« 08年6月第2週のアニメ1.5 | Main | 今日はFirefoxダウンロードデイ »

08年6月第2週のアニメ2.0

xxxHolic 継
 四月一日とひまわりが下校。マヨネーズとか食材の作り方を教えると。さて、別れると小指が痛む。
「秘事 ヒトリ」
 侑子さんにヒラメのお造りを。小指が痛む。ひまわりと指切をした指なのだが。色々この指がらみで起きている。近頃百目鬼のおじいさんはよく出てくるな。百目鬼の寺へ夜中に来たのか。ひまわりについて話しをする。思い出すと関わった後によく悪い事が起こると。偶然と言ったが、そうでもないことも分っている。明日は百目鬼と一緒にいなさいと。小羽が通学路にいる。お礼を言いたかったのだそうだ。帰る時に小羽が振り向く。彼女もその小指に気になっている。

 四月一日はおじいさんと会った話を百目鬼にする。百目鬼は部活が終わるまで待っていろと。さて、ひまわりが肩に触れる。何か変な感覚。皆がひまわりと四月一日の関係について懸念。四月一日がシュークリームを小羽にあげてしまった話をひまわりにする。わ、四月一日が廊下から落ちた。もう少し小さい頃だな。小学生くらいの時の姿か。何か声があっていない気がする。父と母が腕を掴み、彼を引き上げる。二人は去っていった。百目鬼の祖父が現れて引き止めた。戻らなければと。侑子が店に運ばせたと。対価は既に二人からもらったと。そしてひまわりがいる。ひまわりに自分は大丈夫と言うが、そのひまわりは「今回はね」と。何かオーラの様なものが出ている。もう、四月一日も気付いてしまった。それでも起きた事を話す。ひまわりはにっこりと「やっと気付いた?」。

 何者?

フタコイ オルタナティブ
「クマのように舞い イカのように刺す」
 双樹の着替えシーンがあったんだね。久しぶりにキラ・ユラも出てくるのね。双樹は私を探してっていう依頼をするのか。あ、宿敵のイカファイヤーだ。

 イカファイヤーが出てくると妙に色んなシーンに張りが出るよな。なんだそりゃって感じもないではないんだけど。恋太郎が一人でウジウジしているシーンってうまくいえないんだけど本当に鬱になるんだよなあ~。脚を引きづるシーンは痛々しいし、それに双樹が川に入るシーンで、捕まえたシーンとか。このアニメってイカファイヤーが出てこないとピリっとしないのか?

 EDは親父と恋太郎とイカファイヤーの戦いか…「戻ることのない日々…」こうだったか。本当にこのアニメってEDと次回予告だけは神だな。

紅 KURENAI
 紫は奥の院に戻った。外の事は忘れないとやっていけないと。
「われ思考う」
 事故渋滞だそうだ。真九郎はそのあたりの理屈が分らない。え?車酔いするの。雪が積もっている。ボートで侵入。おいおい、バレバレですか。水の中へ落ちれば寒いよな。竜士は祖父と会話。自分がこれから仕切るつもりだと。リンが3人を待ち構える。手下のボディーガードだけならどうにかなる。さて、リンVS弥生。リンは弥生に紅香と同じ戦い方をするのだろうと聞く。動揺する。蓮丈と奥方が話をする。そこへ竜士。父のものは自分のもの。竜士はうまくしらばっくれる。母とも表面上とてもうまくやっているしな。それに関係もある?さて、奥の院に紅香と真九郎がやってきた。お付は帰れと。お付も真九郎にここから先へ行ってはいけないと。さて、紫だ。そして竜士もいる。紫は奥の院に入ったので外へ出る事はないと。そして、お帰り下さいと。

 さて、奥の院へリンもやってきた。お付の制止も完全に無視。弥生は死んだか。真九郎が紫に近づこうとするところへリン乱入。意外に竜士が強い。おお、紅香は竜士に戦い方を教えたのか。真九郎の平手がリンの頬にあたる。ちょっと動揺。でも真九郎を倒す。さて、紅香を二人がかりで痛めつける。そして竜士は紫を抱きかかえてまた奥へ。でも、このときの紫の表情は真九郎に助けを請う表情だな。お付がリンを刃物で制止する。逃げてと。彼女は奥の院という世界が乱されてはいけないし、真九郎達にはこれ以上この地獄へ関わってはいけないと思っているんだろう。その姿を見て肘から刃が出た。だが、それを見て紅香は真九郎を連れて行く。紫は竜士にはあの人たちに諦めさせて欲しいと。でも、目が死んでる。紅香は弥生の状態次第では引き上げると。だが、真九郎は諦めきれないようだ。竜士は敷地内で殺せと。紅香は弥生を救い出すと。何とか半死半生の弥生を救い出したようだな。でも、その真九郎がいない。奴は中へ戻った。

|

« 08年6月第2週のアニメ1.5 | Main | 今日はFirefoxダウンロードデイ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/41539560

Listed below are links to weblogs that reference 08年6月第2週のアニメ2.0:

« 08年6月第2週のアニメ1.5 | Main | 今日はFirefoxダウンロードデイ »