« 08年6月第4週のアニメ2.0 | Main | 08年7月第2週のアニメ1.0 »

08年6月第5週のアニメ1.0+7月第一週

我が家のお稲荷さま。
 くうがセーラー服を着ておる。
「お稲荷さま。女子高生になる」
 へえ、昇のお父さんはバスの運転手か。コウはバスの運転手がいえないのか。「バシュノウンテンスさん」。チケットは透にあげるわけだ。で、くうが昇に着いて来た。お祭り名が楽しまなければと。バルーンアートを見たいそうだ。さて、くうが肩車をせがんでいるぞ。結局することに。意外に軽いのだな。昇は周囲からうらやましがられているが。さて、佐倉さんに見つかったぞ。佐倉さん曰くはバカップルだと。見せ付けているとしか思えていない。で、お化け屋敷なんだけど。コウが余計な事をしませんように。でもやっぱりした。さて、透達は休めるところという事を探したんだけど、コウとはぐれる。シスターさんと遭遇。シスター槐さんというそうだ。

 クラスはメイド喫茶ですね。くうはどっかいっちゃった。また佐倉さん妄想。仕事が終わったんで横に座ったぞ。さて、昇が佐倉さんに友人のバンドのライブを見に行こうと誘う。へえ。ちょっと意外な展開。くうは透のところへ、色々もらったのね。色目を使って。ん?やっぱりくは佐倉とくっつけた?あ、銀髪の男。透も気付いた。くうも反応。久しぶりだと。玉耀というのか。銀ぎつね。くうと銀ぎつねは友達ではないそうだ。あだ名はタマちゃんになるそうだ。くうはめちゃめちゃ受けている。タマちゃんに言わせると、どうも色々鬼の一団が動き回っているそうだ。この近くにいるそうだ。で、タマちゃんはその件を探ろうと誘うが、くうは透を守ることが仕事だと。タマちゃんは透を見てそのまま去る。しょうもないバンドのライブが終わった後に宮部さんのステージ。へえ。何か昇を見ているようなんですが。佐倉さんはその視線に気付いたみたいですね。佐倉さんへの挑戦状ですか。ま、結果としてそうなるわな。

 シスターは鬼か。

BLASSREITER
 水を飲んでる奴はいるかとか。皆体調が悪いらしい自分達が融合体になるという事を自覚。ブラッドやアルはアマンダ達を守ることがミッションだと。
「審判の日」
 三班が本部に戻ってきた。そして、脱出へ。アルは被弾。三班には隊長から自分以外は全て撃滅せよと。一人融合体へ。彼は銃を口にくわえて自殺。ジョセフとベアトリス。ベアトリスも融合体モードへ。そしてアルはもうここまでだと。アルはもう意識が保てないからここに残って来る奴を撃つと。ブラッドとの最後の会話いいな。アルはここからは無礼講でいくと。さて、ザーギン様がベアトリスのところへ登場。ジョセフに話しかける。ブラッド達もミッション完了。三班のレーネに事実を伝える。さて、隊長とブラッドの話のどちらを信じるか。隊長登場。感染者は排除される運命だと。ネーネは隊長を引き受けると。隊長vsブラッド達。

 アマンダはヘリに乗り込んでも地上の支援に。レーネのマシンがエラーになった。レーネは脱出も出来ない。アマンダはパラディンで出ると。ブラッドは俺たちに構うなと。ヘルマンはヘリを展開させる。ヘルマンは戻りたいというアマンダを諭す。さて、隊長はネーネに高熱を与える。ブラッドは記憶を甦らせる。その弾を返してくれるかと。レーネにさよならと。撃った。アルもやってきた。二人して隊長を撃つ。だが、ブラッドもアルも負けたとしても最後までXATとして戦い、胸を張って死んでいくと。隊長には二人の気持ちが分らない。一方で隊長としても彼らの事を考えての事だったと。メイフォンは本部を高性能爆弾で殲滅。ザーギンにはジョセフに彼の罪だと。
 ヘルマンはアマンダにパラディンで脱出しろと。ヘルマンの操縦しているヘリは不時着なんて出来ない状態。墜落。ブルーが見える。彼を逃がさないと。

 面白かったけど、かなり重かった。

ストライク・ウィッチーズ
 アニメスピリッツ枠だった~。ものすごく期待できる(違う意味で)。ネウロイというものがやってきたのか。世界中の魔法使いが集められたんですね。
 すまん、OPを見て笑ってしまった。装着すると猫耳と尻尾がつくのかよ。こりゃ期待できるわ(違う意味で)。
 なんちゅうかすごいね。これはパンツではないんだそうですな。だから恥ずかしくないそうです。
「魔法少女」
 いや、この時代の制服すごいね。スク水セーラー服ですか?さて、主人公の子は戦争は好きじゃないみたいだ。お父さんは徴兵されたんだな。さて、なんかスカイガールズを髣髴とさせられるんだが、というか同じか。芳佳は魔法を使うんだが、そこへ少佐登場。へえ、おばあちゃんもお母さんも魔法使いなのか。魔法を使うとネコミミと尻尾が出るんですね。で、坂本少佐登場。それにしてもすごい制服だよなあ。坂本少佐は芳佳をスカウト。でも芳佳はとりあえず拒否。郵便が届いた。お父さんから手紙。ブリタニアからだ。坂本少佐と一緒に映った写真も同封されております。

 さて、海軍基地へやってきましたよ。坂本少佐は任せておけと。なんか剛毅だ(笑)。坂本少佐は博士の話についてはよく分っていない。とにかくイギリスへ行く事になった。入隊はとりあえずしなくていいらしい。そしてブリタニアへ。やはりこれは赤城か。で、坂本少佐は再度入隊を誘う。で、とりあえず艦内では下働き。甲板掃除をしている時に坂本少佐が見せたいものがあると。飛行訓練だそうだ。さて、空を飛ぶ事を見せたぞ。そして、芳佳に父の偉業だと。でも、まだ拒否。ブリタニアの水着のお嬢さんたち。そこへサイレン。一方の赤城艦上で坂本少佐は敵発見。

フタコイ オルタナティブ
 終わった。わだつみ機関終了。というわけじゃなかったのね。
「三人でいたい」
 巨大イカだったっけ。忘れてた。でも恋太郎って好きになれないんだよなあ。
 そして、日常が戻る。キャッチボールを誘うシーンはいいな。愛之助の目が一瞬見えるんだよなあ。優しい目をしている。コロッケ屋の若後家さんと玄さんの結婚式か。後半になってノリについていけなくなったのは前と同じだ。

 最終回のED歌詞ってシングルの二番とも微妙に違っているような気がする。気のせいか?

|

« 08年6月第4週のアニメ2.0 | Main | 08年7月第2週のアニメ1.0 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/41818227

Listed below are links to weblogs that reference 08年6月第5週のアニメ1.0+7月第一週:

« 08年6月第4週のアニメ2.0 | Main | 08年7月第2週のアニメ1.0 »