« 08年5月第4週のアニメ1.5 | Main | 08年5月第5週のアニメ1.0 »

08年5月第4週のアニメ2.0

xxxHolic 継
 百目鬼が和菓子を見ている。。
「鈴音 ササヤキ」
 鮎の塩焼きか…いいな。侑子は何をやっているかと思ったら、四月一日のドット絵(?)かよ。鮎は夏らしい食材だよなあ。あ、鮎が焦げている。おや、珍しい客だ。さて、四月一日の学校の女の子らしい。彼女は家の中で一人の時に物音がすると。彼女に鈴を渡した。対価は願いが叶ってからでよいと。さて、鈴を付けていたのに音が大きくなったと。次は二つ。さて、四月一日は百目鬼に付き合って甘味を買ってきた。で、酒か。例の子が来た。さて、全く効かないとさ。今度は3つ。それでだめならなら7つか。もっと増えた。彼女は絶対に持っていく。意地になっているみたいだ。また、鈴だ。家が怖くなくなる…うーん。違う意味か?

 そして、侑子さんの見立てでは今日で終わりか。あ、百目鬼のおじいさんか。ハルカさんというのか。ハルカさんに相談。行ってみようと。すぐにそこへ。夢を通ってやってきたのか。さて、鈴が落ちたら足音がする。おや、あの同級生の親族か何かか?この部屋だけ電気がつかないそうだ。鈴の音がする事にこの人たちが気付いた。ほお、彼女が幽霊か何かか。このカップルがこの部屋を除霊してもらうそうです。さて、その子が学校に着ているんだが。あ、そうか、実際にはひまわりには見えていなかったのか。今は小羽ちゃんは結構色んなところで叩かれているらしいね。大変だね。今度は鮎の炊き込みご飯らしいね。侑子も彼女の願いについては対価を取らなかったのか。本当はよく分らない。除霊されて家から出された。そうなれば家は怖くない。いやいるべき場所にあるという事が対価か?

フタコイ オルタナティブ
「双葉恋太郎最初の事件」
 父の葬式。沙羅・双樹が探偵事務所を探す。ま、その頃の話だ。依頼人は沙羅・双樹。事務所にやってきた。それにしても沙羅は全裸で回し蹴りだ。やっぱりすごいシーンだな。
 恋太郎出発のBGMはかっこいいな。

紅 KURENAI
 男達二人が五月雨荘のある路地へ車で。場所を確認している。さて、主人と奥方が奥の院について会話。この主人も何を考えているか分らない。
「自愛と臆病と」
 それにしてもどうして真九郎の部屋で朝ごはんを皆で食べているんだ?七五三の話だ。皆でお祝いをしようと。花園神社でやるらしい。男達二人も監視。で、銀子に九鳳院の事を調べてもらっている。真九郎は銀子に七五三のお祝いについて質問。闇絵さんがメイク。一応、弥生さんに頼む。紅香は許可。駅前の神社ならOKらしい。監視役が神社に行く紫達を発見。狛犬談義。で、お参り。金運・ギャンブル縁がよくなる神社なんだそうだ。一応、社務所もあるのか。さて、紫が引いたおみくじは凶…これからいい事が起こると真九郎説明。お守りを買ってあげる。交通安全でいいそうだ。さて、弥生さんが尾行の存在に気付いた。

 さて、飲み屋。お祝いだ。主人が報告をしている。そこへ主人の息子が自分でやると。慇懃無礼。早く隠居させたいようだな。さて、紫は胸が大きい女が好きかと。紫は大人の女になりたいと。で、真九郎は今のままでいいと。さて、学校。夕乃に七五三の事を報告。で、環が着物の着付けをして着物で遊んだ事があると言うと夕乃が顔を赤くする。どんな話だ?さて、銀子のレポート。公式情報では紫は九鳳院には紫という女の子供はいないそうだ。まあ、奥の院の話は表ざたにはなっておらんのだろうし。真九郎はちょっとショックを受けている。さて、例の尾行の二人。襲っただけで引き上げていった。弥生は紅香に報告。真九郎は無事を確認。紫にこの場所がバレた事を説明。紅香が迎えに来るそうだ。
あれ?EDが変わった?

|

« 08年5月第4週のアニメ1.5 | Main | 08年5月第5週のアニメ1.0 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/41398945

Listed below are links to weblogs that reference 08年5月第4週のアニメ2.0:

« 08年5月第4週のアニメ1.5 | Main | 08年5月第5週のアニメ1.0 »