« 08年5月第4週のアニメ2.0 | Main | 08年5月第5週のアニメ1.5 »

08年5月第5週のアニメ1.0

D.C.Ⅱ S.S.
 サクラさんの夢の話。間違っている夢の話。彼女が少年に声をかける。名前を呼びかけて、君の名前だと。
 さくらさんは枯れない木のところで。木から怨念でも出ているのだろうか。桜が浄化された。「まだ、大丈夫だよね」と。何が、どう、まだ大丈夫なんだろう。純一さんが公園に来た。笑って和菓子を出す。
「さくらんぼとお兄ちゃん」 
 由夢が義之の夢の中で「さよならだね、兄さん」と。謝るしかないと。由夢が起こしに来た。まるで何もなかったかのようだ。今度は音姫が暗くなっている。さくらは島を離れている事になっているのか。由夢にまだ気にしているのかと。彼女はそういう運命だからもう怒っていないと。凶事が起きる場所にさくららしき人物が現れるのは被害を食い止めるために駆けずり回っていたからだったのだな。確かに枯れない桜がどうしてまた咲くようになったのだろうな。さて、音姫が桜の前でさくらを待っていた。段々さくらの力では制御できなくなってきていると。さくらは桜を枯らすわけにはいかないと。桜を枯らすと…主人公も消えるのだそうだ。どういう事だ?冒頭のシーンと関係する?

 さて、皆で鍋を囲んでいる。由夢が鍋にポン酢を入れたが、それでもいいと思うが。さくらはこんな団欒は楽しいなと。さくらにゆっくりできるのかと聞いたが、今度はもっと長くなると。さて、真実を知った音姫は暗い。さくらは桜を枯らせば良い願いも悪い願いも、さくらの願いも全て消える。だから主人公も消える。結局はさくらは枯れない桜に頼っていたのか。一度は枯らしたのに。そして、さくらは願いを選別するために枯れない桜に取り込まれるつもりだと。義之に出て行くところを見られた。さくらが義之に抱きつく。義之って自分のオンリーの純一さんなんだろうな。「充電完了」か。さて、さくらは純一に頼み事をしたのか。それは純一に髪を切ってもらうことだったわけだ。純一は「かったるい」と。懐かしいな。ミスターかったるい。そして、「さくらんぼ」と。無印第一期懐かしいな。本当に髪を切った。さくらはさあ、始めようと。純一は事情を察して外にいる。

我が家のお稲荷さま。
 ムビョウさんでした。さて、透に問いかけた。
「お稲荷さま。探し物する」
 ムビョウさんは不幸せなんだって。で、逆さ円を探しているんだって。で、盗まれたそうだ。で、その逆さ円は持って行ったらしいんだが、で、ありかは知らないらしい。へえ、タヌキの相棒がいたのか。で、くうはビキニ。ムビョウVSコウ。み魂送りのせいもあるらしい。昇の前にはタヌキ。で、昇はスルー。エビスさんは協力しないって。くうはプールは行きたくないのかと。で、くうはプールに行くにはムビョウの乳がないのだと。さて、昇の話を聞いてムビョウは反応。

 で、プールへ。拝さんは用務員になっていた。明るいな。で、大五郎は楽しく暮らしているらしい。さて、ムビョウがくうがプールに気を取られているうちに透を連れ出した。で、逆さ円は透の頭の中にあるそうだ。昇がくうの主なのか。だから学校の中に入るように命令しろと。ちょっとむびょうさん怖い。いや、ちょっとじゃないな。で、まず拝さんが透を助け出す。その頭の中の話を拝さんに話をする。おいおい、拝さんはここの宿直室に隠したといっているが、この用務員さんは狐じゃないわけね。ということはこの用務員はタヌキか。狐の怒り心頭。タヌキだもんな。ムビョウさんが登場。ここへムビョウが透を誘い込んだのだそうだ。もらっていくと。くうが二人。というか、くうと狐形態。双方がムビョウを攻撃。さて、神殺しについてどう考えるかという事に。で、なんでムビョウは大五郎の逆さ円に気付いてないのやら。で、帰ってきたらまったく変わった。で、拝さんにとっては屋上がめちゃくちゃって方が大変だそうです。鳥が飛ぶ空。で、あのセキレイっぽい鳥は何?

 で、話は通じたようだ。この仮面(?)の人物はムビョウとは違うようだな。

|

« 08年5月第4週のアニメ2.0 | Main | 08年5月第5週のアニメ1.5 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/41398988

Listed below are links to weblogs that reference 08年5月第5週のアニメ1.0:

« 08年5月第4週のアニメ2.0 | Main | 08年5月第5週のアニメ1.5 »