« 09年5月第1週のアニメ | Main | 09年5月第2週のアニメ2.0(神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS) »

09年5月第2週のアニメ1.0

アスラクライン
「交わり合う心と身体」
 黒崎先輩がトランクを持って倒れている。冒頭の続きか。家に入れて下着にした。服が濡れていたから下着も外すのか。目隠しで。さて、起きたが、熱で記憶が飛んでるみたい。黒崎ゆかり?先輩じゃないの?さて、主人公は風邪?とはいいつつ、黒崎ゆかりという名前を樋口に聞いてみたが、よく分らないそうだ。さて、第一生徒会の会長が黒崎について質問。面倒な事になっている様だ。さて、黒崎先輩の家を訪問。ここも立派な家だね。何か家捜しをしているわけだが、過去に起きた飛行機事故(あれ、主人公も…)。そして、教会のほうからオルガンが聞こえる。

 さて、この教会には誰もいないと。3年前にふらりと現れたそうだ。オルガンを弾いていた彼は懺悔のために現れたと。あれはやはり女か。さて、家へ戻ってきた。で、着替えを取り出すとパンツ。ゆかりさんの夢でベリアルドールというのが出てきた。さて、さっきから小さいのがうろうろしていたが、スタビライザー見つけたと。奏さん登場。まひわ君登場。スタビライザーを持ってくるんだそうだ。アスラマキーナ発動。それを見て一瞬黒崎先輩に戻った。さて、ゆかりさんとしてスタビライザーをあの子と。例の女の子の所に持ってきたのか。トランク開けたら爆発。ハズレだったわけじゃなく正解。

 angelaのED曲聞くと前のアニメの続きみたいな感じがする。

シャングリ・ラ
「乱心嵐舞」
 爺さん達はクニコに相手コンピュータの中に入ることを体験できるマシンを紹介。もう一人の男がジャンクショップにやってきた。彼も軍人か。クニコがカリンと接触。カリンびっくり。

 また、クニコと少尉が会った。お互いの立場について議論。爆弾雨が降ってきた。やっぱりクニコはアトラスの話を聞きたいようだ。さて、クニコは我慢と言われてまた怒る。そして、カバンを奪って、擬態装置のサンプルを持ってきた。その代わりにブーメランを少尉が持って帰った。

戦場のヴァルキュリア
「クローデン奇襲戦」
 アイデアはあるが固まっていないようだ。草むらに何かいる。とりあえずアリシア達が追いかける。豚だ。さて、獣道を見つけたようだ。作戦は獣道を通って補給基地へ向かう事だな。別動隊が獣道を通り、戦車が全面を攻めるそうだ。別動隊の指揮はアリシアか。グレゴール将軍は移動を知って殲滅指令。

 フォルディオがアリシアに話しかける。アリシアいらいら。敵基地へ別動隊が近づいた。ふぉルディオはからかう様に見えて、アリシアを諭す。本隊も苦戦。さて、側面からアリシアの別動隊が侵入。監視の狙撃兵をフォルディオが撃った。突っ込もうとしたが、狙撃兵にアリシアは足を撃たれた。イェーガー将軍はグレゴールには撤退を進言。そしてグレゴール将軍はラグライト輸送を優先するために基地からの撤退を指示。追撃についてはウェルキンは停止を指示。ウェルキンは敵が即時に退却を指示した事を警戒。さて、豚の名前はハンスだそうだ。

宇宙をかける少女
 カークウッドには戻ってきたのだが、カークウッドのステーションはイグジステンスとの対峙中。ナミはレオパルドを見て黒い神様と。
「よみがえる神」
 さて、秋葉達が戻ってきました。レオパルドはコロニーと接続できないまま。で、ブーゲンビリア達はメシさえあればOKの様だ。一条先生は秋葉にレオパルドを立ち直らせろと。ネルバルはナミの報告よりレオパルドが敵側にいると分析。

 秋葉はレオパルドの説得。一条先生は再度秋葉にレオパルドを説得するように頼む。かなり必死。イモが次の説得係。次はいつきさんを呼び出した。また努力が足りないと言われている。ほのかが褒めて説得というのはナイスアイデアだと。で、レオパルドを褒めまくるパーティーを開いてみたりする。で、秋葉がレオパルドにちょっと付き合ってと。秋葉は自分を連れ出してくれたのはレオパルドだと。レオパルドは「?マーク」。また、レオパルドを褒めているし、人が来ているからレオパルドは照れてる。例の変な女コロニーがやってきた。怪奇課とほのかが出撃。レオパルド一瞬やる気。さて、ほのかの様子がおかしい。さて、秋葉は撃ったが、倒れたところをアレイダに攫われた。

|

« 09年5月第1週のアニメ | Main | 09年5月第2週のアニメ2.0(神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/44912078

Listed below are links to weblogs that reference 09年5月第2週のアニメ1.0:

« 09年5月第1週のアニメ | Main | 09年5月第2週のアニメ2.0(神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS) »