« 08年11月第3週のアニメ2.0 | Main | 08年12月第1週のアニメ1.0 »

08年11月第4週のアニメ1.0

屍姫 赫
 それにしても小物キャラだと思ってたら意外に強いね。
「安らぎ」
 瑠翁にやれと命令するが、何か知らんがやられた。で、主人公が中学の時の同級生の声を聞かせてやる。屍の鎧が壊れて、瑠翁が倒した。監査僧は主人公の機転にちょっとムッとしている。景世の所へ見舞いに来ている。何このでかい乳の女。瑠翁が単独行動を取っている事にいらついているわけなのだが、前にボコった不良に監査僧が拉致された。瑠翁が携帯の番号を教えた後で急に倒れた。監査僧がやばい事になると屍姫も感応するんだな。

 監査僧は殺されたのか。で、瑠翁は契約僧がいないからただの屍という事か。だから天瀬が倒すために出て行った訳ね。山神さんは主人公を止める。いや、天瀬の一撃を受け止めた。しなければいけない事が分ったと。主人公は瑠翁を連れて逃げる。逃げてどうなるんか。で、主人公はマスターの所へ連れて行くわけだ。眞姫那は主人公を問い詰める。殺したくてうずうず。逃げ道はすぐに契約僧を見つけることだそうだ。マスターは主人公ならどうかと。主人公は刺された事を知ってパニック。そして、アキラが瑠翁を片付けたのか。でも、それについてアキラは落ち込んでいる。主人公は瑠翁の携帯を鳴らすが当然鳴らない。

喰霊-零-
 葬儀。黄泉は義父の遺骸にすがりついて泣いている。神楽も同じ経験をしたんだっけ。母の時か。
「復讐行方-ふくしゅうのゆくえ-」
 黄泉はまだ何も養父に報いていないと。冥が黄泉を分家の当主の皆さんに挨拶をするようにと。ちなみに自宅は杉並とか吉祥寺付近?ノリ達が車で移動。葬儀を執り行っているのは義父の弟か。粛々と。当主を継ぐのは養父の弟。勤めを行うのは冥という事だ。遺言状に書かれていたそうだ。黄泉はその養父の弟に公然と面罵される。ほお、ノリとの縁談についても破談の可能性が高くなったのか。黄泉に冥は自分にこの部屋を使わせて欲しいと。黄泉には神楽の部屋に住めばと。そして、冥は獅子王をもらうと。養父を守れなかったという理由か。全部奪われた。冥は獅子王を抜いて上rしそうだ。だが、例の少年に殺された記憶が戻る。また青い蝶。蝶を斬ろうとする。獅子王は冥が持つべきものではない。その少年の声は認めればいいと。あと戻りはできないだろと。冥の胸に殺生石が埋め込まれた。冥は死んだのではなくて生霊?

 そして、養父の亡骸は荼毘に付される。神楽は家を出て行くことに。黄泉は膝を抱えていた。黄泉は健気だな。自分には元々何もなかったからと。室長の所に特異点の報告。カテゴリーAが呼んでいるらしい。出動命令。黄泉と神楽は寄り添っている。寝てしまった神楽を寝かせてあげる。例の青い蝶を見た。黄泉は原チャリで出動。高速道の上をカテゴリーBの火車が移動。対策室の前にヘリコプター。防衛省が来たんだな。防衛省が対策室の皆さんを止めた。で、特異点である例の少年が消えた。黄泉はそれにしてもどこまで来たんだよ。あ、冥に呼び出されたのか。ふーん、獅子王はいまや冥の手の内にあるのだな。ま、ある意味で所詮は道具だからな。隙をついて片手を切り落とし、獅子王を奪い返す。冥の腕が再生。自分がナンバーワンだと言う事に酔いしれている。次は長刀。冥は黄泉が憎い、嫌いだと。うー、このシーンにINを入れるのはやめて欲しかったな。冥は刺されても倒れない。いや、生霊じゃなくて、本当に死んでるからか。黄泉に優勢な事で彼女は有頂天。だが、冥が黄泉を攻撃しようとすると殺生石が反応。突然力をとどめを刺そうとすると冥は命乞いをする。だが、怒りに任せ黄泉は冥を刺す。

 黄泉は攻撃をされた。例の少年。冥は心の奥底にある事を実行しただけだと。そして、黄泉には彼が放った刃が刺さって死亡…死んでるよな。

 重い…

あかね色に染まる坂
 あれ?MXは一週遅れなのか、いや、一週速いのか。先週見たよ(^^;録画できなかった訳です。

|

« 08年11月第3週のアニメ2.0 | Main | 08年12月第1週のアニメ1.0 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/43262773

Listed below are links to weblogs that reference 08年11月第4週のアニメ1.0:

« 08年11月第3週のアニメ2.0 | Main | 08年12月第1週のアニメ1.0 »