« 08年8月第3週のアニメ1.0 | Main | BCLの神様、山田耕嗣さんお亡くなりになる »

08年8月第3週のアニメ1.5

一騎当千Great Gardians
 呂布は上半身裸でお着替え。外へ出た。殺風景な部屋だ。呂蒙に置手紙をする
「上智を以って間者と為す」
 さて、孫権・孫策達が呂蒙の部屋へ。前の自分を探しに行くそうだ。呂蒙はほおっておけと。呂蒙はトイレで一人考え事、独り言を言っていたのを聞かれた。場所がトイレだもんなあ。探しには行かないらしい。呂布はバスで勾玉を付けている男と合う。この男もどうして勾玉を付けていると喧嘩をふっかけられる理由がよくわからないらしい。夏侯惇という男だそうだ。廃校となった洛陽高校へ。向こうからやってきたと校舎の中にいる男と女。

 呂布と元譲の前には。左慈元放は自分の彼女だったと告げる。夏侯淵妙才が夏侯惇元譲の前に。左慈の役割は呂蒙を女にすることか。へえ、黒幕登場だな。攻撃を受けている所へ孫策。あ、知り合いか。元譲は孫策がバカだって事を思い出したそうだ。呂蒙は呂布を追って校舎へ。逃げる孫策を妙才が追う。あれ?紫フードの女は妙才とは別?今回はパンツの消しが甘いな。いやあ、夏侯淵元譲弱いな。でも、取引の材料にはさせないと。思い出した。夏侯惇は妙才に語るが聞いちゃいなかった。えらい、壁直しだ。呂布が妙に明るくなったな。

BLASSREITER
 BLASSREITER強化システム完成でジョセフ投入がほぼ決定だったな。
「第四の黙示」
 誰?スクーターに乗っている。ジョセフは強化措置をしたばかりだが、投入されることになった。ヘルマン達は基地へ侵入。敵が多すぎる。だが、ジョセフも基地へ。まだ燃えている。融合体が止まる。位階の高さに支配されるのか。で、スクーターのお姉ちゃん誰?ジョセフを知っているのだが。ウォルフはひとまず退散したいようだ。ヘルマンをウォルフがやろうとするのだが、その一方のヘルマンはジョセフを見て、攻撃。ベアトリスによれば潮時との判断らしい。ジョセフはジョセフでアマンダを殺そうとする。

 ジョセフをヘルマンがふっ飛ばしたが、そこへアポカリプスナイツの皆さん。ジョセフは完全に暴走。アポカリプスナイツは暴走するジョセフを倒すので手一杯。シドウはとにかくウォルフを倒さないと帰る場所はないと。アポカリプスナイツに退却命令。だが、サーシャは止めようとする。アポカリプスナイツの他の二人が、サーシャを連れて行く。お、国連なんてあるのか。融合体の感染はドイツ全土に広がっているのか、全土とは思わなかった。ドイツへ多国籍軍の展開を必要とし、それが決議された。それでも、ツヴェルフは多国籍軍には従わないと。それにしてもこの一人たたずむお姉ちゃんは何者だ?今度はアンチナノマシンの再開発を管区長が指示。ウォルフはベアトリスに捨てられた。ならば勝手に、ジョセフとヘルマンをやるとさ。アルもウォルフ側にいるのか。アマンダとお姉ちゃんが遭遇。ベアトリスがザーギンの所に行く。へえ、治癒能力があるのか。一方アマンダの前のお姉ちゃんは掌の刻印を見せて、自分をスノウだと。

 最後のスポンサーカットの写真の少女がスノウ?軍人さんと車椅子の女性が映っていたが…

ストライク・ウィッチーズ
 サーニャは夜間哨戒飛行からの戻り。あくびして眠そうだ。あれ、直穿きという話があるが…。
 みなさん、寝ております。それぞれ。坂本少佐は早朝からスク水剣道。起床ラッパが鳴った。リネットいや、サーニャは穿いてるのか。というか戻ってきたからか?エイラは何だかんだいって後片付けがうれしそう。ハイトマンもだらしないというか、いいね。ハルトマンは低血圧なのか。いや、ヴィルケ中佐がシーツを剥ぐとパンツはいてない。さすがにヴィルケ中佐もびっくり。勲章も床に投げ出しているし。
「スースーするの」
 坂本少佐と宮藤軍曹は剣道。クロステマンが影から見ている。クロステマンとルッキーニも剣道をさせられることに。で、皆寝ているから食堂はシャーリーとバルクホルンで芋食いまくり。ハイトマン中尉はまだ穿いてない。訓練の後はお風呂。めがねが曇ったクロステマンは大開脚で湯船へ。あ、ハイトマンがルッキーニのズボンという名のパンツを勝手に穿く。すーすーするから。ルッキーニはクロステマンのを穿く。という事で次はクロステマンの番。クロステマンのパンツというかズボンがなくなった。事件です。

 宮藤さんのズボンは証拠で取り上げという事で、ヴィルケ中佐のズボンを貸すという話。すごい人だね。ルッキーニが犯人探しで青くなっている。分りやすい人だね。で、追いかけっこ。坂本少佐はスク水のまま。ハイトマンは我関せず。クロステマンはもうダメだと。スースーすると。宮藤はズボン(パンツ)なしで木の上に上ったりする。今回は尻丸出し回なわけですね。で、エイラ達の部屋へ。エイラはサーニャのズボンを借りる。さて、逃げ込んだルッキーニがうっかり警報を鳴らしたぞ。で、敵襲という事で大騒ぎ。何かそれぞれ穿いてないとか。大変だな。で、坂本少佐はスク水一丁。宮藤もクロステマンもすかすか。サーニャはタイツなし。ルッキーニがハイトマンに発見された。パンツとかストッキング争奪戦だ。スースーしているらしい。ルッキーニが怒られるわけだ。可哀想ですね。ハイトマン中尉が褒められている。で、勲章授与式。壇上でどんなズボンというかパンツを穿いているか分るわけだ。で、ルッキーニはバケツを持たされている。真相を話すわけだが、分らんわけだ。風が吹いて真相が分る。ハルトマン中尉は憎めないなあ。

 いや、また今度も素晴らしい回でした。

|

« 08年8月第3週のアニメ1.0 | Main | BCLの神様、山田耕嗣さんお亡くなりになる »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/42208198

Listed below are links to weblogs that reference 08年8月第3週のアニメ1.5:

« 08年8月第3週のアニメ1.0 | Main | BCLの神様、山田耕嗣さんお亡くなりになる »