« 09年1月第3週のアニメ | Main | 09年2月第1週のアニメ »

09年1月第4週のアニメ

屍姫 玄
「異月の貌」
 嵩征が山神さんを異形と認識する事になった経緯とその原因となった嵩征の同級生、友人の屍との戦いがオーリの方。で、眞姫那の方には罠。景世の姿をしたものが現れたわけだ。

宇宙をかける少女
 技術見本市。そこにほのかと秋葉がキャンペーンガールとしている…盗みに行ったのか。
「まつろはぬ者達」
 で、ICPにバレました。ご令嬢なんでどうしようかな。と。そして、おまぬけ捜査官二人組を脅している。可愛いね。学園祭ですね。いつきがソルジャーウルから楽しめと。さて、理事室に呼び出された。次は犯行予告が秋葉の携帯から出た事について警察沙汰になるような事はしていないかと。多分、バレバレ。さて、レオパルドに文句を言いに行く。レオパルドはまた盗んで来いと。さて、いつきはボンデージ焼きを焼いて売ってるんだな。反射的に引き受けたのか。悪い格好じゃない。で、おまぬな二人が買いに来た。で、秋葉の事を尋ねられたのだが、知らないと。正体がバレたが間抜けな反応。ふーん、番組内の広告にスポンサーの広告を使うのか。さて、暴れている学生。そこへ生徒会の皆さん達。ついでにほのか。で、秋葉が特区へ。

 いつきのあの赤ボンデージはいいな。あの箱を被った人たちって何かあるのか?さて、秋葉が着いたよ。やっとICPの人だと気付かれた。箱を持ってほのかが涙ぐんでる。あら、獅子堂財閥は学校への支援を削減すると。パーツのありかがその特区ですか。いつきは戦闘服の方がエロいな。さて、箱を持って行こうとするといつきが逮捕した。レオパルドがスーツに介入。いつきのスーツも手錠を介して影響を受けている。それにしてもこのスーツエロいな。で、普通の学内にいつの間にか。二人は着ぐるみを着てみたわけだが。二人で裸で下着でぶらさがった。そこへイモちゃんが二式で助けに来た。被害届けを出してくださいと。

マリア様がみてる
 焦点は瞳子だな。明日は茶話会です。
「未来の妹」
 令と由乃は前日の晩は宅配ピザ食べながらお泊りなのか。それにしてもご立派な邸宅だ。で、茶話会ですな。ご縁のない方々の茶話会。負け組だよなあ。ま、いいんですけど。それにしても拍手にリアリティがないな。効果音みたいだ。由乃は祐巳目当てが多いなとか観察している。さて、山百合会に入りたいという女の子。祐巳が諭している。スール成立は2組。で、一年生が来たんだが、KYですね。で、まあなんというか。お手伝いに来る子はダメだな。それにしても山百合会の子はよく出来た人たちだ。結局、由乃は妹を紹介できないという事で。

 で、剣道の大会。由乃の妹を探すゲームをお姉さま方がしている。由乃はどう言い訳しようかと。さて、令は由乃の応援で勝ったが、リリアンは負けたのね。さて、由乃は逃げようとするのだが。あはは、嘘付いてる。さて、由乃がトイレに逃げようとしたら女の子とぶつかった。瓢箪から駒で、自分の妹だとさ。有馬さん。意外と口裏を合わせるのうまいな。で、この子中等部なんだとさ。で、気付かれていたそうだ。3年になったら由乃に妹がいなければこの子を妹にすると。さて、祐巳は妹作りを真剣に考えるそうだ。

空を見上げる少女の瞳に映る世界
 スズメとカズヤの結婚式。ありかよって感じ。
「立ち向かうこと」
 先生達が発見。おいおい、溺れるぞ。ユメミとイチコが橋についた。ガンバレかよ。そして、ムントの戦い。過去の過ちがムントを追う。償うべき過去と立ち向かうムント様。もう少しで何があるんだろう。ユメミは自分がスズメに支えられていたのだと。ユメミ語る。イチコはまだまともなのかもしれない。ガンバレーとか言いながら。さて、ムント様。スズメが流された。やっぱ、ヨシかよ。皆がガンバレって。何だか意味不明だなあ。残りの一本の柱を守る。さて、局外者が夢を見たことがあるかと。魔導国が落下し始めた。で、向こう岸へ。いや、二人はすがすがしいな。つか、皆向こう岸で待ってやれよ。

 で、怒られてる二人。あの二人は始まった。そして、雲が怪しくなる。落ちてきた。ユメミにしか見えない地面。皆の未来が守れるかなと。皆の未来を守ってくると。いや、誰にでも見えるようになった。スズメはユメミの空だと。イチコは見る事が出来なかったと。そして、見る事ができてうれしいと。イチコはユメミを連れて帰ると。ユメミ語る。さて、ムントの所へ。ムントは溶けかけている。声が俺様に届いたのだ。ユメミにも越えがたい時空の壁。だが、それに抗う。最後までムント様だと。そして、手が触れた。いや、引き離されたのか。で、どうなったのかよく分らない。イチコに抱きかかえられていた。もう、見えなくなったのか。天上では野望は打ち砕かれ、正しい世界が戻る。ムント様も戻った。

 で、めでたしめでたしって訳でもないのね。

鋼殻のレギオス
 書いていた手紙が飛ばされた。運命の出会いらしい。で、いきなり胸を揉んだりとふざける。
 今ひとつニーナ隊長は不機嫌。フェリ先輩もよそよそしい。
「電子精霊ツェルニ」
 さて、生徒会長が天剣の事を知っている。そして、今は持っていない。バイトに来た。そこで何があったかをニーナ隊長に話す。自分は武芸以外で生きていこうと。電子精霊ツェルニが停止した。ツェルニを奪った男達がいる。技を使って周りを消した。いや、転移したみたいだな。

 電子精霊を盗もうとした男がいる。小さい頃にニーナはそれを阻止した事があるんだな。で、取り返したのだが、怒った男に下へ蹴落とされた。だが、その電子精霊の生命と引き換えにニーナは命を取り留めたのか。弱いと守りたいものも守れない。それも強くなりたい理由。さて、入学式の日にあった人たち。フェリ先輩はやっている事がちぐはぐだと。呼び名について先輩が考える。さて、代わりの天剣授受者のこと。女王の身代わりもいるのだな。さて、病室から黒髪の子を連れ出す。何故か英語パート。

まりあほりっく
 まだ、学校へ入ってから3日か。
「悦楽の代償」
 石馬さんがかなこを守りに来ている。鞠也は追い払えと。桐の付き合う宣言はその場を取り繕う発言だったのね。さて、教室まで石馬がボディガードに来ている。やっぱり色んな意味で追い払ったほうがいいみたいだ。

 寮長さんが行ったら出て行ったというか、寮長から許可を取って一緒に部屋に泊まるそうだ。で、石馬さんが飼っていたペットの話をする。桐さんが石馬さんを呼び出した。で、何を吹き込んだんだ?あ、また付き合っているって言う嘘を付いたわけね。まだ海産物攻撃をしかけようとしている。

|

« 09年1月第3週のアニメ | Main | 09年2月第1週のアニメ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/43930039

Listed below are links to weblogs that reference 09年1月第4週のアニメ:

« 09年1月第3週のアニメ | Main | 09年2月第1週のアニメ »