« 08年10月第3週のアニメ1.0 | Main | 08年10月第4週のアニメ1.0 »

08年10月第3週のアニメ2.0

スケアクロウマン
「巨大工場見学」
 今回もいい話だった。カタルシスってのはこういう感情でいいのかい?アリスとアリスママが出てこなかったのが残念だが。というか旅シリーズになっているのか。困ったときにもスケアクロウマンは困ったような笑ったような顔をしているのね。ルイ13号の最後のバイバイ笑った。あ、ミスターベストの…

かんなぎ
「玉音アタック!」
 ナギが起きた。そして、主人公が朝飯準備。あらら、ナギが魔法スティックを寝ぼけて折ってしまったらしい。瞬間接着剤でくっつけろとのこと。さて、主人公が布団のにおい嗅いだりしてるし。ナギは庭。猫の鳴き声。子猫ですね。それにしてもこの借家って何かトタンで囲われてるんだな。まるで町工場を家にしてるみたいだ。で、うっかり机にスティックをくっつけてしまったんだな。さて、かわいい幼なじみの青葉さんが様子を見に来ましたよ。ちょっとなんと言うかだな。さて、青葉さんと話をしている時に入ってきましたよ。とてもしおらしく挨拶を始めたかな。だが、青葉さんは不審がっているというか、あっけに取られている。で、例の魔法スティックについても不審に思っている。あれ、台所に差し入れをしまう時にナギを叱らないでと、慎み深いナギが言うが、二重人格って演技じゃなかったの?で、何もなければ秘密にしておくらしい。そして、おかずで作った玉子焼きは食べて欲しいらしい。で、さっきのスティックの話は嘘。ちゃんと覚えているそうです。で、例の子猫の母猫。轢かれて死んでいた。主人公が子猫は乳を飲まねば脱水を起こして死ぬと言うナギの言葉に思い当たって家に戻る。ナギがそのひからびてしまった子猫を抱く。多分、冥土へ送る。というか彼女の体内へ。そして、ナギ倒れる。

 ナギを部屋に寝かした。お、主人公がスティックを直した。剥離剤で外したのか。で、腹が減ったからカップ麺を出した。さて、ナギの体に取り込まれた事について聞く。うるさいから聞くなと。で、聞かせて欲しいと言う。口喧嘩。出て行け、出て行くの売り言葉に買い言葉。ナギは神社へ。そこに子供が来た。変質者扱いされている。一人子供が帰ると言い出した。楽しくない事が多いらしい。あ、例の穢れがついている。ナギが払うそうだ。だが、捕まらないらしい。で、スーパーボールの中へ。確かに小賢しいな。地下道へ入ったが、クリーンヒットは難しいのだな。あ、主人公登場。終わった。帰り道。ナギってパンツはいてないのか?やはり、子供たちの所には戻らなかったのね。

まかでみWAっしょい!
「なんか大変なことになっちゃってるんですけど」
 シャワーシーンから。主人公の彼のね。で、タナロットがやってきて、鈴穂も乱入。3人でシャワーを巡って大騒ぎ。隣人が激しく不機嫌。そりゃそうだ。違うか。もっと聞きたいのか。へえ、学園がタナロットについて神族と魔族に問い合わせたが、返答なし。へえ、逆に両方から調査員が送られてきたのか。さて、タナロットを連れて買い物。めんどくさいな。

 さて、学園へ。教授の大発明で獣耳が生えている。佐久間さんも大絶賛。例の調査員もそうなっている。あらら、獣耳化だけじゃなくて獣化している。装置破壊を命令された。例の調査員がタナロットを捕らえた。もし、タナロットが神であるか、あるいは魔だとしたら世界のバランスが崩されると。
 ここで録画終了。

ロザリオとバンパイア CAPU2
 父兄参観の日です。月音の母を見たいそうです。萌香もだそうです。いつもの軽い妄想タイム。
「母と子とバンパイア」
 父兄も人の姿に変身しているのか。いや、例の不良っぽい子もうれしくて仕方ないのね。萌香も父兄参観こないのか。で、心愛の授業見に行こうとしたら不要だとさ。謎こうもりが後ろから邪魔した。で、萌香といい雰囲気になったのだが、そこにみぞれ。みぞれの後ろも謎こうもりが邪魔をする。なんてことだ。みぞれの頼みがあるそうですが、母が会いたいとさ。恋人のふりをしてほしいそうです。ツララさんですか。きれいだ。萌香の反応がなんというか。そこへ胡夢とその母も登場。婚約者として紹介だってさ。あ、紫が入ってきたら、何故か瑠妃。彼女は大人の魔女に会えてうれしいらしい。あ、つららさんと胡夢の母はお知り合いですか。それも因縁ありそうですね。で、娘どうしも月音を奪い合い。いや、2時間目の体育もいきなり紫ちゃんからでいいですね。テニスですね。胡夢にアゲハはやっちゃいなさいと。おいおい、みぞれには月音を凍らせなさいと。

 さて、まずみぞれが呼び出し。いきなり凍らせた。そして、解凍してもらうと、胡夢はしてだってさ。紫が間一髪を救う。つららさんとアゲハさんは各授業で張り合います。あら、音楽の授業ではみぞれのキャラソンですか。効果やりすぎ。皆凍ってますが。あ、その次は胡夢ですか。キャラソンに効果音がつくとは思ってなかったな。もう、苦笑いするしかないね。そして、放課後。母二人がせっかくだから月音と一緒に食事しようと。そして、月音にとっては気まずいご飯。あ、萌香と紫もいるのね。で、アゲハVSつららでバトル始めちゃった。さて、ゴンゾー君をこの二人は取り合っていたのね。で、結局は相手にされなかった。おっぱいミサイル笑った。ベタ過ぎ。で、裏萌香になったわけだが、ツララvsアゲハ。裏萌香のキックのとばっちりをくらった月音。で、紫の父母が魔法で原状回復。そして、不良君のハゲデブのオヤジさんがゴンゾーなわけね。なかなかいいバカ騒ぎ。

|

« 08年10月第3週のアニメ1.0 | Main | 08年10月第4週のアニメ1.0 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/42836498

Listed below are links to weblogs that reference 08年10月第3週のアニメ2.0:

« 08年10月第3週のアニメ1.0 | Main | 08年10月第4週のアニメ1.0 »