« BLASSREITER,「届かぬ想い」 | Main | 08年9月第4週のアニメ1.0 »

ストライク・ウィッチーズ,「ストライクウイッチーズ」(最終回)

ストライク・ウィッチーズ
 坂本少佐は死ぬ気だ。でも、宮藤は諦めない。死なずに守りたいと。
「ストライクウイッチーズ」
 基本的にあんまり考えてないシャーリー達が急行。おいおい、宮藤がいきなりやられたぞ。でもいきなり復活したが。ペリーヌが甲板上から狙撃。そして銃を宮藤に投げる。なんかカールスラントの皆さんが司令部を乗っ取った。ほお、宮藤はもしネウロイだったらあのウォーロックは撃てない…ちょっと意外な展開。そしてリネットが基地へ戻って行く。また、ウォーロックのコアに触れようとするが、弾かれた。さて、これで彼女はウォーロックはあのネウロイではなく、敵だと認識。赤城がまた被弾して坂本少佐とペリーヌが落ちそうになる。
 バルクホルンのウォーロックについての名推理(つか、皆分ってるだろ)でハイハイな感じ。エイラ・サーニャも戻ってきた。なにエイラは照れてるんだか。え、バルクホルンは怪力なんていう技も持っていたのか。ちょっと引くな。ユニットを使わずにシャーリー機が救援に来た。ペリーヌが落ちたが、シャーリー機に救援された。皆戻ってきた。先に基地へ戻った皆さんはユニットもつけている。

 宮藤もよく頑張ってるなあ。前半は一人で戦っていたものな。あら?撃破。すんげ、リネットがボーイズライフルで一発でウォーロックを落とした。赤城は沈む。エイラが塔のカードを引いた。おいおい、ウォーロックが赤城と融合したよ。ここで融合体を見るとは思わなかった。機関部がコアなので内部に進入する必要があると。いやあ、ペリーヌは褒められると素直に喜ぶね。それぞれ息の合った攻撃だな。うわ、シャーリーの攻撃はルッキーニを投げる事か。そりゃすごい、最後の隔壁で何をするかと思ったけど、へえ、ペリーヌが鉄板に穴をあけた。宮藤はコアの上に来て、ペリーヌとリネットに支えて欲しいと。何をするかと思ったらユニットを外して、そのままぶち当てるのか。終わった。ネウロイの巣が消えていく。
 ペリーヌとリネットのカップリング(笑)ってEDの部分ね。坂本少佐は教官?そして、宮藤は診療所へ。さて、ストライカーが落ちてきた。陸軍の方だ。眼鏡っ子だ。さて、父よりお手紙。

 続編をやってほしいな。頼むから。

|

« BLASSREITER,「届かぬ想い」 | Main | 08年9月第4週のアニメ1.0 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/42608921

Listed below are links to weblogs that reference ストライク・ウィッチーズ,「ストライクウイッチーズ」(最終回):

« BLASSREITER,「届かぬ想い」 | Main | 08年9月第4週のアニメ1.0 »