« 08年9月第2週のアニメ1.0 | Main | 08年9月第3週のアニメ1.0 »

08年9月第2週のアニメ2.0

一騎当千Great Gardians
「上兵は謀を伐つ」
 おやおや、孫権達はいい感じ。孫策は呂布発見。だが、急に消えた。また発見して呂蒙の居場所を探すが、呂布を連れて孫策が色々連れまわす。呂布は呂蒙のいる場所へ連れて行くと。唐突だね。洛陽高校だ。呂蒙が吊り下げられている。やっと呂布が操られていると気付いた。例の女の子登場。孫策も操られる事に。

 左慈も実は悩んでいるようだ。さて、孫策が周瑜達の所へ戻ってきたわけですが、孫権は敵の計略に気付いた。首謀者が左慈である事も。だが、孫策は周瑜と戦う。倒しても戻らないと。孫権は周瑜を全力で守るそうだ。例の子が語りかける。怖いなら逃げてしまえと。だが、孫権は逃げない。孫権の誠意が通じて例の少女負けた。本物が戻った。周瑜は孫権に謝った。孫権は本当の孫策の妹だと。はい?孫権はいずれは話さなければならないことがあると?そして、実は?

BLASSREITER
「蒼白の騎手」
 ジョセフはまだ倒れている。ザーギンとサーシャ。シドウはサーシャを引き離すと。そして、メイフォン情報によるとマレクを探すアマンダと鉢合わせになる事もないようだ。ザーギンはサーシャに撃ってみろと。そして管区長は基地設備の損害は仕方ないかと。アマンダが折鶴発見。倉庫の扉を吹き飛ばす。マレクがいた。折鶴に「ペトラ」ってカタカナで…。名シーンだったかも(笑)。ザーギンはサーシャに自分が殺された事などを思い出せと。サーシャはザーギンを撃ったが素晴らしい運動能力で回避した。アマンダがジョセフを拾った。ザーギンの狙いはサーバーのイシスデータ。管区長がプロテクトをかけるそうです。ヘルマンはラッキーすぎて君が悪いと。逃げ場所まで指示あり。ペトラってアマンダの叔母の名前か。誰が本当の敵か見極めろというのがシドウのメッセージ。

 サーバー室にはイシスだけではなくツヴェルフの全てがある。だから管区長が自らサーバー室へ。ザーギンの前にはメイフォンも敵ではない。だが、シドウは必死でザーギンを止める。さて、ペトラの所へ。シドウがやはり指示をしていたのか。へえ、シドウはペトラの所へ。シドウは広島出身なのか。この世界の広島は色々あったのだろうな。だが、シドウも致命傷を負ったようだ。ザーギン、何故とどめを刺さない。ザーギンはシドウにあなたはここに似つかわしくないと。メイフォンは銃をザーギンに向けたが、当たらない。当然だな。さて、管区長というかサーバールームへザーギンが来た。弾は当たっても効くわけないわな。望みを叶えにきたのだと。究極の進化をと。耐えられなかったようだな。メイフォンはどうしてそこまで管区長に執心なんだ?いや、そうだったのか。メイフォンにとっては優しいおじいさまだったんだな。だからか。ベアトリスが待っていた。この城を任された。そして、変わり果てた管区長を見てメイフォンはパニック。サーシャはあの時のあなたは死んだと。

 誰だっけ。ファウストか。地獄への道には善意が敷き詰められている。

ストライク・ウィッチーズ
 ミーナ中佐は配置転換だそうだ。ウォーロックがこの基地を掌握。ウィッチーズ勢ぞろい。大将に宮藤は脱走を咎められている。宮藤曰く、ウォーロックがネウロイと同じ部屋にあったのか。そういう事か。このビッグバイパー(笑)は未知の力を使っている可能性があるわけだ。第501統合戦闘航空団に解散命令が下り、各隊員は原隊復帰命令。中佐は了解。大将は追い討ちをかけるように宮藤に独断が原因だと。宮藤倒れた。
「空へ…」
 皆で編隊飛行をしているのだが、突然いなくなった。宮藤の夢か。皆、もう荷物をまとめて帰り支度をしている。宮藤も支度をして坂本少佐・ペリーヌとトラックに乗る。エイラとサーニャは材木を運ぶ列車、シャーリーとルッキーニは飛行機。カールスラントの皆はバス。それぞれ帰るわけです。え?ペリーヌは扶桑まで付き合うのか。カールスラントの皆さんはやっと監視がなくなったと。バルクホルンは宮藤をこのまま帰してはいけないと思っているし、ミーナ中佐はウォーロックを怪しいと思っている。ちなみにハルトマンはセクシーなポーズで車を止めようとしたが、無視されて怒っている。

 サイレンが鳴った。ウォーロック起動だ。ガリア制圧に向かうらしい。世界のイニシアチブを狙うには実績を作る事が必要だという事だ。皆がウォーロックの出撃をそれぞれの思いで見ている。宮藤の考え方ならウォーロックもネウロイと接触していたという事だ。坂本少佐は宮藤の行動は無意味ではなかったのではないかという事だ。さて、ウォーロックの攻撃パターンがこれまでと違うという事だ。さて、コアコントロールシステムを動かすためには他にも同型機が必要なようだが、自分でそれを動かしてしまったらしい。ネウロイの同士討ちが発生した。へえ、ウォーロックがネウロイを操っているのか。そう来たか。ウォーロックはこちらからの管制を遮断。そして、赤城を攻撃。ウォーロック強制停止を命令したが、止まる相手でもないだろう。赤城も基地も攻撃された。坂本少佐を助けるために二人が協力。さて、シャーリーたちも反応して、楽しげに現場へ急行。この二人らしい。エイラとサーニャはなかよく列車の上。サーニャが反応。リネットも現場を目撃。そして、赤城は沈没寸前。少佐がペリーヌに手を貸して欲しいと。へえ、坂本少佐は車椅子の下にストライカーユニットを隠していたのか。宮藤が代わりに飛ぶ事を志願。

 来週は再集結ですね。

|

« 08年9月第2週のアニメ1.0 | Main | 08年9月第3週のアニメ1.0 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/42490134

Listed below are links to weblogs that reference 08年9月第2週のアニメ2.0:

« 08年9月第2週のアニメ1.0 | Main | 08年9月第3週のアニメ1.0 »