« 08年9月第1週のアニメ1.0 | Main | 08年9月第2週のアニメ1.0 »

08年9月第1週のアニメ2.0

一騎当千Great Gardians
 左慈の名前を呂布が出すと、呂蒙は二人で自分を笑っていると。それはそれで違うと思うが。とりあえず呂布は呂蒙のためだと。
「算多きは勝ち 算少なきは勝たず」
 左慈のことで揺さぶる。そして、呂布はこれでさよならだと。そして、玄徳は事情を孫策に話す。さて、軍師登場。左慈は仮の名から自分に戻ると。さて、呂蒙はゲームセンターでプリクラを撮った事を思い出している。そして、左慈は例の少女と会話する。大切な過去を甦らせる事が出来ると。

 彼女は呂布を生き返らせたのか。左慈は納得が言っていない。そして、記憶は簡単には戻らないようだ。そして、彼女は化け物と呼ばれていたのか。忌まわしい記憶も残っているのだな。そして左慈に一人にならないでと。そして、呂布と左慈が抱き合っているのを見て呂蒙が怒りを表す。だが、倒された呂蒙の前に例の占い師。ああ、彼女は龍が欲しいから近づいたのか。

BLASSREITER
「黄泉の軍勢」
 アマンダ達はアルのいた後にたどり着く。全て理解したわけだ。さて、彼らの下にザーギンの軍勢だ。ただ、ベアトリスは自分に任されないことが多少不安。アマンダはマレクを連れ戻すのは勝手にやると。無論ヘルマンも一緒だな。いい手があると。そして、サーシャはザーギンを見る。アマンダがヘルマンを捕獲して戻ってきたと。管区長は不機嫌だ。そして、ザーギンの前にはジョセフが立つ。

 アマンダはあっさり成功した事でまるでわざとそうさせているようだと。さて、まずベアトリスとジョセフの戦い。前のベアトリスとの戦いとは全然違う。圧倒的にジョセフが強い。ザーギンはその力を偽りの力だと。ザーギンはベアトリスにまだ死ぬには早いと。だが、ザーギンにサーシャが生きていると。次に出合ったのはサーシャか。

ストライク・ウィッチーズ
 坂本少佐を基地に搬送した。宮藤さんは治癒魔法で消耗。必死なのだが。そして、少佐は手術へ。
「信じてほしい」
 手術を待つミーナ中佐とペリーヌが痛々しい。宮藤がリネットと一緒に病室へやってくるのだが、ペリーヌに宮藤は平手打ちを食らう。再度治癒魔法を。シャーリーは食堂にやってきてルッキーニとアイラ・サーニャSPEM(笑)を出す。エイラがタロットで宮藤を占う。うーん、死神のカードか。今日の俺と同じだ(笑)。エリカとかは軽口。ペリーヌは宮藤にしかできないから治癒魔法を頑張ってと。坂本少佐は一命を取り留めたようだ。宮藤さんが目覚めると少佐が起きている。少佐はペリーヌとリネットを起こさないようにと。どうして撃たなかったのかと。少佐はあれを罠だと。そしてネウロイは敵だと断言。ミーナ中佐は宮藤に10日間の禁固を命令。リネットは宮藤はお風呂に誘う。結構皆さん禁固刑をくらったのかと。さて、ネウロイについての自説を説くのだが、皆反論し、特にバルクホルンは大反論。ルッキーニはのリネットの乳を揉もうとして話をそらす。空気読めてますねえ~。いや、エイラ・サーニャはいいな。ルッキーニのお気に入りはシャーリーだな。

 禁固開始。宮藤はネウロイの事を確かめたいと。坂本少佐がペリーヌの頭をなでる。おいおい、宮藤はやっぱり出てきちゃった。リネットも一緒に行くと言うが、でも宮藤は一人で行くと。宮藤脱走。司令部から宮藤撃墜命令。ペリーヌは少佐の看病。リネットは宮藤の代わりに謹慎だそうだ。そして、坂本少佐はペリーヌに頼みがあるそうだ。宮藤の前に例のネウロイが出てきましたよ。追撃部隊が宮藤を発見。カールスラントの連中とシャーリーか。ミーナ中佐が攻撃しようとするバルクホルン大尉を止める。ネウロイの巣を発見。宮藤は中へ入っていく。中佐は様子を見ようと。ネウロイの破片とか断片的な絵を色々見せられる。さあて、宮藤が手を差し伸べるのだが。消えた。後ろから機体がやって来た。ビッグバイパーだね。人型ネウロイに苦戦していたウィッチーズ隊を尻目にその機体がたった1機でネウロイを一撃で倒した。おまけに巣もぶち壊したし、宮藤が落ちていった。ミーナ少佐は厳しい表情をしていたなあ。まあ、多少は存在について知っていたんだろうし。なにやらペリーヌに坂本少佐は手伝ってもらっている。ライトがつく、格納庫か?坂本少佐曰くは「始まったか」と。ミーナ中佐は宮藤を無許可離隊で拘束を命令。そして、帰還した彼女達に銃が向けられる。例の機体もある。

 スカガみたいにぐだぐだになりませんように。

|

« 08年9月第1週のアニメ1.0 | Main | 08年9月第2週のアニメ1.0 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/42462324

Listed below are links to weblogs that reference 08年9月第1週のアニメ2.0:

« 08年9月第1週のアニメ1.0 | Main | 08年9月第2週のアニメ1.0 »