« 09年4月第3週のアニメ | Main | 09年4月第5週のアニメ »

09年4月第4週のアニメ

日曜深夜の番組をアップしないまま原稿を上書きしたか…

宇宙をかける少女
 学校の話。救助は来ないのに毎日ヤキソバパンが来るのか。あ、先生がハコになっている。
「わだかまる宇宙」
 生徒会の皆さんも学校から脱出を図る。だが、逮捕命令が出ている。簡単に脱出できたじゃない。ハコがパーソナル生命維持装置でもあるのか。メルバルは人か。人の形をしているだけか。カークウッドは新政府樹立だそうだ。ナミは最初は攻撃的にメルバルに接する。高嶺はいまやメルバルのボディガード。ナミの加虐性向がかなり強化されてきた感じ。秋葉勢力は皆無事。とりあえず木星にいる。

 さて、ナミがアレイダと一緒にいた。その件について秋葉達3人で言い争い。ほのかは神楽を擁護。いつきはほのかに何でも話をすべきだと。いつきキレる。つつじ乱入。木星見てまた引きこもった。とりあえずレオパルドをコロニーに戻す。いつきは自分を責める。ほのかはアレイダは神楽だったと。コロニーでは何が起きているのやら。

鋼殻のレギオス
 女王激怒。
 17小隊は対抗試合に備えた合宿をするそうだ。
「届かない気持ち」
 生徒会長は廃貴族を入れたことで都市に悪影響が出ているのではないかと。農業地域で合宿をするんだね。例の一般人3人娘もいる。そして、主人公とメイシェンは一緒に料理を作っている。フェリはむっとしている。えーと、ニーナも。シャーニッドが炊きつける。レイフォン対残りというのが練習。何か練習にしちゃえらい本気じゃない。へえ、雑誌の取材はレイフォンがグレンダンを追い出された理由を探り出す事か。

 女王にリーリンの秘密を報告。あ、冒頭の首絞めがこれにつながるのか。メイシェンの料理はうまいが、どこかで食べた事があるとニーナ。ああ、レイフォンが持ってくる弁当か。ナルキは記事を書くことを止めた方がいいと。確かに合宿は風呂か。あ、英語パートだ。さて、男部屋に手紙。さて、レイフォンが夜中に出て行く。メイシェンが呼び出したのか。メイシェンがもっとレイフォンの事を知りたいと。武芸者や念威繰者は人間ではなく化け物だと。さて、二人がいた高速道路が崩壊する。おいおい、メイシェンを助けてレイフォンが倒れたよ。

Phantom(ファントム)
 ショッピングモールにて。ツヴァイが暇そうにしている。アインが水着を買うのか。気のない返事をしたらすねた。アインらしくない。
「暗殺」
 アインらしくないなあ。女の子みたいじゃないか。ぬいぐるみを買った。さて、うっかりぶつかった人にアイスを弁償することに。モールの構造を把握するためか。むいぐるみも中に何か仕込んでいたのか。いやあ、アインのあれはとんでもない演技だな。さて、モールでの暗殺。飲んだりプールにいたりして暗殺の計画を練る。ツヴァイは正解を得たらしい。目の色が変わるのな。アインはなかなかな水着だ。

 アインがつけられている?で、待ち合わせに遅れたという事にした。なんとかやり過ごした様だ。さて、本当の配置へ。車を出したところで襲撃。襲撃がアインでバックアップがツヴァイ。アインはなんとか仕事を終えた。マスターが迎えに来た。彼も仮面をつけるのかよ。アインにも思うところがあるようだ。マッキェネンも迎えに来た。結局あのばらしたぬいぐるみは持って帰ったのか。アインはツヴァイが自分が辿ってきた道を3ヶ月でやってきたと。彼の中に自分自身を見るのが怖いと。

真・マジンガー衝撃!Z編
「激突!機械獣VSマジンガー!」
 すっげえでけえ。爺さんはまだ真相をしゃべりたくないらしいな。ドクターヘルはあしゅら男爵にマジンガーとの決闘を命じる。しかし、カブトシローは大変な目に遭っているな。爺さんはあしゅら男爵を近くに呼び寄せて手榴弾を爆発させた。

 ロケットパンチが一発なくなっても、よく分らんがとにかく操縦が出来た。機械獣が血を流している。甲児はあれを見てショックを受けている。海底で監視をしていた援軍が来た。いや、機械獣の血ではなく、闘いの中で死んだ人たちの血か…参ったなあ。爺さんはマジンガーを遠隔操作で戦わせるつもりだ。あしゅら男爵は斬られるし、おじいちゃんがロケットパンチに乗ってやがる。すごいなあ。

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS
 学園長はツゲさんに名簿を見せる代わりに頼みごとがあるようだ。
「暗躍:rubato」
 主人公はまた速い目覚め。で、コーティカルテが朝ごはんの催促で乗っかってきた。ユギリ姉妹が二人の仲は前より良くなったと。おいおい、ユギリ妹が靴投げようとしているよ。今日はコーティカルテは神曲公社の視察があるからおとなしくしていないといけないと。それにユギリ姉がお昼を誘ったが聞いていない。さて、ツゲさんが視察官の相手をする事に。それが、頼まれ事ね。今日は学園長は視察官とは会わないほうがいいという判断なわけか。さて、視察官が何者なのだろうということでツゲさんが疑っている。で、コーティカルテと主人公がお昼を食べている。それをユギリ姉妹が見ている。さて、サイキはおしゃれをしてみたらというアドバイス。ラングイスはまだ怒っている。さて、視察官はよそよそしく話をするのはやめようと。それにしてもこのライカ視察官ってまっすぐだなあ(笑)。いや、やっぱり怪しい人物だ。あれもツゲさんを騙すための演技だったか。誰かと連絡を取っている。

 ユギリ姉妹の服って…演劇部から借りたのか。さて、視察官はユギリに学園の不思議について聞く。開かずの扉の事を聞く。なるほど、その中に何かあるのだろうと考えているわけだな。精霊が暴走した時の訓練というのもあるわけだな。さて、主人公とコーティカルテ。視察官も見ている。あ、コーティカルテがムッとしている。主人公の神曲は気が抜けていると。視察官はコーティカルテという名前で反応。でも、コーティカルテは色々気が散って、やられた。主人公はコーティカルテを戦わせたくないからだと。コーティカルテは涙ぐんだりしている。気にするなと。コーティカルテは歌を聞かせて欲しいと。
 怪しい精霊が忍び込んだようだ。忍び込んだのは例の開かずの扉。視察官だったわけだ。ツゲさん激しくバカにされた。結構、ライカは色っぽい格好で忍び込んだのね。コーティカルテは時に暴力が人や精霊を救うこともあるのだと。ライカはコーティカルテ発見について報告。

|

« 09年4月第3週のアニメ | Main | 09年4月第5週のアニメ »

Comments

I have read so many articles or reviews on the topic of the blogger lovers except this article is in fact a pleasant paragraph, keep it up.

Posted by: best dating sites | 2015.01.16 at 07:33 AM

Hello! Quick question that's entirely off topic. Do you know how to make your site mobile friendly? My site looks weird when viewing from my iphone 4. I'm trying to find a template or plugin that might be able to resolve this problem. If you have any suggestions, please share. Cheers! blogesaurus.com quest protein bars

Posted by: where can i buy quest bars cheap | 2015.01.23 at 04:39 AM

Wonderful beat ! I wish to apprentice while you amend your web site, how can i subscribe for a blog website? The account helped me a acceptable deal. I had been tiny bit acquainted of this your broadcast provided bright clear concept blogesaurus.com quest protein bars

Posted by: quest protein bars online australia | 2015.01.24 at 11:25 PM

I am curious to find out what blog system you happen to be working with? I'm experiencing some minor security issues with my latest site and I would like to find something more secure. Do you have any recommendations?

Posted by: payday loans no credit check | 2015.02.09 at 11:47 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/44838038

Listed below are links to weblogs that reference 09年4月第4週のアニメ:

« 09年4月第3週のアニメ | Main | 09年4月第5週のアニメ »