« 08年8月第4週のアニメ1.0 | Main | 08年9月第1週のアニメ1.0 »

08年8月第4週のアニメ1.5

一騎当千Great Gardians
 呂蒙は呂布が代わった事に気付く。さて、呂布が玄徳と関羽を遊園地に誘う。関羽は何かあると思う。
「始めは処女の如く」
 呂蒙は孫策のうちに来る。お兄様は大変なうらやましい目にあっているようだ。そして、玄徳と楽しんでいる事を関羽に見せ付けているみたい。さすがに関羽はかっとなったのだが、玄徳には拒絶されるわけだ。暑苦しいとか言われちゃったし。呂布を選んだわけでね。玄徳は言いすぎたかなと、でもそれを考えさせないために呂布はお化け屋敷に誘う。げ、中で唇奪いやがった。

 そして、呂布は逆さになってしまった。気持ちいい事をするだけだそうだ。前回連れ込まれた奥で例の女の子にキスされたんだな。ただ、キスをした方も苦しんでいるが。呂布と玄徳のレズシーンでございます。あ、なるほど、例の女の子が呂布の体を乗っ取っている、あるいはコントロールされている?さて、玄徳が関羽のところへ戻ってきた。本をあげると。さて、呂布は左慈と腕を組む。それを呂蒙が見る。ああ、これも例のフードの女の策略か。と、思えば龍眼がうずく。そこで占い師の格好のフードの彼女。わ。孫権の透けブラ。パンツも透けている。母は気を使っているのか?ま、面白がっているようで。呂蒙に呂布が話しかける。計算どおりなんだが、例のフードの子は力を使いすぎたらしい。呂布をコントロールするのは大変なんだな。そして、ふらふらになった彼女を孫策が介抱することに。さすがに彼女の名前を聞いて逃げた。倒れた人がいると嘘をついたと母に思われる可哀想な孫策さんやな。で、次に玄徳達の修羅場が。

 それにしてもアニマックス版は…ああ、うらやましい。

BLASSREITER
 スノウもマリア像を覚えている。あ、アマンダの事をスノウは知っている。そしてジョセフが信用したのならアマンダを信じると。
「過去からの想い」
 さすがにツヴェルフはブラスレイターの存在に不安を感じ始めたとメイフォン。さて、ウォルフにはアルが対峙するわけだ。苦しんでいるのはスノウか、彼女がアマンダに語る回想シーンだったのね。ある朝、スノウの前から戦いに巻き込まないためにジョセフが消えたのか。アマンダはジョセフの居場所を伝える。ジョセフは苦しんでいる。ヘルマンはウォルフのアジトへ。さて、ウォルフ登場です。急にジョセフとスノウの旅の回想シーンになった。ジョセフはスノウにも向かっていく。スノウは抗わない。

 またジョセフとスノウの旅の回想シーンが織り込まれる。止まらないジョセフはスノウを攻撃する。スノウは人の形になり、マリア像を差し出す。それでもジョセフの攻撃は止まらず、彼女を殴る。でもスノウはジョセフが元に戻る事を望んでいる。頬に伸ばした手のおかげでやっとジョセフは正気に戻った。それにしてもウォルフは強いな。でもアマンダが彼を殺そうとする。アルはどこで出てくるんだ?あ、ここで出てきたか。アマンダ機は行動力低下。ヘルマンが狙撃された。ウォルフはアマンダに仲間になれと。アルは機体に書いている字を読んで狙撃を躊躇している。アルは最後の別れを思い出した。思い出した。本当の敵が誰だったかを。そして、ヘルマンがウォルフを倒した。アルの存在をヘルマンは感じた。そして彼が自分でケリをつけたことも。

ストライク・ウィッチーズ
 さて、芳藤は整備の皆さん達にお菓子を作ったんだが、無視。ミーナから整備の皆さんには必要最小限の会話しか許されていないそうだ。
「君を忘れない」
 今日は風の強い日だ。格納庫での一件をリネットに話す。赤城が通る。芳藤がミーナから呼ばれる。艦長がお礼の挨拶をしに来た。反攻作戦が決定したそうだ。そして、赤城に来て欲しいと依頼したが、ミーナ隊長は拒否。宮藤に乗員の一人がラブレターらしきものを。でも、風に飛ばされてしまった。面倒な事に。ミーナ中佐はその乗員に接触厳禁だと。そのミーナ中佐にも悲しい思い出があったのね。情が移るとなんと言うかという事なのだな。坂本少佐は事情を知っているわけだ。艦長達乗員からの贈り物は扶桑人形でしたか。さて、敵攻撃。ネウロイは分割した。それぞれ頑張ってますね。それにしても数が多すぎるようだ。コアが見つからない。

 コアは群れの中にいないというか上だ。ミーナ・坂本・宮藤でコアを狙う。宮藤が撃破。ミーナが悲しそうな顔で何かを見つけた。そして地上へ。過去の大陸での話。その時恋人も志願したんだな。志願した彼は整備兵になったのか。そして出撃した彼女に向かって後で渡したいものがあると。あの車は彼の車ですね。取り出したものは彼女への贈り物か。もう、いいそうだ。ウィッチーズの坂本・宮藤・リネットが赤城上空へ。歌声が通信ではいる。ミーナが歌を歌い、サーニャがピアノ。リリーマルレーンか。それにしても中佐はいいドレスを持っているなあ。
 ミーナはドレスのままたたずむ。このドレスが贈り物だったんだろうな。苦しい気持ちを坂本少佐に吐露。失う事が恐ろしい。だが、失わない努力のために坂本少佐ピストルを向けるのは何故?

|

« 08年8月第4週のアニメ1.0 | Main | 08年9月第1週のアニメ1.0 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/42334593

Listed below are links to weblogs that reference 08年8月第4週のアニメ1.5:

« 08年8月第4週のアニメ1.0 | Main | 08年9月第1週のアニメ1.0 »