« 08年5月第5週のアニメ2.0 | Main | 08年6月第1週のアニメ1.5 »

08年6月第1週のアニメ1.0

D.C.Ⅱ S.S.
 朝だ。音姫が目覚めた。何か寝覚めは良くなかったようだな。外を眺める純一の姿を認める。桜がまだ舞っている。
「壊れゆく春」
 相変わらず音姫は暗い。それから義之に置手紙。音姫は義之から聞かれても何も答えない。心ここにあらずだな。義之が小恋に気付いて、赤信号の横断歩道を飛び出し、車に轢かれそうに。おいおい、水越先生の車だったのか。音姫は事件は止まっていないと思っている。音姫は昼休みに枯れない桜のところへ。やはり、周りから見ても音姫の様子はおかしいらしい。義之が見つけたのだが、音姫が後ずさりする。発した言葉(「来ないで」?)と言って泣きながら屋上から階段を降りていく。弟くんを消さなきゃならないと思い込んでいるんだものな。

 さて、翌朝。音姫は生徒会の仕事だといって先に登校したようだ。で、校内で会っても避けられている。由夢は音姫のやる事に間違いはないと義之を励ますが、義之も不安そうだ。副会長も変だと思っている。生徒会室へ義之がやってきて、一緒に帰ろうというが、音姫は会議があるから先に帰ってと見え透いた嘘。副会長も唖然としている。雲行きが怪しい。空も何も。音姫は憔悴している。とにかく音姫は自分に構わないでと。義之が音姫のために何でもできるなら一人にして欲しいと。私をいじめないでと。でも、本当は行かないでと言うのが本心。雨が降ってきたが、まだ、音姫が戻ってこない。由夢と純一さんが一緒に捜しに行こうと。で、傘も差さずに歩いている音姫。純一が音姫の話を聞く。もう、桜を枯らすことしか出来ないと。でも、義之がいなくなるのはいやだと。わかんないよと泣く。暗いな。純一さんはおじいちゃんに任せなさいと。おいおい、親ってのは子供より先に死ぬものだ。で、可愛い孫娘の頼み。もしものときは…という事も言う。さて、純一出動。3人で仲良くなというのが純一さんの最後の言葉になるのだろうか。さて、朝。音姫が枯れない桜へ。桜がどす黒くなっている。ダメだったか。純一さんの眼鏡が残されている。もう、枯らすしかないと改めて音姫は思う。

我が家のお稲荷さま。
 ムビョウさんが走って逃げようとするが、捕まる。へえ、マントに仮面の人物は女だったか。逆さ円を寄越せと。
「お稲荷さま。大立ち回る」
 おや、ブーツが脱げた。ああ、腕人形が使い魔だったのか。簡単にやった。でも、逃げた。昇は公園で花火に誘われた。参加者は男子部員とプラスアルファ。コウさんが水打ちをしている。50円玉発見。でも、逃げた。古典的だ。例のお姉さんがやっていたのか。さて、相談したい事があると。で、昇は帰れと。クウは危険な存在ではないようだと。タヌキじゃないの?あ、フクロウなのか。でも、皆からタヌキだと思われている。新巻ジャケクッキーを持ってきた。逆さ円の事を相談。で、佐倉さんはまた洋服選びでパンツ見せてる。夏に花火の定番といえば…。で、回収されたという話を聞いたその神様は、逆さ円は自分のもので、ムビョウは嘘を付いていると。ムビョウを探すのを付き合ってくれと。今日は男形態。美男子だ。次は女形態。意外にフクロウは高飛車。で、コウも悪い予感がするから花火に自分も行くと。さて、エビスの所に行くとフクロウが探しに行けと、クウは完全に怒る。ムビョウはどこまで人を弄ぶのかと。

 さて、プラスアルファは佐倉さん。コウと再会。浴衣が似合うって。なんだ部員の皆さん、二人をくっつけるつもりなのかな。で、フクロウと狐の戦い。さて、フクロウは縛り付ける。さて、獣の形態へ。エビスさんがそこまでと。で、花火大会。コウはずっとポテトチップばかり食べている。で、佐倉さんは良妻賢母とか言っている。嫌な予感の正体ってのは酔っ払いのサラリーマンか。塩まいた。おや、肩が軽くなったと。お、お礼でジュースをもらった。違う。それ、ビール。コウは一発で酔っ払った。ちょっとだらしなくなって、すごく可愛いぞ。エビスさんは僕の土地を壊さないでと。電線は傷つけないでと。あーあ、余計な事を言ったせいで、フクロウさんが電線切っちゃった。エビスさん怒り心頭。で、ムビョウとエビスが言い争いをしているうちにクウが土をぶちまけた。ムビョウはそろそろやめようと。お詫びすると。ムビョウは透にフクロウが逆さ円を持って行ったのは自分だと聞かされたのだなと聞く。透はなかなか賢い答えをする。ムビョウの言葉が本当かは知らないが、逆さ円がムビョウのものだという証拠もないと。そして、透は逆さ円は誰のものなのだろうと。さて、ムビョウは透にコンタクトを探すのを手伝ってと「向こう」に連れて行く。つまり、人質だな。
 フクロウの正体はムビョウ?

 次回のコウさんはなかなか面白そうだ。

|

« 08年5月第5週のアニメ2.0 | Main | 08年6月第1週のアニメ1.5 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/41438859

Listed below are links to weblogs that reference 08年6月第1週のアニメ1.0:

» 【生徒会】についてブログや通販での検索結果から見ると… [気になるワードを詳しく検索!]
生徒会 をサーチエンジンで検索しマッシュアップした情報を集めてみると… [Read More]

Tracked on 2008.06.06 at 03:11 PM

« 08年5月第5週のアニメ2.0 | Main | 08年6月第1週のアニメ1.5 »