« 08年12月第1週のアニメ2.0 | Main | 08年12月第3週のアニメ1.0 »

08年12月第2週のアニメ1.0

屍姫 赫
 変な味の味噌汁。ワカメは塩抜きをしないとダメなんだが。
「地に星」
 例の瑠翁を倒した件。景世はまだ問題に思っている。権大僧正に問い質す。本物の大僧正がやってきた。さて、その大僧正からオーリが監査官に引き渡したと聞かされるわけだ。さて、お胸様登場。自分も雑誌に紹介されている宗教に入れば眞姫那と同じになれるかもと。

 女子高生二人が巨大な虫に食われた。結局オーリは図書館で知った宗教のセミナーに行ったんだな。さて、光言宗がその教祖の所へ。いや、この教祖も屍。いや、この僧3人も屍か。例の女子高生とすれ違った巫女姿の子がオーリの前に。最終的にその三人組が教祖を倒した。監査僧は存在を知られたらいけないそうで、そのバイト先の喫茶店は閉鎖だそうだ。景世も知らなかったのか。七星北斗。で、オーリのバイト先がなくなった。その七星が昔、眞姫那を殺したのか。

喰霊-零-
 ノリは現場に行って調査をしている。岩端はノリは黄泉に半端な気持ちでは会うわけにはいかないのだろうと。
「悲劇 裏-ひげきのうら-」
 神楽には何が起きたか分らない。電話で召集連絡が来た。黄泉がいないと叫ぶ。恐ろしい想像。電話をしてもつながらない。神楽は同級生に自分の想いを訴える。二人はきっと神楽の事を黄泉も必要としていると。二人とも優しいな。さて、幽のおじさんの前に。冥がしたのと同じ事をしているわけだ。さて、神楽の父が少年の前に。だが、消えた。

 ノリはバイクを使っている。ノリは手がかりを見つけたと。神楽はポッキーを食べて心を落ち着ける。火車が来た。神楽の前にいる。一刀両断。ノリが神楽に大丈夫だと。第2話の防衛省の部隊のカテゴリーD化につながった。ノリは裏で仕掛けている奴がいると。ノリは相手の正体がすぐに分った。携帯が鳴る。黄泉は「ハロー神楽」と。黄泉は消えていく。ノリ達は黄泉を追えと。残りの対策室の皆でカテゴリーDに対処。桜庭の前にラングレン。ダメか。神楽はノリにどうなるのと聞くが、黙る。神楽とノリは二手に分かれる。黄泉は病院では会いにこなかったのにと。黄泉は今更どうでもいいと。そして私を殺してと。ラングレンが桜庭を連れてきた。自分を殺さないと桜庭を殺すと。で、刺した。自分を殺せば止められると。黄泉はノリにダーツ好きだったよねと。桜庭を刺す。神楽はノリの管狐にノリは黄泉を殺さないよねと。その一方で黄泉は殺してと。自分を殺さなかったもので桜庭を殺した。そしてノリには何もしなかった。神楽にはノリは意気地なしだから来ないと。さて、地上へ逃げた。神楽も捕まった。そして、私を姉と呼ぶなと。ほお、そこへ神楽の父が来た。それが2話の続きか。白叡を出現させた。黄泉の迷いは全て消えたか。どういう意味だ。

あかね色に染まる坂
 白石の主人公についての報告書。片桐さんがローマの休日を見ている。次は片桐さんのシャワー。もう主人公の事が気になってしょうがないようです。
「あかね色のコンフュージョン」
 片桐さんはお腹が痛くて起きられないそうです。で、主人公が様子を見に来たが、さっさと出て行けと。主人公に片桐さんの様子を見るようにと。で、片桐さんは主人公が学校に行こうとするともう少しいてほしいと。最初のキスについてなのだが、もう一度やり直しを要求すると。片桐さんは主人公の事を嫌いになれないと。主人公は最初は片桐さんの事を一目ぼれだと。で、片桐さんについてだけどお二人にバレバレ。湊が帰宅してから何があったのかバレバレの状態だったのですね。綾小路はまけですね。

 さて、西野君は主人公に湊の事はどうなのか。妹離れが出来るのかと。湊の事を好きでしょ?と。白石さんはもっと強く押せばと。そして、好意があるから片桐さんに提案しているのだと。で、片桐さんが黒いものをまとって主人公の部屋へ。何を隠しているのかと思ったらメイド服かよ。何だそりゃ。さて、いったん片桐さんが家に戻った。兄と妹の会話。カレーを焦がしてしまったらしい。湊が横に座って主人公はどきどき。そして、湊が主人公の胸に。次回予告で白石さんがため息。

|

« 08年12月第1週のアニメ2.0 | Main | 08年12月第3週のアニメ1.0 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/43416391

Listed below are links to weblogs that reference 08年12月第2週のアニメ1.0:

« 08年12月第1週のアニメ2.0 | Main | 08年12月第3週のアニメ1.0 »