« 08年11月第2週のアニメ1.0 | Main | 08年11月第3週のアニメ1.0 »

08年11月第2週のアニメ2.0

ヒャッコ
「第6話」
 授業終わり。一人で帰ることに。伊井塚さん何か涙ぐんでる。それでも杏藤さんは無視するのが吉。
「向こう三軒両側に虎」
 伊井塚さんはやっぱり一人で帰る。で、でかい独り言(というか叫び)で通りがかりの人はびっくり。これまでも一人だったんだが、何となくアンニュイな感じ。さて、帰宅。友達がお見えだとか。例の3人だ。くつろいでるよ。このアンニュイは何だったんだ。おまけに虎子はアルバムを勝手に見ている。能乃村さんには甘い。ま、そうこうしているうちに虎子が友達少ないの?と。ま、なんか3人は微笑んでいたりする。

 お菓子を持ってきた。としこさんが何かうれしそう。ま、いい雰囲気だったのだが、いや、雀は勝手にタンスの中の下着を取り出して「大人パンツ…」と…。

 としこさんが夕飯をご一緒にと。さすがに伊井塚さんは頭痛のネタが増えるわけだものな。鍋です。としこさんはとしこさんではしゃいでいるのだな。能乃村さんは伊井塚さんに謝るのだけど、ま、それはそれで楽しかったようだ。

 EDの後のジャンプシーンは何だ?何故か虎子と雀が対決。雀はやっぱりブルマに体操着だ。でもこの雀は偽物。学園アクションものになっているが…嘘予告編?いや、本来の予告編もあるな。Cパートは久しぶりに意味不明なものを見た感じがする。。

まかでみWAっしょい!
 妙にエロい雰囲気。コミケ?ああ、神族と魔族のアシスタントか。
「なんか蒼いエンジョウなんですけど」
 主人公はタナロットを連れてシュタイン教授のところへ行けと。鈴穂は呼ばれるという以前に怒りに任せて変身して学園を壊してしまったのでシュタイン教授に怒られた。メタリス恋の病。メタリスは我慢できないそうだ。ジョージじゃないんだよね。鈴穂だよね。告白した。何か困った演出だなあ。ま、ジョージは石になってしまったが。で、蒼い髪になると簡単にやらあれる。あ、デートしている。ま、傍から見ればいい雰囲気だけど鈴穂は主人公ラブだものな。

 ミハマにとりついた魔物を止めないといけないらしい。そのためには魔力侵奪能力を使うそうだ。で、メタリスも行くと。結構強いそうだが、メタリスが一度攻撃をかわしたが、一回こっきりだそうで…何だかね。倒したのはいいんだが、鈴穂が倒れた。メタリスは倒れた鈴穂の口から主人公の名前が発せられるのを聞いてしまったわけだが…でも、メタリス君ハイパーモード発現で脱出成功。おお、メタリスは病室で諦めると。で、青鈴穂からのお礼を見て、やっぱりあきらめないようだね。いいんでは?

 ジョージはどうなるんだ?

 や、Cパートがある。シンクラウヴィアとミヤビが脱出を企図。手引きを依頼したが、佐久間先輩に買収されていたのね。

かんなぎ
「キューティー大ピンチ!激辛ひつまぶしの逆襲(後篇)」
 なぎがへそを曲げたらしい。押入れに閉じこもった。つぐみが差し入れ。へえ、毎週なのか。つぐみも昨日の件は主人公が悪いと。飲み物も持ち込んでいる。で、エロ本は発見されたらしい。何が残酷だったのでしょう?つぐみも怒り出した。で、なぎが喜ぶと思って、何をやったんだ?

 そして、ざんげちゃんもやってきた。姉を引きずりだすとさ。中は熱いらしい。あ、ざんげちゃんが主人公といちゃいちゃするらしい。つぐみは聞き耳を立てている。おい、何をしているんだ?つぐみが真っ赤になっている。声が聞こえなくなった。つぐみが乱入。お芝居は終わり。でもつぐみは警戒をあげてるね。で、美術部の先輩二人組み。孝子先輩は私服を見たいんだとさ。で、HPのネタになるとか。そして、響がやってきた。主人公が外へ出ないと思い込んでやってきたらしい。暑苦しい部屋だ。そして、押入れからごきぶりが出てきて、響卒倒。秋葉がやっとやってきた。あ、なぎのためにネコ番組でアニメ番組を上書きしてしまったのね。秋葉はそのアニメ番組のテープというか、ブルーレイディスクを持ってきたんだな。で、ビデオも持ってきたのね。おい、ベータのビデオテープか…秋葉やるなあ。主人公は昔オヤジがテレビを見ているせいで見られなかった経験をしたわけだな。それを語る。そして、謝る。あら、出てきていたのか。この件は水に流すそうです。EDはその録画できなかった回なのね。


ロザリオとバンパイア CAPU2
「バスルームとバンパイア」
 え?萌香が月音の部屋に来たんだ。いや、修学旅行は京都…。あ、この押し倒しとかから考えると妄想か。あ、萌香がベッドの中にいる。みぞれは押入れの中。そして、紫も。母は状況が確認できずにパニックなんだが…。これ、妄想じゃないのですか?学校の友達だと言い訳している。それを聞いて皆さんショック。心愛も高速上で自転車で東上。シャワーを浴びている。胡夢が入ってきたが、風呂の中にはスク水のみぞれ。誰か家に来たぞ。母は大パニック。そして、皆で正座。響子さんというらしいのだが、月音が優柔不断で決められないのだなと。響子さんが決めてやると。

 月音が迷惑そうにしています。自己紹介が色々とあるわけで。響子さん大喜び。その上、みぞれと胡夢でド派手に戦ったりしているし。そして、紫が魔法で止めるとか言っているが失敗。怒ったぞ。響子さん焦る。心愛はがんばってるねえ。一方、萌香は月音の母の介抱。おお、赤夜の苗字でいつも月音から聞いている名前だと気付いたわけだ。残りの3人はまだ戦ってる。萌香が公園にやってきた。で、抱きしめたりするわけだ。三人が襲ってくる。でも、ロザリオ外したよ。いいんかよ。もうめちゃめちゃ。裏萌香が三人を一蹴。裏萌香が選ぶときが来ると。まだ、心愛は走っている。おお、瑠妃さん。皆さんを強制連行しに来ました。自由行動打ち切りだそうです。母は萌香によろしくと。後ろでひょっこり出てきたのは月音の父でしょうか?さすが、心愛だ。当然の如く遅れてやってきた。で、響子さんは本当に乗り込むつもりなんだろか?

|

« 08年11月第2週のアニメ1.0 | Main | 08年11月第3週のアニメ1.0 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/43189603

Listed below are links to weblogs that reference 08年11月第2週のアニメ2.0:

« 08年11月第2週のアニメ1.0 | Main | 08年11月第3週のアニメ1.0 »