« 3月1日から3月22日の酒 | Main | 09年4月第1週のアニメ »

09年3月第5週のアニメ

屍姫 玄
「屍の果て」
 七星の一人が縁が切れても戦えている事に疑問。光言宗の法力ではなく、望んだ事が意思こそ屍姫との関係を作り出している。ま、とにかく七星は全滅(除く北斗)。そして北斗とマキナの闘いは続く。アカシャは北斗は死そのものだと。そこへ壬生さん。何を狙ったかと思えば例の棺の並ぶ場所を開いた。さて、その場所を見せた。というか開放された。おまけに響の棺を壊してしまった。北斗はやはり北斗を打ち捨てて響の棺にすがりつく。さて、棺の中から手が出てきた。

 響とご対面。北斗が激怒してアカシャを殺した。縁が切れたから屍に戻った。まだ一人七星が残っていて北斗を連れ去った。さて、大量屍事件は急速に収束。さて、権大僧正入滅により壬生さんが次の権大僧正に。屍姫を見届ける役だそうだ。ま、一件落着だ。マキナとオーリは光言宗では行方不明という扱いになったらしい。さて、オーリはマキナを戦う必要のない場所へ行こうと。でも、滅びの屍になったら誰が面倒を見るんだよ?さて、例の孤児院へ。あ、オーリは光言宗へ復帰予定だ。マキナはこの場所は穢れた自分が入ってはいけない場所だと思っていたようだ。例の同級生3人がいる。オーリを探していたのか。お胸様についても聞かれる。それ以外にもクラスメイトもいなくなったんだよな。いたたまれなくなってマキナがまた離れる。そうではなくて、生きるために戦うと。そして、北斗にも死と生を思い出させていると。オーリに自分の戦いを見ていて欲しいと。さて、七星の二人が隠れている場所が感じられた。向こうもマキナが近づくのが分ったようだ。で、またド付き合い。生き残りの七星も止めるんだと言っているが、聞いちゃいないね。文字通り殴り合いが延々と続く。終わった。

宇宙をかける少女
 秋葉の呼びかけに誰も答えない。地球へ降りたらしい。レオパルドも宙吊り。
「棄てられた大地」
 秋葉とイモが怒っている。レオパルドに会ったらとっちめてやると。そこへレオパルドが転がってきた。あ、この場所は元は都市だったのか。ビルが崩壊して下へ落ちた。いつきとほのかもここに降りているんだけど、火打ち石で火をおこそうとしている。川を下りてきたレオパルド達と合流。で、ベンケイと眼鏡ちゃんも地球へ降りた。眼鏡ちゃんはさっさと行くよと。さて、川くだりは何故かビキニの水着。いつきは乳でかいな。いつきは秋葉に地球に興味ないんだねと。さて、衛星の上では雪が降り続いている。さて、川下り。視線を感じるそうだ。何かいるよね。

 いつきがあてにしていた施設へ。レオポルドは外で待っている。あ、原住民に捕まった。いつきが生まれた場所だったのか。いつき達も原住民に取り囲まれた。ウルも手出しできない。久しぶりの交通課の皆さん。この二人も逃げているわけだ。さて、秋葉達がつかまってくねくね。悪魔の仲間だとほのかが火あぶりの刑に。いや、地球にも雪が。原住民は悪魔だと。あ、ほのかがいっぱい。秋葉も意志を奪われたようだ。箱を被った。ほのかがQTの力でほのかの仲間から秋葉達を救い出した。さて、救出に来たか。雪を降らせた原因となった物体は消えたようだ。おいおい、眼鏡ちゃんは虎柄のビキニに鞭になったぞ。勝手に頭領になる気だ。さて、偏屈そうなじいさんがいる島へ。海草に止められたのか。さて、島へ連れてこられたのだが、ほのかの知り合いか。ほのかは飛びついて、抱きついたんじゃくて、裏切り者とか言って首を絞めているぞ。

マリア様がみてる
 最終回ですね。例の有名な前ふりを久しぶりに聞いた。
 5分前になりました。祐巳はすました顔をしている。祥子さんの気配に皆気圧されている。祐巳に立ちなさいと。そこへ瞳子。まず謝る。そして、妹にしてくださいと。カードの話はなし。
「あなたを探しに」
 やはり祐巳の尻の下か(笑)。いや、そんなものを尻の下に敷くかとも思ったが。気を利かせて元へ戻ろうと。さて、祥子は瞳子が祐巳を立たせたのだから赤いカードは瞳子のものだと。素直に受け取るわけだ。志摩子のカードは先生の車の下ね。さて、デートの話は何もないの?と志摩子や由乃。さて、デートの行き先は瞳子の行きたいところになる。正式な返事はデートが終わってからだと。

 行き先を言わないミステリーツアーなんだそうだ。まずバス。私鉄の駅というとあの色なら西武線か。雰囲気的には秩父?でも群馬・福島の雰囲気もあるよなあ。瞳子は祖父の病院を継ぐために医者になると。家出の話か。

 札所巡りってどこだろう。さて、送迎バスが来ている。患者さん達と一緒。瞳子の母がリリアンだった頃の写真を見せてもらった。病院の食堂でごはん。瞳子のおじいさんと出会った。祐巳の事を祥子の祖母経由で話には聞いていたそうだ。瞳子は16年前の交通事故の話をする。祐巳はもういいよというが、瞳子は聞いて欲しいと。へえ、瞳子の本当の母は今の母のリリアン時代の同級生だったのか。家出の本当の理由とか。お互い抱き合う。何か祥子さんは気付くところがあったのかな。嫌いだったけど、それは本当は自分が好きだったからだと。何か帰りの電車の中の会話シーンってベッドトークみたいだよな。最終シーンはロザリオの授受でした。いや、これは夢想のシーンでしたか。

|

« 3月1日から3月22日の酒 | Main | 09年4月第1週のアニメ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/44600157

Listed below are links to weblogs that reference 09年3月第5週のアニメ:

« 3月1日から3月22日の酒 | Main | 09年4月第1週のアニメ »