« 09年5月第3週のアニメ1.0 | Main | 09年5月第5週のアニメ1.0 »

09年5月第4週のアニメ2.0

鋼殻のレギオス
 リーリンは騙されているっぽい。
 ケイラ砲が設置されている。シャーニッドがなんとなく告白。
「導かれた出会い」
 へえ、リーリンを襲おうとしていた奴はコチコチいう音がきらいなのか。汚染獣の歯がガチガチするのか。で、例の彼が変身。ニーナ参上。目が光っていた。英語パート。リーリンの護衛君がれいの逃げた奴に力を見せ付ける。また新しい登場人物か。さて、リーリンとニーナの会話なんだが、同じ人の事を考えているわけだね。さて、ニーナは廃貴族に侵されていっているようだ。

 鳥の電子精霊がリーリンに祈って廃貴族をおさめよと。リーリンの涙って紺色だったな。あ、英語パートの女の子が力を貸してあげると。女王が気付いた。ケイラ砲の力の注入方法ってなかなか面白いな。フェリがツェルニの存在を感じた。英語パートをニーナとディクレリオが見ている。オーロラ粒子…。幼稚園児に恋の手ほどきは早いだろうといってニーナを下に落とした。ツェルニの周囲での戦い。レイフォンさんもう元気なのかな。戦闘に参加。やはりニーナはツェルニに落ちていくわけだ。ジャンプしたレイフォンがヘルメットを脱ぎ捨てて落ちてきたニーナと抱き合っている。

Phantom(ファントム)
 ツヴァイが護衛の任を解いてくださいと頼むが、マッキェネンがパスポートを見せる。
「急変」
 マッキェネンは何を企んでいるのだろうか。確かに過去を知ればこれまでとは同じには行動できないかもしれない。本当の自分に戻ってその上でツヴァイを受け入れろと。マッキェネンは人形ではなく、同志・部下が欲しいのだと。記憶が戻ってきた。マッキェネンは他の選択も出来ると。さて、麻薬受け渡し場所の襲撃だが、マッキェネンのボディガードとアインが対峙。

 マッキェネンは時間をあげると。戻れるわけはないとの結論。アインは撃たれた。ツヴァイは車で走る。サイスは裏切り者扱い。アインもファントムも抹殺が必要。アインの銃弾の摘出。なんかレイプシーンみたいだな(^^;アインに話しているうちに覚醒しはじめたか?アインが目覚めた。ツヴァイは一緒に逃げようと。マッキェネンは選択を楽しんでいるな。どっちでもいいんだろうが。

涼宮ハルヒの憂鬱
「笹の葉ラプソディ」
 みくるが3年前に一緒に行って欲しいと。で、TPDDをみくるがなくしたそうだ。長門さんに助けてもらうことに。みくるときょんで二人で寝ろと。寝て電気が消えてまた電気がついたら元の時間に戻った。

真・マジンガー衝撃!Z編
「誕生!あしゅら男爵!」
 アフロダインエースが捕まった。くろがね屋のおかみがパイルダーを隠していたのか、確かにそれが一番ありそうな話だったわけだ。さて、あしゅら男爵の秘密。

 つばさは秘書ではなく弟子だったのか。で、あの二人を一つにしてあしゅらにしたわけだ。ピグマン子爵があしゅら男爵を助けた。さて、甲児はパイルダーでドッキングしようとするが妨害された。だが、さやかの機転で成功。あしゅら男爵はつばさが甲児に仇をなす存在になると捨て台詞。

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS
 6枚羽のゴスロリ妖精に近いうちに星空が眺められなくなると。フォロン君はコーティカルテについて考える。
「激震:furioso」
 「嘆きの異邦人」のメンバーが学院長の暗殺が目的だと。お茶を一杯というのが学院長が死ぬ前のリクエスト。ライカは壁を破ろうとするができないな。さて、リーダーは学院長を殺そうとするが、コーティカルテ乱入。リーダーがコーティカルテの過去を話す。リーダーと契約していたんだな。さて、奏世楽器を守る壁を破ったが、エレインドゥースが立ちはだかる。ツゲさんは足止めをするからフォロン達に逃げなさいと。

 ツゲさんはミゼルドリッドにコーティカルテのマネをして欲しいと。そこへ攻撃。そういえばエレインドゥースは苦戦。さて、フォロンの演奏はコーティカルテに届いてない。確かにダメダメ。フォロンに過去を教えることによって心を乱せる。へえ、コーティカルテは物質化を解く事は出来ないのか。コーティカルテがこれまで話さなかったのは真実を知ったら嫌われてしまうのではないかと。フォロンはそんな事ないよな。フォロンがもう一度演奏。おお、大人の姿のコーティカルテになった。さて、ツゲさん達大ピンチ。そこへコーティカルテがやってきた。学院長もエレインドゥーツのところへ。でもコーティカルテのテーマって例の変な曲なわけね。かっこ悪いと思うんだが。「嘆きの異邦人」達はコーティカルテをスコアにしなければならないと。ツゲさんがそれを聞いて疑問に思う。例のゴスロリ精霊が学院長とライカ達がいるところにきた。

|

« 09年5月第3週のアニメ1.0 | Main | 09年5月第5週のアニメ1.0 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/45112500

Listed below are links to weblogs that reference 09年5月第4週のアニメ2.0:

« 09年5月第3週のアニメ1.0 | Main | 09年5月第5週のアニメ1.0 »