« 08年9月第2週のアニメ2.0 | Main | BLASSREITER,「届かぬ想い」 »

08年9月第3週のアニメ1.0

我が家のお稲荷さま。
 のんびりした雰囲気です。大掃除だそうだ。透が分担決め。
「お稲荷様。初詣に行く」
 透は大掃除楽しみにしているんだが、うまくいかないようで。余計手間がかかってる。さて、タマちゃんが来ましたよ。すぐに消えた。モチツキ大会のチラシだ。透が行ってみようと。一緒に行くのは昇。あれ?会場は空き地。土人形に襲われた。くうは気になってエビスさんに聞きに行った。コウと一緒に泥の後を追うことに。さて、ほこらに閉じ込められたようだ。水術でも岩が除けない。くうの力でもダメ。くうが誰の仕業か判ったようだ。で、タマちゃんはくうへのひどい仕打ちに怒っている。だが、くうは笑い飛ばす。で、二匹の争いをコウが止めた。で、二人を出す条件は二人から離れる事だ。へえ、タマちゃんは彼らにとってもいない方がいいのではないかと。くうは高上家を出ると。いきなり消えた。

 さて、三人はくうを探すために三槌の本家へ行ってみた。封印されていたほこらへ戻ってきた。で、こき使われた事に文句を言う。嫌われるためにきつい事を言うんだな。昇はお見通し、そして、たまちゃんの気持ちも分ると。透と昇はほこらの前でくうが出てくるのを待つ事に。そして、お汁粉を持ってきてもらった。まず、食い物でつるわけだ。あ、出てきた。ま、たまちゃんはその様子を見ているわけだ。さて、家に戻ってきた。そして、初詣。そっかエビスさんの神社に初詣なわけね。佐倉さんは振袖姿。そして、部員の皆も見ている。気付けよと。佐倉さんのショックを受ける姿すごいな。で、宮部さんの振袖姿はゴージャス過ぎ。新年会誘った。いや、部員の皆さんショックを受けている。さて、宮部さんの新年会も断ってのおうちでの鍋。ムビョウさんもいた。拝さん達も来た。おお、くう達も着物か。つか、なんで汨羅までいるんだ。特製のタレを持ってきたのか。で、くうはたまちゃんを迎えに行くわけだ。たまちゃんは家族だといわれてはっとした顔をする。くうよりもたまちゃんの方がタイプだな。

 わ、振袖のたまちゃん綺麗だ。びっくりだ。タマと言われてちょっと微妙な雰囲気。何か緊張してたのね。それにしても寒ぶりのシャブシャブか…寒ぶりのシャブシャブねえ…

セキレイ
 例の懲罰部隊の話。鴉羽の回想が最初の話につながるわけね。
「鶺鴒紋消失」
 風花は高見の見学。さて、脱出作戦開始です。草野は道路で大騒ぎを起こしている。へえ、社長はこれもアドリブとして楽しむのか。いや、どうもこれもお見通しだったのか。兵隊の動きがおかしい。皆逃げろと松。主人公は草野を助けると。松が草野を助けると。そして、月海はうだうだ。おお、松ってライダーだったのか。

 ど派手に草野の所に松登場。とにかく大騒ぎになった。さて、鉄道橋を走ると懲罰部隊登場。結はやる気満々。確かに懲罰部隊というだけあって強いや。大家が月読を諭す。かなりのダメージだぞ。久能達も結達もピンチ。結はパンツ以外身につけてない。で、とどめを刺された。月海始動。だが、結のセキレイ紋が消えました。

 EDが最終回仕様になりました。

|

« 08年9月第2週のアニメ2.0 | Main | BLASSREITER,「届かぬ想い」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/42511710

Listed below are links to weblogs that reference 08年9月第3週のアニメ1.0:

« 08年9月第2週のアニメ2.0 | Main | BLASSREITER,「届かぬ想い」 »