« 08年6月第1週のアニメ2.0 | Main | 4月23日から6月08日の酒 »

08年6月第2週のアニメ1.0

D.C.Ⅱ S.S.
 純一さんのもしものとき…という事になりそうなのだが。
「夢の終わり」
 音姫はさくらの家の様子を見る。当然誰もいない。いや、義之が知らずに寝ているのか。バイバイと。学校も休んでる。副会長も変だと思っているようだ。義之は早退すると。友人達はフォローすると。でも一日かけても見つからない。由夢は実と純一がいなくなった事を伝える。由夢の独り言は聞かれていなかったようだ。気付くと寝ていた。夢の中。佐倉が咲いている。さくらさんだ。さくらは話さなければならないことが沢山あると。へえ、アメリカでずっと魔法の桜の研究をしていたのか。あるとき、一人でいる事に寂しくなってしまったのか。そしてサンプルを持ち帰ったのか。家族が欲しいというのが願いか。でも、本来は存在してはいけないのだと。

 でも、この桜はどんな願いでも叶える様になっていた。さくらさんの力をもってしても止められなくなってきた。今、桜を枯らす事ができるのは音姫だけ。泣いて後悔する。義之は存在していた事はよかったと。そして、さくらに感謝の言葉を述べて「かあさん」と。音姫だけでは決心できないだろうから行くと。目が覚めた。義之は外へ出る。そして、桜の木へ。義之は覚悟ができたのだが、音姫はできないと。泣いている。やっぱり出来ないのだと。島の人たちも義之もどちらも助けたいのだと。その願いは叶えられないのかと。義之は自分はこの島の友人達が好きだと。その人たちのためにも桜を枯らして欲しいと。音姫に頼む。彼女が涙を流すと桜の花が散り、枝だけに。由夢もその現場を見てしまった。あれ?まだ義之立ってないか?つまり音姫の最後の願いが叶った?

我が家のお稲荷さま。
 フクロウの仮面の神がムビョウに似ているのではなく、ムビョウが自分と同じ顔をしているのだと。
「お稲荷さま。裏切る!?」
 さて、ムビョウが透を連れて行く。透は色々ムビョウに聞くが答えてはくれない。自分が操り人形じゃないという事を証明したいのだと。やはり人質だ。フクロウの側は逃げられたようだと。そして、フクロウとくうで殺し合いをさせると。でも、自分で手を下さないのはフクロウが好きだから。いやあ、矛盾だなあ。逆らわないと自分を意識させられないと。涙を流している。フクロウはくう達に謝ってムビョウが透と一緒にいると。結局フクロウは置いてきぼり。一方、コウさんは酔っ払ってへたり込んで花火で遊んでいる。暑くなってきたとか言って前をはだけてみたり。ふらふらどっかへ言って知った。佐倉さんの鼻緒が外れた。でも、昇のためなら頑張るわけだ。学校の前に来て自分の感情がどういう事なのか説明。誉めて欲しいと。そして、認めてもらえないならと言って、逆さ円をいったん大きくして、逆さ円を透の首にかけた。そしてくうがけしかけた。すると、くうは好きにしろと。くうは付いて行った昇をしかる。おいおい、ムビョウは本当に逆さ円の業火を発生させた。

 透の火が消えたと思ったらムビョウが焼かれている。何とか消し止めた。へえ、腕のくうの髪で編んだものに鏡返しという術をかけたのか。エビスさんも登場。え?ムビョウって人形なのか。透もフクロウの正体がムビョウという事で驚いている。フクロウがムビョウなのだそうだ。この人形・型代がムビョウの代理なのか。へえ、心配してやってきたのか。確かにムビョウは素直そうじゃないものな。型代がムビョウの顔に傷がついたのを見て泣いている。空には龍がフラフラ飛んでいる。コウに何かあったのか心配していると前をはだけた間抜けなコウが龍を追いかけている。…。あ、酔っ払って離れていったのか。で、型代のムビョウが泣いて謝る。誠意は物品でだとさ。次にここに来るのは8年後だそうだ。佐倉さんは見失ったそうだ。でも、ま、どうにかなるでしょう。
 翌朝。コウは気持ち悪そうにしている。ムビョウが来たのだが、本当にコウ気持ち悪そう。あ、ハンドパペットが焼けちゃったからムビョウさんに手を作ってもらったんだとさ。そして、コウへのプレゼントは逆さ円だそうだ。8年後に来るまで守ってやれと言って立ち去っていった。
 エビスさんのコンビニ…アイス等の商品はダメになってしまった。でも、又色んな人が買いに来るとか言っているが、でも、やっぱり悔しいらしい。

|

« 08年6月第1週のアニメ2.0 | Main | 4月23日から6月08日の酒 »

Comments

I like what you guys are up too. Such clever work and reporting! Keep up the great works guys I've added you guys to my blogroll.

Posted by: free music downloads | 2015.02.27 at 05:27 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/41487015

Listed below are links to weblogs that reference 08年6月第2週のアニメ1.0:

« 08年6月第1週のアニメ2.0 | Main | 4月23日から6月08日の酒 »