« 08年8月第2週のアニメ2.0 | Main | 08年8月第3週のアニメ1.5 »

08年8月第3週のアニメ1.0

我が家のお稲荷さま。
 エビスさんのコンビニ。問題発生らしい。
「お稲荷様。芋を焼く」
 ハロウィーンのお祭り。佐倉さんはミニスカ魔法使いの格好です。絶対領域ありですな。昇はドラキュラらしい。佐倉さん、妄想タイム。で、白いマントの白いお面の小さいのは透か。さて、妖怪の皆さんがエビスさんに呼ばれて集まってきた。貧乏神が入り込んだそうです。関係ある人(?)とない人でわいわい。さて、ケチのエビスさんが賞金10万ドーンとあげちゃうよと発表。本当かね。狛犬達が透に説明。拝親子も探すそうだ。さて、透は10万欲しいという事でコウは参加すると。くうは興味なし。焼き芋を焼くそうだ。さて、昇の一団の後ろに小さな子供がいる。拝さんは仮装のふりで狐の顔。バレたらしい。おや、昇は小さなお友達(の女の子)にも大人気だ。で、その間違いなく貧乏神は昇についてきている。貧乏神に何かあげた。マントの裾をひっぱられたぞ。

 さて、焼き芋。何かくうと狛犬は盛り上がっている。さて、エビスがやってきた。くうがエビスが貧乏神に執着する理由を聞く。へえ、少しからちょっとずつ幸運を持っていくだけなのでくうは問題ないんじゃないかと。エビスは商売していないものには分らないと。昇は声をかけて一緒に過ごそうと。あ、拝の息子だ。そして、佐倉さんだ。拝さんはここで待っていろと。さて、塀を乗り越えようとする奴。コウ曰く人間じゃないそうだ。誰だ?このかぼちゃ頭は拝さんでした。さて、ハロウィーンの仮装行列は終わり。貧乏神にマントを引かれる。さて、焼き芋はまだ焼いている。で、みなさんは捕まえられなかったようだ。さて、昇が神社へ貧乏神を連れてきたぞ。とうい事で10万は昇が賞金獲得という事で。10万ドンってベトナムのお金ね。へえ、日本円で700円くらいか。お社様に皆さん文句。貧乏神が昇に何か渡した。ほお、貧乏神が今夜集めた幸運全部か。換算すると700ドンくらいか。さて、焼き芋なんだが、完全にこげている。あ、貧乏神がその幸運を持って行ったのか。

 エンディング代わった。本編もこれでやって欲しいな。こういう絵好きだな。佐倉さんいない…

 エビスさんのコンビニ。ああ、あれはレシートというか売り上げの集計用紙か。今度は何だよ。売り上げが落ちている理由…別に貧乏神のせいではないそうだな。でも何でドン札なんか持っていたのだ?

セキレイ
「出雲荘花軍」
 主人公は月海に自分のセキレイになってほしいと。そこで響と光の見ちゃダメな状況。でも、やり過ぎっぽい。瀬尾さんは月海に羽化のきっかけを作ろうとしているのだが、光と響に電撃くらった。で、月海が仲間に契約をした。で、月海が自分以外に3人いる事について怒っている。いや、大変だね。

 そして、皆さん出雲荘へ。月海は篝を見て、誰か判らなかった様だ。一方で妹の家のセキレイは契りをと。へえ、粘膜接触しなきゃいけないわけなんだ。妹悩む。さて、月海曰くは同衾もセキレイのお勤めなんですか。そりゃうらやましい。けど、本当か?出し抜かれた感が結と月海へ。さて、ころあいだそうです。

|

« 08年8月第2週のアニメ2.0 | Main | 08年8月第3週のアニメ1.5 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/42182668

Listed below are links to weblogs that reference 08年8月第3週のアニメ1.0:

« 08年8月第2週のアニメ2.0 | Main | 08年8月第3週のアニメ1.5 »