« 8月10日から10月26日の酒 | Main | 08年10月第5週のアニメ2.0 »

08年10月第5週のアニメ1.0

屍姫 赫
「惨美歌」
 主人公は萌えオタなのか。じゃなくて兄の景世がやったのか。さて、歌を聞かなかったからと殺した?さて、ずっと褒められていたい。死んでも歌い続けるのか。狙われていると警告するものがいる。そして主人公は昔会った火事の事を調べる。で、眞姫那が後ろから景世を蹴る。さて、景世は彼女にその歌手が死んでいると。正体を確かめろという指示。で、彼女はピザ屋に化けて潜入。へえ、声で眞姫那の弾丸を弾き返すのか。景世の侵入も失敗か。

 火事の話は福祉施設の人も知らないそうだ。例の猫がいる。その場所は廃墟みたいなものだな。さて、景世は他の僧侶に助けられた。友人から電話がかかってきてライブは中止でヤクザの抗争という理由だそうだ。さて、墓。星村の墓に眞姫那の名もある。そして、眞姫那が理由を話す。眞姫那を自転車で連れて行く。今度は弾があたった。さて、景世が登場して、屍姫の解説を。ナレーションかと思った。マネージャーさんもなかなかだね。さて、景世が御崎君にシキミを苦しめ、眞姫那がとどめを刺す。

喰霊-零-
 学校での風景。神楽は居眠り。宿題写させて欲しいというのはOKみたい。意外にそのあたりはしっかりしているのか。そこら辺もずぼらなのかと思っていた。呼び出しだ。あ、寝てたでしょというのは前回の話か。OPいいね。
「努大義-つとめのたいぎ-」
 パターンが変わった。超自然現象が起きるのは3年ぶり。で、神楽が色々と思い出すが、その話はポッキーでごまかす。その車の中でポッキーという商品名が出た。二人はポッキーが大好き。ポッキーキスかよ。キスしてたり絡み合ってる。見る事についてはそっちの人はOKか。土蜘蛛が相手か。妖獣が出てくる刀か。そして、土蜘蛛の破片で危なくなりかけた人の頭上を神楽が切る。霊感が強い人は死に切れずに怨霊にもなるのか。この人は自殺志願者か。経験で分ったのね。さて、昨日のお礼でクラスメイトがお弁当を作ってくれた。で、稽古場に変なおじいさんがやってきた。マイケル師匠ってのか。面白いおじさんだ。黄泉の刀を見て研ぎなおさなければいけないと。そして二人でお風呂。うわ、かなり濃い霧だ!地下鉄のプラットフォーム。ふらっとなるあれは例の自殺志願者?

 環境省での話。マイケル師匠が刀のメンテナンスをするので、神楽に実戦を経験させるそうだ。退魔武器ってなかなかだな。ボイラーとかアイロンとか。黄泉と神楽で練習させるんだとさ。男二人はダーツバーか。で、黄泉と神楽はアイロンの稽古。招集がかかった。旧銀座線の新橋駅。お、アイロン使いこなしている。ただ、量が多すぎるな。でも、アイロンの霊水が切れた。そんな事も起きるのか。さて、例の女の人。悪霊化した。この人たちを切らなければいけない。初の本当の意味での実戦。奥に神楽の父がいる。一気に片付けた。喰霊、白叡というのか。父は神楽を叩く。精進せよと。そして「強くなれ」

スケアクロウマン
 中止になってしまった宇宙博とそのマスコットロボットの話。マスコットロボットはスケアクロウマンに取り壊しの前に宇宙船のハッチを直して欲しいと。取り壊しのトラックが来た。でもロケットは動いた。未来で会いましょうと。ロケットが飛んでいく。町の人も見ている。ミスターベストもへらず口を叩くけどいい表情してるじゃない。

あかね色に染まる坂
「藍色のマッドパーティー」
 さて、迂闊な会話で色々ばれそうになるわけだ。綾小路さんがパーティーにお誘い。でも主人公は興味がないみたい。妹経由で誘うわけね。いや、豪華客船でパーティーか。綾小路のドレスはいいとしてもアホ毛多すぎ。湊のドレスすごい。胸の谷間すごすぎ。女性陣ドレスアップ。ま、湊には負けているが。綾小路のコック達が船酔い。で、片桐が料理の手伝い。それは止めた方がよかったね。

 料理が出るまで綾小路が時間をつなぐとさ。寒いギャグ。で、厨房。白石さんがマグロを持ってきた。片桐さんはイケメン達にかこまれている。で、むかつかれている。だが、ちょっと気付いた人もいるみたいで。お、コックさんもちゃんと働いている。全員がダメという訳じゃなかったのね。料理が出てきた。湊のマグロ解体ショーだそうだ。パンツ見えた。綾小路さんはマグロに対抗したいらしい。プランBだそうだ。大タコが現れたらしい。確かに頑張ってるな。いや、片桐さん怖いから帰ると泣き叫んでいる。綾小路は戦うんだって。痛々しいとか言うのが皆の反応。で、逃げ出す片桐さんが花火のスイッチを押してしまって本当の火事が起きた。で、綾小路はまだタコと戦っている。でもまだ何かやる気満々。で、見つからない人達がいる。湊は消火器を使ってなんかしようとしている。で、片桐さんがまだ中にいるのか。立ってた。確かに踏んだり蹴ったり。おいおい、白石さんは火をどうやって消したんだよ。すごいな。まあ、クラスの皆さんは面白かったらしい。次はリゾート温泉だそうだ。

 何と言うかねえ…

|

« 8月10日から10月26日の酒 | Main | 08年10月第5週のアニメ2.0 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/42957703

Listed below are links to weblogs that reference 08年10月第5週のアニメ1.0:

« 8月10日から10月26日の酒 | Main | 08年10月第5週のアニメ2.0 »