« 08年6月第1週のアニメ1.5 | Main | 08年6月第2週のアニメ1.0 »

08年6月第1週のアニメ2.0

xxxHolic 継
 四月一日が商店街を歩いている。小羽は芸能界追放だとさ。
「不戻 キヅキ」
 それにしてもこのコメンテーターってみ○もんたに似ているけどいいのかな。小羽は何を言われても無表情というか生気がないというか。ひまわりも小羽については疑っているようだ。百目鬼はあの子は間違ってはいないと言いたいんだろと。四月一日は小羽の所へロールケーキなら付き合うと。小羽の家はマスコミが取り囲んでいる。家の中に入った。前以上に荒れている。母だな。風呂場で母が小羽に水をかけている。メシも食べさせてもらえていないと。四月一日はここを出ようと。それでどうするのかと母。で、ヒステリックに出て行った。四月一日は自分のために幸せになって欲しいと。

 小羽を店につれてきた。侑子さんは遅刻は遅刻だと。お風呂が沸いていると伝える。侑子の解説では小羽の言った事は本当。霊能師の言った事も本当。小羽が説明しなかったのは周りが理解できない事が分ったから説明するのが困難だと。小羽は風呂から出てちょっと落ち着いたようだ。この食卓で小羽が笑っている。朝、小羽はそろそろ家に帰りますと。あの人が心配だからと。小羽におみやげで夢の風船。でも、彼女は好きな人とご飯を笑いながら食べることというもう願いは叶ったと。健気だ。そして、次の夢だと。侑子は小羽は強いと。選ぶという強さ。確かに。流されるよりも強い。そして、家に帰った小羽は母にもう、やめようと。夢の風船がはじける。壁が壊れて骨が出てきた。小羽はその亡くなった人を向こうの世界へ。さて、事実がわかって掌返し。ひまわりが百目鬼の言いたいことを代弁。自分達が本当の彼女を知っていれば十分だと。百目鬼も彼女は強いのだと。侑子さんと同じ。テレビで霊能師としての活動を終わらせることにしたと。本当に終わらせた。小羽が百目鬼の寺の桜の下にいる。髪も切ったのか。可愛いな。その女の人は好きな人に殺されて、殺された時も苦痛じゃなかったと。もしかしたら私が出さなかったらもっと眠れたのかもと。でも、四月一日は侑子ならいるべき場所にいる方がずっとよいと。お別れ。そろそろ行くねと。このBGMはいいな。願いの風船で叶えたのは母が辛くなくなるようにという事。小羽の肩に母が手を軽く置く。なんというのだろう。こんないい終わり方をするとは。

フタコイ オルタナティブ
「フタコイ」
 かなり現実逃避しているよな。恋太郎と双樹。沙羅がいないのが現実。やっぱり痛々しいな。仮定の話で逃げる。

 もしもなんてないって事は恋太郎は分っているんだよな。BGMは本当にすごいよね。それに変に絵は動くし。双樹と二人の繁華街。そして、ラブホテル。やっぱり痛いな。今のやり直しの意味はどうなんだろう。双樹は浴室でひきつり泣きをしている。やり直しの要求。やっぱり痛々しい。

紅 KURENAI
 兄は優しい人みたいだ。いや、でも敷居を踏むなといった時は怖かったな。
「慣れの恐怖」
 ここでは紫が自分で片づけをする事さえ許さない。当主と先代の会話。いつ戻すかという事が問題。蓮丈は自分で戻すと。さて、五月雨荘の皆さんはだらけている。闇絵が肉を食べたいと。真九郎は牡蠣が食べたいと。お金を預かった。買い物。弥生が買い物をしている時に一緒についてきた。監視なんですか?弥生は真九郎と話をする。自分の失敗で人を死に至らしめた事もあると。失敗したとしてもまだ紫は生きていると。無理にでも自分を納得させて忘れることだと。

 銀子は真九郎は機嫌がいいなと。真九郎は護衛の仕事を聞かれたが、次の仕事をしくじらないようにしないとと。崩月さんは今の力を把握した真九郎にそれでいいんですかと。そして、何か手伝えることがないかと。家から帰ってやることがない。まずは家の掃除。紅香がやってきた。ここを引っ越すようにと。引越しについて環達に話しをすると紫の話になる。そして、一人になっても紫の事になる。紫を守ることへの誓い。さて、紅香の依頼は終わったとのこと。そして、紅香と口論。乗り込んだら殺されると。彼の熱意にほだされて地図を渡し、案内する。そして、真九郎は二人の手のぬくもりを覚えておきたいから握手をしたいと。環も闇絵も抱きつく。弥生も借りを返すために行く。
 紫は奥の院へ。

|

« 08年6月第1週のアニメ1.5 | Main | 08年6月第2週のアニメ1.0 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/41486785

Listed below are links to weblogs that reference 08年6月第1週のアニメ2.0:

« 08年6月第1週のアニメ1.5 | Main | 08年6月第2週のアニメ1.0 »