« 09年3月第5週のアニメ | Main | 09年4月第2週のアニメ »

09年4月第1週のアニメ

Phantom(ファントム)
 新秩序を作りたい人々。そして、カリブ海風のリゾート地。いきなりボディーガードを殺す。屋敷の中へ侵入。思い切り殺しまくってるな。メイドが銃を向ける。先に侵入していたのか。
 この音楽は…でも違った(笑)
「覚醒」
 部屋のベッドの上で主人公が起きた。そして、インフェルノの組織の中の女性二人。主人公は部屋に閉じ込められ監視されている。部屋から出た。さて、覆面の女性が死にたくなければ本気でかあkってきなさいと、言って銃撃。マッキェネンも様子を見に来た。銃を捨てたら次はナイフ。一本を彼女に渡す。

 アインに簡単にやられたと思ったら組み伏せた。仮面の下の少女の顔を見て次の攻撃を躊躇する。でも振り下ろそうとしたが、顔が全部見えた。やめて倉庫から出てみる。砂漠の真ん中だった。ツヴァイと彼の事を呼んだ。そして、麻酔銃を撃たれた。そして、見ていた三人は実験はうまくいったと。実りある人生を生きて欲しいと。そして、冒頭の邸宅襲撃へ。主人の迎えにメイドとしてのアイン。そして、ボスにアイン・ツヴァイの二人で銃を向ける。

鋼殻のレギオス
 セルニウム鉱山での補給。生徒会長達がそれを見ている。見慣れない放浪バスが来た。見慣れた放浪バスってあるんだろうか。
 そろそろ隊長が都市戦があるだろうと。で、メシおごりの訓練
「ヤサシイウソ」
 で、おごりは隊長。10小隊の隊長が来た。次は第10小隊と対抗試合か。シャーニッドは昔第10小隊にいたんだな。オーバーロードの密取引が見つかったようだ。シャーニッドは金髪の女の子の後をつけている。武芸者もいるようだ。ニーナもオーバーロードを服用?ニーナを止めようとしているのは誰だ。
 さて、英語パート。ホテルに着くのは無理か。で、主人公と対する相手は変な語尾をつけている。共同傭兵団にいたのか。彼はオーバーロードの密輸団を利用して、ここに来るのが目的だった。

 あの剣を持つ彼も同じ系統の武芸者なのか。さて、シャーニッド。シャーニッドは自分のやり方で3人で誓った約束を守ると。追っているうちに例の矢を放ったものに邪魔されて逃げられた。シャンテは食っちゃ寝なのね。で、例の彼がシャンテ達の部屋にいて、眼鏡弓矢少女までいるわけだ。さて、女王の前にやってきた。主人公の妹とその父。さて、女王との会話。本当はよく知っている相手なわけだ。それも分っているのだな。

真・マジンガー衝撃!Z編
「大団円」
 マジンガーZシリーズに造詣が深ければ、あるいは永井豪作品に造詣が深ければこのてんこ盛りの第一話には大興奮だろうな。いや、いきなり第一回からこんなハイテンションありかよと思うくらいの激しさだった。つか、ボスボロットも活躍してたし。マンガ祭りかよ。

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS
 夜の森の中のチェイスから。仲間はずれになっている女の子がいる。あの子が歌っているのか。その追いかけられていた人がその歌に反応した。あ、男の子だったのか。自分のために歌を歌って欲しいと。彼女は去っていった。
「邂逅:misterioso」
 主人公は自信がない人みたいだな。そこらへんは昔と変わらない様だ。神曲というのがあるんだな。主人公は実技で妖精を呼び出せなかったから進級試験に落ちたのね。追試があるのね。さて、女の子二人が見学途中で食堂に迷い込んだようだ。さて、例の女の子二人組みの片方が財布を落としたらしい。器楽演奏はダメみたいだが、歌は抜群?色んなところで聞いていた皆が驚く。

 学内の奥で封印されていたものが出てきた。さて、神曲ではないんだという説明だが、その途中でその封印されていたものが出てきた。ユギリ先輩の大犬みたいなものがそいつに噛み付いた。いや、抑えられないみたいだな。そして、主人公の前へ。黒い霧のようなものから出てきたのはピンクの髪の女の子。ちなみにすっぽんぽん。会いたかったと。主人公は誰?と。例の夜に会った女性なんだが、全然違うのは縮んだからか。そして、契約の続きを実行して契約成立。で、こき使われているようだな。ふむ。しばらく経ってからのシーンか。コーティカルテとユギリ姉が主人公を取り合っているみたいだな。
 さて、とはいいつつ何かまずい事も起きているみたいだ。

|

« 09年3月第5週のアニメ | Main | 09年4月第2週のアニメ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/44600204

Listed below are links to weblogs that reference 09年4月第1週のアニメ:

« 09年3月第5週のアニメ | Main | 09年4月第2週のアニメ »