« 08年12月第4週のアニメ | Main | 09年1月第3週のアニメ »

09年1月第2週のアニメ

屍姫 玄
 OPはそのままか。監査僧達へ眞姫那について確認せよとの指令。
「光の道筋」
 七星が本山に乗り込む。その前に眞姫那を確認したいのだと。眞姫那の清めは通常より長く6ヶ月もかかっているのか。早季達がその場所へ乗り込むのだが、死霊が周りにいるのか。へえ、景世のルーンを溜め込んで腐ってしまっているのか。

 そして、オーリは修行中。半年もやっているのか。ウサギとの縁を見つける事が必要。で、何だか知らないが、例の眞姫那の監視に来ていた間抜け金髪…が師匠の屍姫か。じゃないのか。さて、例の背信僧と監査僧達。眞姫那の元に警護の僧が屍になって侵入。そして、オーリ登場。ルーンを受けて欲しいというが、拒絶。さて、うさぎを追うときには見えなかった縁が眞姫那とは見える。眞姫那は景世を守れなかった事を謝る。
 EDは変わるんだな。曲だけ。

WHITEALBUM
 由綺との別れの話。夢か。で、起きると由綺がテレビに映っている。寝坊したようですね。1986年ねえ…妙にリアル感を出そうとしているな。
 オープニングは水樹奈々か。
「そう、あの時はもう、スイッチが入ってたんじゃないかなあ」
 学校で彼女と会う。主人公が彼女に何か話しかけようとする。あ、もう帰るのかと。そして、主人公と学校の同級生と美咲達の微妙な会話。つか、同級生というだけじゃなくて、昔からの知り合いか。

 そして、由綺はテレビ局でいじめのトラブル。さて、主人公は喫茶店でバイト。理奈先輩と由綺は格が違うな。それにしても、録画を理解しろよ。うわ、そのあと色々あったのね。

宇宙をかける少女
 秋葉は結婚するんだそうだ。すぐ結婚していいとさ。あのメイドさんロボットだったのか。そして、通学がいきなり宇宙か。
「孤高の魂」
 宇宙空間のデブリを調査する人がいるんだな。そして、ヒロインは学校エリアへ。妹は学校エリアで衆人環視でパニックになっている。で、怪奇課の出番になったのだが。さて、ヒロインたちの宇宙艇の外側にデブリが大量に流れている。その流れに巻き込まれたか。最後巨大なものが出てきた。

 巨大質量反応という事だ。非常警報が出たそうだ。コロニーが発見されたかと。妹は「黒い神様…ぶっ壊せばいいのよ」と。さて、秋葉はその中へ降り立った。そしてエレベーターに乗ると街並みがある。無人の路面電車が動いている。そして「レオパルド前」に着いた。で、その勝手にしゃべっているコンピュータと紅茶を見て、飲んでみた。はい?間接キス?へえ、人口機能レオパルドか。さて、IPCの方登場。でもいきなり落とし穴に落とされた。孤高の魂ってレオパルドが自分の事を指しているのね。で、秋葉に無理やり何か持たせたんだが、レオパルドキャノン不発。そして、死んでやるとか言い出した。で、次は死にたくないだと。そして、また落とし穴に落とされて勝手に乗せられた。キューティーアームズを操作することに。で、レオパルドは復活。

マリア様がみてる
 祥子様がとりかえばや物語を劇でやるのだそうだ。祐巳が主人公。
「学園祭はショック2」
 可南子も参加するそうだが、さて、全員が男女を取り替える事になった。それから祐巳と祥子のロザリオ交換記念日をどうするか。可南子は劇に参加しないと。

 瞳子も演劇部の中では浮いてしまったようだ。山百合会の劇に参加していることが理由のようだ。瞳子に祐巳から山百合会ではなく、演劇部の劇に参加するようにと。変な演出だな。さて、瞳子は元々若草物語のエイミーだったのだが飛び出した様だ。さて、祐巳は自分も演劇部へ行くと。瞳子は恥ずかしいから祐巳には付いてこなくていいと。

まりあほりっく
 ヒロイン(?)が運命の出会いをすると。
「戯れの接吻」
 背景が洒落てるなあ。前にメイド服姿の女性。メス豚といきなり言われた。また美少女が登場。鞠也というそうだ。彼氏いると聞かれたら「ムリダカラ」と。いきなり頬にキス。自主練のあとにかなこが校内を案内すると。さて、ちゃんとかなこにはじんましん出てるね。寮長先生については意味不明。同室の人は石馬先輩。さて、用具室でコルセットを締めている鞠也。上半身裸で。

 施設案内。で、かなこは鞠也と対決。でも茉莉花をうまく使った鞠也に負けた。かなこは完全に負けた。試練だそうだ。
 へ~「君にむねキュン」がEDか

|

« 08年12月第4週のアニメ | Main | 09年1月第3週のアニメ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/43715148

Listed below are links to weblogs that reference 09年1月第2週のアニメ:

« 08年12月第4週のアニメ | Main | 09年1月第3週のアニメ »