« 08年11月第3週のアニメ1.0 | Main | 08年11月第4週のアニメ1.0 »

08年11月第3週のアニメ2.0

ヒャッコ
「第7話」
 衣替え。獅子丸が夏服について。次は古囃さんなのだが、まあ、なんというか。で、柳と古囃さんで写真撮りまくりでぼろ儲けのつもりなのだが、何やら怪しい奴が。
「狐虎で会ったが百年目」
 何だ普通に混ざってる。がんばって撮りまくってるね。狐さん、呆れているというか、暇なのね。撮った写真について色々と。何か思いついた。能乃村さんですね。で、狐さんは彼女を見ていじめて下さいって顔をしていると。狐さんが立ち上がった。能乃村さんのところへ。パンツめくった。で、冗談冗談と言って去って行った。何なんでしょう。やり過ぎ。次は虎子と雀達がいる。獅子丸の恋の相手だと聞いた。そして、狐は獅子丸という名前を聞いてうれしそう。獅子丸は勝手に暴走。狐君大爆笑。にやにやして、虎子に声をかける。狐は虎子の兄でした(笑)すげえ間抜け。

 雀はラーメン食べたいという反応。能乃村さんのパンツめくったという事でみなさんに責められようとしている。狐さんは動じないぞ。お詫びに虎子のパンツを見せたりする。
「虎の怒りを買う狐」
 虎子は狐が苦手。色々いたずらされてたのね。雀は狐はいつもお菓子をくれるから好きなのか。さて、三人組。獅子丸は狐にお兄さんと呼ぶべきかと。獅子丸は大興奮して二人ともひいてるよ。狐はお手伝いする気になった。狐は学食で一緒に食おうと。虎子は本当にいやそうだな。獅子丸はガチガチ。めんどうくさくなってきたらしい。で、虎子のラーメンにいたずらして去っていった。さて、狐と皆さんが会った。能乃村さんをちょっと横へつり出す。あ、邪魔しない様にという事ね。獅子丸は虎子にラーメン交換をしようと。虎子が可愛い声で変えてくれる?と。狐は能乃村さんにまたパンツを見せてくれと言って、想像していた様な面白い展開にならなかったようで去っていった。狐が声をかけた女の子は何だ?虎子の事について話をしたが。
 さて、初等部の話。兄の忘れた携帯で写真を撮ろうとしたが、いいタイミングで電源切れた。

まかでみWAっしょい!
 録画できなかった。

かんなぎ
「迷走嵐が丘」
 雨ザーザー。何故か主人公の家の前にずぶ濡れの響がいる。家の鍵を忘れて入れなかったらしい。響はナギと主人公のやり取りを見て赤くなっている。妄想、大暴走。迷走じゃないだろ。走り出した!響は確かめたいことがあると。いや、妙に響は突っ込みが鋭いな。ナギが蹴りを入れてうまく逃げた…かな。響は何気にナギと仁の会話に聞き耳を立てている。そして、食事。ナギと仁の白々しい会話の演技。逆に響を大反応させてしまった。木の像のデッサンを見て、ナギの顔に似ていると。ナギは自分がその精霊だと。響はナギをモデルにしたのだと納得。響が例の木を勝手に失敬してきたんだな。ナギ大怒り。でも、そこまで怒られる筋合いはないと思ったようだな。

 響は祟りに会うと冷静な口調でナギに言われた。うなされている。電気付けようとしたが、付かない。で、響がどっか逃げていった。ナギが電気のブレーカー切ったらしい。いや、違ったのか。そして、響は神社に行って謝るつもりだ。土下座して謝る。ナギは響にやった事は赦すと、そして良い子だと。そして倒れ掛かった。朝起きたら覚えてないのか。さすがに前も倒れて記憶がない事を問い詰めた。響は答えは出ている気がするが、説明できないと。響君、変だな。いや、答え全く出てない。仁に声をかけようとしたらナギさんがいた。つぐみさんが偶然聞いた響と仁の事を美術部の二人に話をしている。反応しているね。で、教室に入るとナギと響が対決している。何ですかねえ。


ロザリオとバンパイア CAPU2
 瑠妃さんがいきなりの出だし。例の色々の話から…彼女がメイン?
「青春とバンパイア」
「いろいろ・・・・編 PART-01」
 02があるのか。さて、一人で自分の世界に。月音が来たよ。瑠妃の妄想で楽しんでいる中に、現実には皆さんがやってきた。皆さんに注意。スカート短過ぎだとさ。月音を誘惑するつもりでしょと。だからもっと短くした方がいいんでしょうか?と。あら、瑠妃が風紀委員になってスカートの丈をチェックすると。膝下10センチ。
「にゃにゃにゃ~編」
 猫目先生のお話。瑠妃は購買の店員な訳だ。猫目先生が購買で妙なコスプレ。意外に胸あるのね。その上、破ってお買い上げで、そのまま歩いていくのかよ。おいおい。でも、人に注意しておいて、籠女先生、セーラー服の試着するのかよ。瑠妃さん爆発寸前
「銀先輩のカッコイイところ編」
 銀先輩は月音みたいもてるにはどうすればいいのかと思っているわけだね。寝癖がいいと言う結論になったわけだ。
「ダ・メ・ダ・ゾ編」
 籠女先生編。萌香が縛られて捕まっている。そこへ月音を呼び出したわけだ。あ、猫目先生が覆面でやってきたよ。マタマビ拳でやっつけたよ。吊ったまま萌香を回収。籠女先生が服の尻を裂いたわけだが、猫目先生はネズミさんパンツ。寒かった様ですね。
「胡夢ちゃんご機嫌編」
 月音に近づく3人を排除。
「バスルームとバンパイア」
 お、心愛は自転車で青森まで行っていたのね。コウモリが心愛のパンツに貼り付くというネタか。
「七色の味編」
 月音は色々飲んだりして味を変えているのね。自分の血の。で、ニンニクはどうなのかね?さすがにいいのか。いや、ニンニクじゃなくて汗の方か。
「狼と犬と編」
 紫が捨て犬を拾った。部室でこっそり飼っていたら、銀先輩に捨ててきなさいと言われた…
「いろいろ・・・・編 PART-01」
 スカートの丈チェックね。パンツの中まで見てるのか。あのクラスメイトの三人組の名前が分ったわけだ。銀先輩が瑠妃にもう止めろと。ま、止めろの理由はよく分るが。で、瑠妃は特別撮影会で取引。さて、先生にも協力を要請。月音登校。皆、これでいいと。さて、風が吹いてパンツ見えた。いや、先生二人はセーラー服かよ。さて、瑠妃はそんなのは認めないと言うが、そこでこけてパンツ丸見え。とても「大人パンツ」(by雀)穿いていたのね。紫に見えないようにしているし、先生方苦笑い。そんな人に風紀とか言われてもねとか。自分も月音にくっつきたいとメソメソ。そして、見たんだから責任とって下さいと。銀影先輩が妙な事を言い出している。で、ここで裏萌香を出してどうするんだ。心愛も登場。例の犬の世話は瑠妃がしているのね。結局。皆仲良くハッピーエンド。
 ED後で瑠妃さんのお着替え。学園にある人間界と妖怪会の大結界を守るという事で理事長の力となっているのだね。彼女のタスクが明らかになったわけだ。

|

« 08年11月第3週のアニメ1.0 | Main | 08年11月第4週のアニメ1.0 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/43217170

Listed below are links to weblogs that reference 08年11月第3週のアニメ2.0:

« 08年11月第3週のアニメ1.0 | Main | 08年11月第4週のアニメ1.0 »