« 09年1月第2週のアニメ | Main | 09年1月第4週のアニメ »

09年1月第3週のアニメ

屍姫 玄
「我が敵」
 眞姫那はどうしてここに来たのかと。事情は警備の僧にも飲み込めそうだが。監査僧達もこの侵入に気付く。さて、七星も総本山の裏手に侵入。狙撃したが、失敗。警護の僧達は仲間が屍になった事を認めようとしない。山神さんがその場にやってきた。陣地構築。七星が現れた。

 まずは眞姫那を狙う。七星は未練ではなく性で動いているのだと。で、いきなりオーリにそれを説いて倒すのだが。それを見て眞姫那復活。一体倒したかと思ったが、そういかなかったか。梅原達が陣地を崩したようだ。ついでに、いったん七星は引き下がるようだ。


WHITEALBUM
 宇宙をかける少女とかぶった。

宇宙をかける少女
 戻ってきた。コロニーについて考えるが、戻ってきて歓迎。秋葉は宇宙空間にほおり出されていた。
 ジャズがかかるおしゃれ(笑)な喫茶店。秋葉は気に入られていると。確かに何のことやら分らない。
「異界からの使者」
 というのは夢か。妹はイヤミを言うが、姉は結婚の話しかしない。さて、学校へ行くと教室に生徒会長からの呼び出し。非常用カプセルを持ち出したことを詰問。そこへ、この前の女の子が救出に来た。怪奇課はこの件からは外されたらしい。で、教室へ戻ってきて、例の女の子が転向してきた。いつきちゃんって17歳なのね。で、ニーナ課長に呼ばれてバーへ。どうも会ったのは禁制のブレインコロニーらしいと。そして、学校終了。で、例の女の子を秋葉が追う。一緒に来てと。で、彼女が秋葉の頭のヘッドセットについていたものに気付いてまた銃で撃った。

 さて、例の電車の中。そして、レオパルドの前に。彼女はレオパルドは敵に取られれば終わりのキング。秋葉はクイーン。で、例のコロニーは反物質砲を搭載しているまずいものらしい。いつき達は磁気チェンバーをさがしているのではないかと推測。それにしてもキューテクター装備するために鉄の乙女の中に入るのはね…。そして二人でゴールデンオーブを取りに行くと。プラントへ侵入。つまり手段は選ばないそうだ。いつきが現場へ急行。で、結局秋葉がそのゴールデンオーブを取りに行くわけだ。さて、格納されている部屋へ入り操作盤を操作しているうちにさつきが来た。何かおされプログレみたいな曲がかかるな。そこへ。闖入者。というか侵入者排除の何かか?

マリア様がみてる
 何気にこのOPは和む。というか気に入ってたりしないか>俺
 学園祭当日。この男の人は誰だ?
「特別でないただの一日」
 クラスは縁日村を企画しているそうです。お、OGだ。塀から入ろうとしている女の子がいる。祐巳は縁日村を見ているが、可南子はチケットがあまってる。そして、瞳子にフランクフルトのチケットを渡す。さて、やっと祐巳は空いた様だけど、例のぶつかった女の子がおでん売り場へ向かう。ではなくて、お電話だったかと祐巳はあせる。反復横とびをやっている時に可南子が追われているからと加わっている。さて、祥子はえらい疲れた顔をしている。

 祥子が可南子と祐巳に保健室へ来るようにと。さて、可南子の父が青い顔で保健室に行ったそうなんだが、で、可南子は父に怒る。この女の子が可南子の先輩なのか。で、この子は可南子の父が好きになったと。へえ、なかなか難しい話だよなあ。で、この女の子かと思ったら子供まで産んでるのか。やるなあ。で、可南子の妹という事になるのか。そして、若草物語の舞台へ祐巳が見に行く。で、祐巳は瞳子をエイミーの衣装のまま控え室へ連れて行く。後夜祭。祥子様に誘われる。祥子と二人で会話。毎日が特別だと。そして、祥子さんは妹を作れと。スールになって一年目の今日なのだ。

空を見上げる少女の瞳に映る世界
 天上界で何か起こっている。
「知る事」
 友人達と登校。ユメミにだけ見える浮島。さて、なんでもないと答えようとしたらユメミの前に運命の人とか言う赤い髪の人物が。時空の壁に阻まれる。友人達からすれば意識を失っていただけかもしれない。

 ムントは下界へ降りていく。そして、一方では連合軍が魔導国を地上に落下させて天上世界を救う、だが、ムントはユメミの力で天上界を救うそうだ。さて、スズメって子は明日結婚するんだって…すごい話だ。ユメミ達がスズメの彼氏の件でうろうろしている間に設定紹介。さて、スズメの彼氏を発見した。

鋼殻のレギオス
 汚染獣に襲撃されている。そこへバイクのいかした連中が現れた。でも、まだ手ぬるいと。この三人の戦いを皆で見ているという構図だ。
「意識を持つ都市」
 いきなりキスシーン。学校への入学なのね。武芸課の学生は小隊に入るそうで、スカウトするそうだ。第17小隊もスカウト中。さて、主人公が取材の学生につかまったが、出身地を聞かれて口ごもる。さて、喧嘩発生。そこで門が壊れたが、その主人公が女の子を助けた。

 主人公が生徒会長に呼ばれた。彼は一般教養課か。生徒会長は武芸課へ転学を勧める。さて、17小隊の隊長が彼を小隊にと依頼。フェリ先輩が穴に悪態をついていた。で、彼女自身はほとんど何も語らず。助けてもらったメイシェンは夢見心地。生徒会長と例の喧嘩を起こした一年生だ。で、例の汚染獣との戦いに戻った。

 とにかく、こんな世界で生きています。という話ですね。

まりあほりっく
 鞠也が高等部の制服を着ているが、かなこはいいなあと思っているんだが。で、かのこは着替えたいらしい。ま、相手が男だと思わなければ萌えるんだな。結局布団の中で着替えることに。
 OPが出来た。やっぱりシャフトのOPはおしゃれだな。
「甘美な疼き」
 かなこは担任の先生を見て興奮。
 かなこは緊張している。隣の席の眼鏡っ子を見ては興奮。弓道部の子もいる。妹系キャラ。かなこ大興奮。さて、かなこのお腹が大きく鳴る。で、鞠也がしょうがないなあという感じで自分のお腹がなったと。高等部と中等部の生徒会長は仲が悪いようだ。妹系が飴を渡してくれた。さて、例の石馬先輩がかなこの所に尋ねに来た。さて、鞠也が来たよ。で、石馬さんと同室は嫉妬の対象で大変な事になると。鞠也は嫉妬しているんじゃないのと。で、かなこはちょっと意外だと。うだうだ言ってかなこの胸を掴んだ。スレンダー系美少女でやっていくとさ。で、かなこは新入りのくせして石馬さんと親しい事で目を付けられている。
 おまけ意味不明。

|

« 09年1月第2週のアニメ | Main | 09年1月第4週のアニメ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/43840657

Listed below are links to weblogs that reference 09年1月第3週のアニメ:

« 09年1月第2週のアニメ | Main | 09年1月第4週のアニメ »