« 08年10月第3週のアニメ2.0 | Main | 08年10月第4週のアニメ2.0 »

08年10月第4週のアニメ1.0

屍姫 赫
 録画失敗。

喰霊-零-
 化け物との戦闘シーンから。分家会議での決定の話。あ、黄泉だな。怨霊になる前の彼女で、神楽もいる。黄泉は本家の娘だった神楽を支える役割だったのか。神楽は感情が見えない子だな。持ち物は母の写真で全部。でも、黄泉が色々そろえたのかな。神楽は道場を借りたいと。稽古の時の顔は真剣だな。黄泉が手合わせをしてみようと。黄泉は本気で打ち込んでいいと。でも、この段階では黄泉の方が圧倒的に強い。うーむ、実戦では強さを選べないか。黄泉は世話好きだな。あ、ゲームしている中で黄泉お姉ちゃんと呼んでと言い、神楽が笑顔を見せた。

 神楽が苦手なピータンを食べさせたようだな。で、一緒に寝ようと。でも黄泉には召集がかかったのか。それは母と最後に会った時と同じだったのだな。神楽は平気だと健気に言うが。環境省の内部の件、殺生石の専門家…へえ。一緒に学校から帰る。今晩は神楽の好きなものを作ると。クリームコロッケか。手間かかると言ったが、結局、また召集。昨日は耐えられたけど今日は母の事を思い出して泣いてしまった。黄泉は神楽に一緒にお勤めに行こうと。隊員さん達も神楽さんの事を聞いてびっくり。で、神楽さんに居合刀を渡す。も、いきなり実戦に投入するのかよ。で、連れて行った事について父に怒られるわけだ。そして一緒にお風呂。お世話することについてのたっての願いというのはナンだろう。ま、妹が欲しかったからかもと。あれは本当の父じゃなくて、黄泉の本当の両親は取り殺されたのか。
 そして神楽も中学校くらいになったか?で、黄泉と一緒に出動。中高生という感じだね。一緒に写メ取ったりして。
「邂逅砌 -かいこうのみぎり-」

あかね色に染まる坂
 学校の七不思議に関係する話。
「怪奇色のスクリーム」
 杉下先生お休みだそうです。夜中に悲鳴を上げていた様だが。さて、綾小路さんは片桐さんと主人公の会話を聞き捨てならないと。で、問い詰め。主人公達が生徒会長に旧校舎に呼び出された。最後にはろくな目に会わない闇の仕事だそうです。あら、杉下先生行方不明なのですが。片桐さん達もやってきた。付いて来たのはいいけど、綾小路さんは心霊関係は苦手らしい。主人公と片桐さんで組むんだね。というか、霧生さんがあの二人の関係を探り出すために仕組んだくじか。さて、妙な声がするぞ。何だ正体は白石さんですか。このルックスにしては妙な言動だな。で、壁の向こうを見せると二人は悲鳴。そして、白石さんはグッドラックと。

 二人して穴に落ちたのか。片桐さんは主人公に馬になれと。届かないから肩車。でも仕方ないと。そりゃ、大変な状態だよな。ま、それも失敗。さて、外でどうしようとしている皆さんの前に白石さん。冷えるからという事で上着を貸したり、寄り添ったり。展開速いな。でも会った時のキスの話。彼女は頭突きが武器か。で、杉下先生が起きた。つか、気付けよ。勝手に住み着いていたのか。いや、だからお互い気付けよ。白石さんは主人公達の監視役でもあるわけね。

ヒャッコ
「牛飲馬食虎食」
 お昼ごはんについて。能乃村さんが購買へ行こうと言うが、虎子は学食へ強引に誘う。伊井塚さんが先にいるわけです。大場さんって極度の上がり症で泣き虫?なるほど、大盛はコンボか。なるほど、そんな説明もあるね。で、勝手に虎子に大盛りにされた。能乃村さんの食べ方見て女の子みたいだ。虎子と早乙女が妙なハイテンション。そして、能乃村さんと対立。やはり、能乃村さんには大盛りは多すぎ。つか、虎子もダウンかよ。小食なのかよ。早乙女はちゃんと食ったわけね。で、早乙女は大食いキャラ。他の二人のも食べたのか。その後カツ丼かよ。早乙女さんが脂肪と聞いて、能乃村さんの胸を触る。脂肪じゃないと認識したそうです。

「虎は虎連れ」
 人物スケッチだそうです。早乙女と伊井塚はまあいい。虎子と能乃村もそんなもんだ。虎子達に古囃さんも入る。虎子達は彼女を認識していなかったようだが、まあいい。さて、能乃村のポーズについては虎子と古囃がセクシーなポーズとか言って無茶なリクエスト。スケッチじゃなくて写真撮ってる。すげ、早乙女さんはY字バランスが出来るのか。つか、そんなポーズするか。で、古囃は虎子についても美少女とか言ってるし。うむ。確かにいいかも。そして、杏藤が妙な雰囲気で迫る。さすがな伊井塚さん、一喝して杏藤を引き離して、自分をスケッチしろと。そして、外でスケッチしている二人は何だ?まあ、それでもあれなのだが。

|

« 08年10月第3週のアニメ2.0 | Main | 08年10月第4週のアニメ2.0 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/42908797

Listed below are links to weblogs that reference 08年10月第4週のアニメ1.0:

« 08年10月第3週のアニメ2.0 | Main | 08年10月第4週のアニメ2.0 »