例のトランクか。遺跡の番人が見張っているのか。さて、紫浬と朱浬、それに瑤さんの話。瑤さんがスタビライザーで操緒が見える存在になったことについて聞く。また回想シーン。

 さて、例の飛行機の中。ビジネスクラスかなあ。いいなあ~。おまけにスカスカだし。さて、飛行機墜落。瑤さんはトランクを探す。そして、黒崎姉妹も倒れている。これが紫浬さんが副葬処女となった経緯だな。朱浬は瑤に会いたかったのか。で、やったことについてなじる。自分が出来る精一杯の事をしたと。主人公は朱浬さんは朱浬さんですよねと。ちと戸惑った顔をする。操緒はカラオケはドタキャンしたそうだ。瑤達のところへ、誰か。何か現れるらしい。奏も反応。

シャングリ・ラ
 特殊部隊の潜入。ターゲットはクニコ。
「悲想恩讐」
 見張りが何か気付いた。新宿から装甲列車が突っ込んできた。ここってどこ?中野あたり?モモコがクニコを行かせない様にする。クニコが連行される。ついでにトモカも付いて行くと言って一緒に連行された。さて、帰ってきたと声をかけたが、反応なし。牢屋の誰もクニコに目をあわせようとしない。トモカが2年前に何かやったらしい。

 カリンの言う事をメデューサが聞かない。元仲間から謂れのない事をされる。木を切るんだな。水素発破なんてあるのか。へえ。爆弾雨が降ってくる。クニコは避難小屋から追い出された。でもでかい破片から逃げている。さて、例の子と話をする。そして、彼女が受けるべき罰はクニコが受けることに。確かに耐え切れば聖者だな。トモカが2年前にあったことは人を刺した事だったのか。その身代わりとしてセンターに入ったのだな。鳴瀬がクニコに与えるご褒美は死刑。メタルエイジの救出が間に合うかだな。

戦場のヴァルキュリア
「ダルクスの災厄」
 さて、ダモン将軍からの命令ハウゼン防衛は正規軍と。義勇軍は砂漠の警備。戦略上価値がない場所らしい。グレゴール将軍とイェーガーの会話。案外お互いを認めているようだ。カード遊びをしていたり、アリシアがパンを焼いてきたり。イサラは戦車の整備。ウェルキン達はダルクスの災厄について話をしている。さて、ラマール軍曹は第7中隊にはダルクス人がいるからとか言っている。ウェルキン達はそれぞれダルクスの災厄について意見を聞かせて欲しいと。

 さて、共和国の正規軍側の話。かと思ったらフォルディオはやはり遺跡が気になっている。で、フォルディオは正規軍は負けると思っている。という事で車でお出かけ。車は故障。イサラは待っていると。理由の一つに自分がいると気分を害する人もいるだろうからという事。ラマール軍曹はここに残って敵がいないかどうか確認すると。へえ、ラマールはイサラが気になっているとのフォルディオの見立て。ラマール軍曹…ツンデレですか?あれ?皇帝か。ヴァルキュリア人とダルクス人は害だと。さて、皇帝側なんですが、何やら扉が開いた。一方でアリシアが壁に手を着いたら新しい碑文が書かれた部屋が現れた。フォルディオは行きたい、ウェルキンは止める。アリシアも行きたいそうだ。ファルディオは碑文を読んではっと気付く。いや、誰か来たと思ったら皇帝かよ。ああ、帝国の兵隊ってのは皇帝を隠密に連れた来たってことだった訳か。

宇宙をかける少女
 ナミが調子に乗っている。箱詰めを楽しんでいるそうだが、ネルバルの側近から見てもやり過ぎだと。
「白銀の追跡」
 イモは確かに箱詰めされないよな。とにかく今段階ではレオパルドの中はくすぶった感じ。ほのかが昔を思い出している。いつきはカークウッドの中へ潜入するつもりだが、ほのかが倒れた。獅子堂の長女が何やらベンケイとつぐみに依頼。ついでに、いつきと生徒会の皆さんをカークウッドへ派遣。

 ベンケイをハイパージャンプのおとりにしたわけだったのか。さて、ナミは確かに図に乗っているな。スパイが含まれていてネルバルが倒れた。アレイダとナミでスパイを追跡。持って帰ったのだが、ナミがスパイの残骸に刺された。

|

« 09年5月第3週のアニメ2.0 | Main | 09年5月第4週のアニメ2.0 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/45107564

Listed below are links to weblogs that reference 09年5月第3週のアニメ1.0:

« 09年5月第3週のアニメ2.0 | Main | 09年5月第4週のアニメ2.0 »