« 08年9月第3週のアニメ1.0 | Main | ストライク・ウィッチーズ,「ストライクウイッチーズ」(最終回) »

BLASSREITER,「届かぬ想い」

一騎当千GGは見たのだが、感想を上書きしてしまった。ということで

BLASSREITER
「届かぬ想い」
 アマンダにサーシャがアンチナノマシンの設計図を渡す。現存するのはアマンダが持つものとサーシャの頭の中へ。渡される意味が分るアマンダに渡したのだと。ヘルマンはマレクに語りかける。だが、起きないのだな。それでも一生懸命語りかける。さて、メイフォンはまだ管区長の救出にこだわっている。ベアトリスがイシスについて調べた。サーバー内にファイルが見つからないので、切り札が外にあると考えたわけだ。ヘルマンはまだジョセフに疑いを持っている。アマンダ曰く水と油だけど似たところがあると。アマンダ達が隠れていた場所にベアトリスがやってきた。そこは昔働いていた場所。さて、ヘルマンが出てきた。戦う事になった。どちらかというと機嫌が悪いから戦うという感じが…

 戦いのシーンの中で昔世話をしていたヴァイスの話が出てくるのだな。一緒に殺されようとした時にザーギンが助けたのか。この怪我をした老いぼれ馬がもしかしてザーギンの馬か?ベアトリスはアマンダを狙う。だが、ヘルマンは最後の力を振り絞って止める。さて、マレク君の苦悩。マレクが目覚めて、変身し、ベアトリスを止めて、ヘルマンにベアトリスを攻撃させる。そして、ベアトリスのマレクを狙った一撃はヘルマンに止められた。そしてヘルマンはマレクに俺はいい兄貴になれたと思うかと。間接的な告白じゃないか。そして、最後の本当にアマンダにいいたい事は言えずに終わった。だが、マレクには言葉は通じたと思う。悲しい最後だった。ステルス爆撃機の出撃?

|

« 08年9月第3週のアニメ1.0 | Main | ストライク・ウィッチーズ,「ストライクウイッチーズ」(最終回) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/42608876

Listed below are links to weblogs that reference BLASSREITER,「届かぬ想い」:

« 08年9月第3週のアニメ1.0 | Main | ストライク・ウィッチーズ,「ストライクウイッチーズ」(最終回) »